みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越しそば

20071231214410
マイ奥特製、みのあん味付けの年越しそばです。




20071231214411
みの太郎、あん次郎は年越しを待たずして潰れました(笑)


よいお年を!!!!!
  1. 2007/12/31(月) 21:42:40|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

年の瀬ですね

20071231191407
今年もあっという間に終わりへと近づいてきました。

この忙しいさなかに父が倒れました。
ただいま入院中です(^^;)

ちょうど一年前、父と近所の氷川神社に
初詣行ったのですが、今年は叶いそうにありません。

今年はラーメンマニアの会にも入会したり
楽しい一年でした。


みのあんのくだらないブログに遊びに来てくださった皆様、
お世話になった皆様、本当にありがとうございます。
また来年も宜しくお願いします。

来年も良い年になりますように♪


みのあん(^_-)
  1. 2007/12/31(月) 19:08:48|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

池袋

20071230072703
友達が経営する飲み屋でミニ同窓会をしました。

10年振りくらいに会う友人もおり、これまた楽しい時間を過ごしました。

親友との貴重な時間、たった1日で何十年の時を越えられた気がします(^^;)





ラーメンバカと言う事で、飲んだ後は勿論ラーメン!!
池袋と言えば光麺!と勝手に決めたみのあんは、半ば強引に・・・・
みんな替え玉してた位だから、満足だとは思うけど(^^;)
  1. 2007/12/30(日) 07:23:35|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

行ってきます♪

PB033941.jpg
年末から新年にかけて山形の天気は荒れ模様のようですが・・・・



PB033894.jpg
我が家は今夜から埼玉に帰郷します♪



PB033897.jpg
今年で二年連続の埼玉でのお正月となります。
またリフレッシュしてきます。


それでは行ってきま~す♪
  1. 2007/12/28(金) 18:48:14|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4

作品披露

PC245198.jpg
所詮2歳児の描くアンパンマン、過剰な期待はしちゃいけません。
手前のボケはウラタロスのデンライナー(子供のオモチャを覚えるのは難しい)



PC245184.jpg
どうですか?
結構上手なんじゃないかと思うのですが\(◎o◎)/!




PC245188.jpg
困った顔のアンパンマンなのかは不明です。

たぶんみの太郎より上手です(^_^;)



将来は画家か!?
  1. 2007/12/26(水) 23:59:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

永久保存

我が家のクリスマスも、結婚記念日も、誕生日も・・・・

ナニモナイママ通り過ぎた。








PC225101.jpg
氷に閉じ込められた落ち葉





落ち葉みたいに、人のココロも永遠に保存できたらいいのに・・・・




でも春が来ると氷も溶け、風に吹かれ飛ばされていくのだろう







永遠なんてものは無いんだろうと
  1. 2007/12/25(火) 23:18:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

たくさんの気持ち

PC235165.jpg
みの太郎とあん次郎が異様にデカイダンボールに入ってます。


PC235166.jpg
異常にテンションの高い二人です。
モチロンその訳は・・・・・



PC235168.jpg
これまたドデカイプレゼント!!!




PC235173.jpg
あん次郎に至っては身長を超えてます(-_-;)


PC235175.jpg
コレが噂のバトルナイザー!!!!
みの太郎自身もプレゼントに変身です♪
埼玉のサンタさんに贈りましょうか??



PC235176.jpg
あん次郎希望のアンパンマンのらくがき帳
メチャメチャ真剣な表情でお絵描きしています!?
  1. 2007/12/24(月) 00:07:49|
  2. さいたま
  3. | コメント:3

プチ忘年会

20071222220509
飲みすぎです。
昨年参加出来なかった台湾に二人で行ってきまーす♪
  1. 2007/12/22(土) 22:02:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:11

もったいないので


みの太郎との思い出が、埋もれていくのはもったいないので



PC164982.jpg

違うバージョンでお届けします。
この写真、目線はきてないのですが、実は前回の写真より好きだったりします。
表情が不自然の中の自然って感じだからですかねぇ!?


