みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思ったより大役です(笑)

PB234218.jpg
全ての発表が終わったあと、終わりの挨拶がありました。
年少・年中組を代表して女の子2人、男の子1人
そのうちの一人がみの太郎です。


PB234228.jpg
「オレ上手に出来ただろう?」
確認するのですが、ウざいだけで相手にされません(^_^;)




PB234245.jpg
無事に発表会も終わり、教室に戻ったみの太郎が目を輝かせます。
その視線の先には




PB234240.jpg
頑張ったで賞のご褒美のケーキ!!
3時のオヤツ決定といきたい所ですが、
このあと午後から山形県小児糖尿病「かえでの会」総会の為おあずけです。




PB234255.jpg
お父さんとして失格だとするならば
みの太郎じゃなく、先生にピントを合わせてしまったこと・・・・

その他の写真を探しても、みの太郎には一枚もピントが合ってない(-_-;)


  1. 2007/11/29(木) 23:36:26|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

その前に

埼玉方面から苦情が来る前に発表会の続きです。


PB234123.jpg
さてビデオが大活躍の時間、上手にお名前発表です。

「みの太郎です」って言うだけでいいのに、もしやアドリブなんでしょうか!?

「あれ~ぇ?なんだっけぇ~?」が前に付きました。
本気で名前を忘れたのでしょうか・・・・(-_-;)




PB234145.jpg
さて続きましてはロンドン橋の音楽に合わせて歌い踊る

「あたま・かた・ひざ・ポン」です

皆様、写真に合わせて歌って下さい。


PB234155.jpg
あったま

PB234156.jpg
かった

PB234157.jpg
ひっざ

PB234154.jpg


PB234158.jpg



この先は面倒臭いのでひざポンなどを何度か繰り返してください(笑)




それにしてもこの写真を仕上げるのに何分掛かったんだろう?
肖像権の問題もあるので、気軽に写真を扱えません。
発表会という場なので顔が出ることは問題ないとは思いますが
昨今の情勢を考え、モザイク処理をさせていただきました。

「うちの子が可愛く写ってない」なんて訴えられても困りますし(^_^;)

  1. 2007/11/28(水) 23:48:15|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:0

雨の米沢

PB244335.jpg
上杉神社到着15:00
待ち合わせは17:30
さて2時間半もの時間どうやって潰しましょう!?



PB244336.jpg
朝からすでにラーメン2杯。もうお腹は満腹です(-_-;)




PB244337.jpg
この雨の中、傘も差さずに二時間半・・・・
どう足掻いても無理ってモノでしょう!?




PB244349.jpg
ファミマで傘を買い、キョロキョロ大魔王でウロチョロしてたら
地元の人から「何かお探しですか?」と優しい一言。




PB244350.jpg
相当挙動が怪しかったんでしょう(^_^;)
「いえただの観光ですから、面白そうな所を探してるだけです」
と答えた先に可笑しな自販機(笑)




PB244352.jpg


「エンタケ~ェ地方はいいぞぉ!!国を糺せぇ!!或いは自分を糺すのだぁ!!」

  1. 2007/11/27(火) 00:23:02|
  2. 観光
  3. | コメント:2

ラーメンオフ会

PB244355.jpg
始まりは今から約一年前

みの太郎は“風邪”で入院してました。


PB244362.jpg
おかげでお父さんの世界は飛躍的に広がりました。




PB244363.jpg
時には鬱になりそうなほど悩み




PB244366.jpg
時には埼玉へ逃げ帰りたくなる時もありました。




PB244368.jpg
今となっては良い想い出だということにしておきます(^_^;)



PB244369.jpg
あぁ、こんなに美味しい米沢牛にありつけるなんて。
あぁこんなに素晴らしい人たちに出会えるなんて♪

やっぱり山形捨てたもんじゃない!!!

もう少し頑張って山形生活を楽しんでみよう♪

楽しめるかは自分次第!!



店舗data: 登起波 分店  『登』


  1. 2007/11/25(日) 22:00:04|
  2. 観光
  3. | コメント:15

発表会

まず初めに・・・・

みのあんパパ、朝一の用事を済ましてから幼稚園に駆けつけました。
見事に遅刻です(汗)


PB234098.jpg
着いてすぐに始まりです。
リーハーサルをする時間はございません。
ちなみにみの太郎は真ん中ら辺の鈴を握ってる紫芋です。

まずは合唱のようです。曲はキラキラ星だと思われます。
レンズを替えてる間に終わりました(涙)






PB234100.jpg
続きまして踊りが始まります。
ど真ん中見事に撮ったと思いましたが、どうやら他人の子のようです(-_-;)



PB234101.jpg
実は前列だった模様です。



PB234104.jpg
みの太郎ったらお行儀が悪い、袖のボタン留めてません。




PB234117.jpg
でもキメのポーズは格好良いです♪
  1. 2007/11/24(土) 00:12:39|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:6

雪降りまくりです!!