PC164991.jpg
ただ、ダダっ広いだけの広場なんです。
走り回ったら楽に疲れます。ゲートボール場何個作れんだろう?



PC165007.jpg
これ、同じこと自分もやりました(笑)
取り敢えず、雪が積もったら寝てみる。
コレが意外と暖かかったりするんです。たぶん気のせいですが(^_^;)




PC165018.jpg
喜びすぎてヨダレ垂らしてます(笑)
こんなに楽しそうなのに、お見せしないなんてヤッパリもったいない!!!



PC165027.jpg
それにしても良い顔してるなぁ~♪
一年越しの雪遊びみたいなもんですからね。
去年は雪を見つめて入院。その後は記憶無いですけど・・・・・

せっかく山形に居るんだもん。山形じゃなきゃ出来ない経験イッパイしなきゃ!!




あっ、思い出した!!夜の蔵王に樹氷を見に行ったときの方が雪は凄かったわ
・・・・(^_^;)
夜の蔵王はみの太郎行きたくないって言ってたなぁ(-_-;)
  1. 2007/12/22(土) 00:59:01|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

バトンライザー

20071221192009
みの太郎から請求書が届きました。
バトンライザーではなく、バトルナイザーだと思います(^_^;)

埼玉のサンタクロースに期待します(笑)
  1. 2007/12/21(金) 19:18:10|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:8

本日の一枚

PC084707.jpg
眠い!!!
なので本日はコレにて終了。

それにしても最近ウザいコメントが多い。
見つけ次第、即削除してやりますが良い対処法は無いのでしょうか?

アダルト系・アクセス系、両方要らんわい!!!!!
  1. 2007/12/18(火) 23:58:52|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

楽しいんだけど・・・・

PC164993.jpg
作り始めた雪だるま。
作り方間違ってるような気がします(^_^;)


PC164995.jpg
その雪だるまを投げつけてきました\(◎o◎)/!
やはり予想通りの展開です。



PC164997.jpg
雪しかない。その場所にみの太郎と二人。
誰も立ち入れない。お父さんとの秘密の時間。



PC165025.jpg
まだまだ物足りなそうな顔をしていますが、かなり強く降ってきてます・・・・



PC165022.jpg
あんクンも待ってるし、帰ってお昼ご飯の時間だよ♪

  1. 2007/12/18(火) 01:12:54|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

雪が降ると楽しいね♪

元埼玉県民のみのあんパパとみの太郎、雪を見ると異常に反応します。
外を見ると積もってる!!



PC164980.jpg
寝ているあん次郎を置いていき、さっそくパトロールです。



PC164981.jpg
どうやら一晩で結構積もった模様です。
みの太郎は雪だるまを作りたいとの事です。



PC164983.jpg
お父さんは楽しそうなみの太郎さえ撮れればそれでいいです(^_^;)


PC164985.jpg
空港のそばにある多目的公園。
普段は爺ちゃん婆ちゃんの社交場ですが、今日は人っ子一人いません、貸切です!!



PC164986.jpg
足跡の先にはみの太郎。
さっそく雪ダルマ製作中のようです。



つづく・・・・・
  1. 2007/12/16(日) 23:43:22|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

定期健診行ってきました

PC144913.jpg
最近天候不順の山形ですが、病院に来た時は天気が良かった気がします。
幼稚園を早退して、今月の定期健診です。

PC144920.jpg
本日のお供はウルトラマンメビウス。
ボンバーマンより楽しいみたいです。


PC144922.jpg
まずは体重・身長を測定します。
毎日の体重測定のおかげで、デジタルなら数字が読めるみの太郎。
「17.7キロだよ」見事正解です♪


PC144934.jpg
さてさて喘息の疑いは如何に!?

どうやら血液検査の結果は来月のようです


PC144937.jpg
特別一緒に行く必要なかったかも(-_-;)
  1. 2007/12/16(日) 00:41:27|
  2. 病院
  3. | コメント:2

送り迎え

PC144893.jpg
今日はみのあんパパがお休みの為、みの太郎を幼稚園に送っていきました。
みの太郎の幼稚園には、グルグル回転する遊具がありました(-_-;)
探す必要なかったよ・・・・




PC144889.jpg
それではみの太郎クンいってらっしゃいませませ。



PC144896.jpg
とは言え、2時間後には血糖測定&注射を打ちに幼稚園に行かなければなりません。



PC144885.jpg
血糖を計って注射を打って、すぐにご飯だと良いのですが
そんなに上手くはいきません。
その後のみの太郎の体調は、幼稚園の予定次第だということが本日分かりました(^_^;)




PC144903.jpg
さらに2時間ほどすると、今度はお迎えの時間〈汗〉
みのあんママ、よく文句も言わずに通うなぁ・・・・
面倒臭いことこの上なしです(-_-;)

裏の畑に愛犬ジェリーのお墓が出来ました。
安らかに眠りなさい、愛しのjerry・・・・
  1. 2007/12/15(土) 00:53:40|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:3

強くなれる

PC024545.jpg
こんな素敵な笑顔だもん


PC024548.jpg
これからドンドン強くなるよ♪



PC024555.jpg
色々な思いを胸に抱きながら、人は少しずつ成長していくんだよ。



PC024578.jpg
想い出イッパイ描こうよ♪
この悲しみだって乗り越えていけるさ!!



とポエム的なブログを作ってみましたが、やっぱり柄じゃない(^_^;)


明日から〈もう今日?〉週末3連休です。
明日はみの太郎の定期健診です。
いつもより、ちょっと大げさに検査するのでみのあんパパも参戦です。
問題はあん次郎。風邪気味なので留守番の可能性が高い。

さてどうやって誤魔化そうかなぁ・・・・〈汗〉
  1. 2007/12/14(金) 00:05:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

生と死

画像 093
我が家の愛犬ジェリーが亡くなりました。



DCP_0578.jpg
享年10歳、突然の別れとなりました。




P7281565.jpg
寿命の短い動物ですから、人より先に死ぬのは分かりきってる事です。
知ってる事と理解する事は違います。



PA295428.jpg
みの太郎は号泣しました。
「ジェリーと逢えなくなるのは淋しいよ」
みの太郎の言葉に命の大事さを感じました。

「散歩行く?」と聞くと、首を傾げて嬉しがるジェリー

久しぶりに逢うと、尻尾ブリブリ嬉ションしたジェリー

近付くと、喜んで仰向けになるジェリー

もう居ません。





もう二度と散歩に行けない悲しみ。


この心の空白。

  1. 2007/12/12(水) 21:39:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:5

リベンジだごて!!

PC094721.jpg
翌日の日曜日、きっちりリベンジを果たして来ました。
みの太郎は勇敢にリンクへと向かいました。
予想通り立つことすら出来ません・・・・


PC094726.jpg
その点あん次郎は諦めがいいと言うか、端から滑る気はありません(^_^;)


PC094731.jpg
まずは楽しんでもらう為にみの太郎にも氷の上を滑る感覚を体験させました。


PC094778.jpg
その後いなくなったみの太郎、ミニリンクで一人特訓してました(笑)



PC094783.jpg
座ってる事に疲れたあん次郎・・・・
2時休憩です(-_-;)



PC094809.jpg
一人特訓を繰り返したみの太郎
僅か1時間ほどで滑れるようになっている・・・・\(◎o◎)/!