とは言え、我が家は3週間前くらいの週末から
ビタ一進んでおりません(^_^;)


PB033817.jpg
季節は秋(外はもう冬景色ですが)
紅葉が綺麗そうな公園を見つけました。




PB033827.jpg
次の休みまで(もう明日ですが)最後の紅葉の写真かと思うと
自然に気合が入るみのあんパパでした。




PB033819.jpg
遊んだ場所は寒河江市にある西根公園です。





PB033821.jpg
暗い林の中のスポットライト的写真を撮りたかったのですが
巧く表現できそうにありません(-_-;)





PB033816.jpg
しょうがないので撮影助手達を撮っておきました。
みの太郎は三脚持ち、あん次郎は太鼓持ちです。

太鼓持ちが分からない人は自力で調べましょう。






PS. アクセスが10,000を越えました。
誠にありがとうございます。
飽き性のみのあんパパがここまで続けられたのも、支えてくださってる皆様のおかげです。
これからも自分のプライバシーを面白おかしく晒し続けますので宜しくお願いします。

もしかしたら総アクセス数の半数が自分かもしれませんが(汗)

10,000のキリ番ゲットだぞ♪と言う方がおりましら
証拠写真を提出の上、みのあんまでお知らせ下さい。
記念に好きな写真を印刷してプレゼントさせていただきます♪

  1. 2007/11/23(金) 00:07:15|
  2. 公園
  3. | コメント:0

積雪

PB194064.jpg
山形2年生のみのあんパパが言うのもなんですが・・・・
初雪が積もるのって珍しい気がします。

5cmほど積もったでしょうか!?

みのあんママには運転禁止令が発令されました(^_^;)

だってスタッドレス履いてないんだも~ん♪




ぶつけられたら嫌だし・・・・


  1. 2007/11/19(月) 23:47:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

初雪

PB184062.jpg
本日今シーズン初めての雪が山形で降りました。
正確には酒田方面ではもうすでに降っていますが、近所じゃないので除外します(^_^;)


みのあんママの運転が心配です・・・・(汗)





  1. 2007/11/18(日) 23:33:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あぁ~

PA283809.jpg
ねむ~い!!!!!
申し訳ない、本日はコレにて終了(ToT)/~~~
  1. 2007/11/16(金) 22:49:39|
  2. 公園
  3. | コメント:0

浦和レッズ

あのJリーグ一のお荷物クラブと言われた浦和レッドダイヤモンズが
ACL(アジアチャンピオンリーグ)で見事優勝しました!!!!!

コレで初めてやっと日本のチームが世界クラブ選手権に参加できます。
実際欧州・南米のチームに勝てるとは思いませんが、
せめていい試合をして欲しいと願う次第でございます。



PA283805.jpg
みの太郎はイベントが近付くと体調が悪くなる傾向があります。



PA283797.jpg
23日の発表会、元々休みがちで練習に参加できないみの太郎。
演劇から外れ、歌・踊り部隊からも外れ・・・・

とうとう楽器部隊(しかも鈴)に決まったようです。
簡単に言うと来なくても支障のない役ということですかねぇ・・・・




PA283806.jpg
現在は風邪気味です(-_-;)
咳・鼻水・鼻づまり。
気合で吹き飛ばして欲しい(一週間後でもいいから)




PA283808.jpg
一週間後の23日、みの太郎の雄姿が見てみたい。
  1. 2007/11/14(水) 23:55:04|
  2. 公園
  3. | コメント:3

決意の夜

PA283794.jpg
山形には色々な生き物が住んでます。
コレがなんだか分かりますか?




PA283795.jpg
あん次郎流に言う所のニョロニョロです。
まぁ普通に言うとヘビです\(◎o◎)/!

それが公園に平気で居るところが驚異です!!



 PA283792.jpg
本日この人に『ドン』と背中を押されました。


「撮らしてやるから買えよ」



お父さんに向かってそんな言い方は無いと思います。


でも気持ちがスッキリしました。





何の話かは内緒です(もしかしてバレバレ!?)
  1. 2007/11/13(火) 23:55:30|
  2. 公園
  3. | コメント:5

満身創痍

PA283785.jpg
みのあんパパ、ちょっとお疲れ気味のようです。
サッカーをしてた時に痛めた足首、トラックのドライバー時代の腰痛・・・・

全力で襲ってきてます(-_-;)






PA283793.jpg
家に帰るとみの太郎あん次郎コンビが襲ってきます(笑)

実は嬉しくてしょうがありませんが(^_^;)


どうやら23日から3連休取れそうです♪




初日はみの太郎の幼稚園の発表会。
残り二日間、どうやって過ごそうかなぁ~!?