子供って凄い!!!
  1. 2007/12/11(火) 23:51:17|
  2. 公園
  3. | コメント:2

初めてのアイススケート♪

PC084623.jpg
あまりにも晴れた週末だったので、土曜日の日にみの太郎希望のアイススケートをしに行きました。




PC084628.jpg
かなり気合を入れてきましたが、場所が分かりません(-_-;)



PC084637.jpg
総合スポーツセンターにあるはずなんですが、歩けども見えてきません。



PC084635.jpg
みの太郎は飽きてきました。
水遊びで充分楽しめてるみたいです・・・・




PC084648.jpg
さんざん歩き回り、辿り着いたはよかったのですが、
本日は国体予選との事で13時まで(T_T)
ただいまの時間13:06\(◎o◎)/!





みの太郎着替えたのに・・・・

ダメじゃん(-_-;)
  1. 2007/12/10(月) 00:42:57|
  2. 公園
  3. | コメント:2

ケーキハウスTuTu



PC084703.jpg
山形市にあるケーキハウスTuTu。
西バイパスから国道348号線を東に進んですぐあります。



PC084700.jpg
モチロンお目当ては店の前にあるブランコ!!



PC084715.jpg
そんな訳ないだろ~!!!
こっちが本当です。土鍋deプリン♪
先週YBCラジオで話ししてたような気がします。
釣られてみました(^_^;)



PC084720.jpg
お値段なんと1,380円也!!!!
嗚呼またお小遣いが減っていく・・・・・(-_-;)



カラメルソースが付属してますが、つけなくても充分に美味しいと思います。
7人で食べてちょうど位です。


店舗DATA: ケーキハウスTuTu
住所:   山形市高堂1-8-1
営業時間: 年中無休9:00~20:00
電話番号: 0120-452-513
  1. 2007/12/09(日) 01:57:07|
  2. 観光
  3. | コメント:4

兵どもが

20071206233111
夢の跡
  1. 2007/12/06(木) 23:29:25|
  2. 観光
  3. | コメント:5

あん次郎特集

日本全国1000万人のあん次郎ファンの皆様お待たせしました。
久しぶりのあん次郎特集の時間がやってきました。

但し作成時刻が夜中の為、あまり期待はしないで下さい(^_^;)

それではいきましょう♪

PB033833.jpg
あん次郎クン、時々我が家ではあだ名が『あんべぇ』に変わります。
その理由がこのベロです。ヘビのようです(汗)



PB033846.jpg
銀杏の葉っぱをくるッくる回しながらはしゃぐあん次郎。
これまた愛おしいじゃありませんか(バカ親全開!)




PB033857.jpg
ちょっと趣きを替えて凛々しい写真も
目に力があって、絵になりますこの色男!!(言いすぎか!?)





PB033865.jpg
みの太郎の真似をして、右手がチョキで左手グーで「カタツムリ」




PB033868.jpg
とまぁ簡単にあん次郎特集をやってみた訳ですが
みの太郎特集はありませんのであしからず(-_-;)
みの太郎は公園にいたお兄ちゃん達と旅に出まして、あん次郎しか撮ってないだけです。

期待に添えなくてごめんなさい(爆)
  1. 2007/12/06(木) 04:21:23|
  2. 公園
  3. | コメント:3

祖母

PC014491.jpg
平成19年12月3日、本日みのあんパパの母方の祖母が百歳の誕生日を迎えました。

ボクが小学生の頃、毎年夏休みに九州の宮崎に行ってました。
祖母は僕が来ると聞くと冷蔵庫の中をカルピス、冷凍庫をカキ氷
で満杯に埋めておいてくる、優しい、それは心優しいお婆ちゃん。



時は経ち、成人を遥かに越えたボクが宮崎に行くと
いつもと変わらない笑顔で、変わらない冷蔵庫の中身で祖母は迎えてくれました。

今はもう、ボクのことを覚えていないけれど、僕にとっては
いつまでも子供のときに出会ったお婆ちゃんのまま。

何が変わっても優しいお婆ちゃんのまま。



一世紀に亘って生きる。それは単純なようで難しい。



自ら命を絶つ人も居る。生きたくても生きられない難病の人も居る。


そんな世の中で、お婆ちゃんが生きてきた百年。

それは知るよしもない果てしない苦労の末なのかもしれない。

順風満帆意気揚々の人生かも。

生きる。

考えることは果てしない・・・・




まずはお婆ちゃんオメデトウだろう(^_^;)
  1. 2007/12/03(月) 23:51:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

最後の紅葉

週末になると天気が悪い・・・・
晴れの週末は仕事・・・・

イライラしてきますねぇ(-_-;)

PB134046.jpg
なので在庫から今年最後と思われる紅葉の写真を探してきました。



PB134047.jpg
父が入院したとの一報があったり、緊急帰郷しなきゃとか考えたのですが
どうやら心配要らないとの事でゆっくりと週末を過ごしました。



PB134048.jpg
天候が悪かったこともあり、ほとんど家から出てません。



PB134052.jpg
スカッと晴れた週末が欲しい。
やはり贅沢な願いなんでしょうか?



PB134055.jpg
いっそ雪でも降ってくれた方が楽しめるんだが(^_^;)
みの太郎もみのあんパパも雪には飢えている(笑)

  1. 2007/12/02(日) 23:43:55|
  2. 公園
  3. | コメント:0

原点回帰

ラーメンオフ会の会場が米沢と聞いたとき
真っ先に訪れたい店がありました。

しかしそれだけじゃラーメンマニアの会には入れないだろうと思い
マニアックなお店も行っておこうと思いつきました。

PB244321.jpg
どうですかこのマニアックな外観
外からじゃ店名すら分かりません。
上山市の温泉街にある一楽というお店です。



PB244324.jpg
オススメは冷中との事、さっそく頼みました。
(メニューそのまま。冷たい中華のようです)


PB244322.jpg
長テーブル一番左に置いてある、天カスを入れて食べるのが通だとか。
食べ終わった後に聞きました。遅いよ(-_-;)



PB244325.jpg
そしていよいよ大本命、龍上海米沢店です。
思い起こせば十数年前、仕事で米沢の教会に荷物を持っって行くことになりました。
前日南陽出身の先輩から「山形に行ったら龍上海に行ってみな」と教えてもらいました。
朝9時前には荷物を卸し終わってたのですが、どうしても食べたくて開店するまで待つことにしました。
練馬ナンバーのみのあんパパを見つけた店長さんが裏口からそっと
開店前のお店に招き入れてくれました。


PB244328.jpg
それが山形で食べた初めての一杯
龍上海の辛みそラーメンです!!
衝撃を受けた一杯でした。関東では似たようなラーメンを食べることすら出来ません。

おかげで引っ越してから本店~支店全て制覇させていただきました。
今日のお昼はカップラーメンを食べました。
セブンイレブンありがとう。
  1. 2007/12/02(日) 00:42:31|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:7

室内撮り

PB234302.jpg
今までだったら躊躇するようなシチュエーション(夜の室内)
普通ならISO400~800にするところですが、手振れ補正+F1.4のレンズ
のおかげでISO100で問題なし\(◎o◎)/!

シャッター速度1/13秒でもピタッと撮れる!!

それにしてもPSPをやるみの太郎、ゲーム好きだなぁ・・・・
買い与えるの早すぎでしょうか!?
病院の待合室、入院中は大活躍なんだけど(^_^;)




PB234303.jpg
パパの真似するあん次郎
チョロQのリモコンでパチリとしています(笑)
この他にもバーチャンもコントロールできるリモコンです(爆)



PB244319.jpg
あとから振り返って楽しい写真が残ってればいいなぁ
写真を見て、その時のことを思い出せるようなら本望ですね。


さて今週末のお休みは、みの太郎リクエストのアイススケート
本当に行くのでしょうか・・・・(汗)

  1. 2007/12/01(土) 08:04:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