紅葉は終わってそうだしなぁ・・・・・(汗)

  1. 2007/11/12(月) 00:55:48|
  2. 公園
  3. | コメント:4

弟君

月日が経つのは早いもので・・・・

展示会まであと一日になってました(^_^;)


PA283760.jpg
我が家の弟君あん次郎クン、最近ワガママに育っております。



PA283771.jpg
泣いて駄々をこねる、ダダ星人を全開でいっております(-_-;)




PA283774.jpg
決して甘やかして育ててるわけではないのですが
お婆ちゃん子なのが影響してるのでしょうか!?




PA283781.jpg
この子の行く末が気になります。

  1. 2007/11/09(金) 22:50:56|
  2. 公園
  3. | コメント:0

お兄ちゃま

月日が経つのは早いもので・・・・

今年もあと二ヶ月となっておりました(^_^;)

PA283758.jpg
我が家のお兄ちゃまみの太郎クン、とっても元気にスクスク育っております。

生意気な口の利き方もしますし、子供だなぁと思う一面もあります。
そうやって一歩ずつ成長していくんでしょう。




PA283757.jpg
自分の思い通りに体も動かせるようになってきて、とっても楽しそう。
そろそろキャッチボールでもしてみるかなぁ~!?





PA283759.jpg
でも実はみのあんパパは小さいボールの競技が苦手なんです。
大きいボールは得意ってほどでもないんですが・・・・・





PA283780.jpg
それにしても幼稚園の年中さんには見えないなぁ・・・・
どう見ても小学生に見える(^_^;)



行動はあどけなさが残ってるんですが・・・・



みの太郎と過ごす毎日は、楽しすぎて疲れます。
それでもそのうち親離れしていくんだと思うと、切なくなるので考えないように(笑)

嗚呼みの太郎、大きくなってもお父さんを棄てないでおくれ(爆)
 



一枚も水平な写真がありませんが、気にしないで下さい(^_^;)
みのあんパパにはコレでベストです♪
  1. 2007/11/08(木) 23:52:44|
  2. 公園
  3. | コメント:0

赤の記憶

何かの広告で“赤の記憶”というタイトルの写真を見ました。
それはそれは素晴らしい写真だったと記憶しております。


PA283752.jpg
みのあんパパの今の状況では、これが精一杯です。
みのあんパパ流、お手軽赤の記憶(笑)



PA283753.jpg
みのあんパパの目下の悩みは、新型のカメラだけ「ポチッとな」するのか
それともレンズを1本だけ「ポチッとな」するのか、2本「ポチッとな」するのか
はたまた全部「ポチッとな」するのか・・・・・





PA283778.jpg
すべてはスポンサーに懸かってます。
最悪すべて「ポチッとな」しないパターンも・・・・






PA283782.jpg
マイペースで歩いていくのが一番なのは分かっているのですが・・・・・

ちょっと最近近所で撮りたい被写体を発見してしまったのが余計に気を揉ませます。
  1. 2007/11/07(水) 23:09:47|
  2. 公園
  3. | コメント:2

今度こそ!!

PA283735.jpg
秋の気配を感じますか?

「みのあんパパ、今週から3週連続展示会ウィークのようです。」




PA283742.jpg
人の気配の無いベンチ。どこか淋しげです。


「と言うことは、次のお休みは12月の1日(土)!?」




PA283745.jpg
並木道を散歩する家族。
それを撮影するみのあんパパ。

たまには撮影じゃなく一緒に歩かなきゃなぁ・・・・




「展示会の合間の平日に休みとろうかなぁ~」(^_^;)

  1. 2007/11/06(火) 00:01:53|
  2. 公園
  3. | コメント:2

眠いッス!!

今日もみのあんコンビと遊んだ!?と言うよりは
パパは勝手に撮影に行ってたので、ちょっと疲れ気味ッス。

渓谷系は危険(パパは面倒見てくれないし)との事で、
公園しか行ってないです(^_^;)

明日も公園でオシマイです。


PA213714.jpg
結局の所、パパは公園以外だとみのあんコンビはあまり撮らないと・・・・




PA213715.jpg
そして集中しすぎて時間すら忘れる(^_^;)




PA213727.jpg
この写真、洞窟内の光が射すところなんですが
もちろんシャッター速度が落ちます。
三脚は持っていったんですが、使えるような場所じゃありません。

手持ちで頑張るみのあんパパ。

呆れて帰りたくなるママ・みの太郎・あん次郎(-_-;)




まぁ趣味ですから♪大目に見てやっておくんなまし(笑)
  1. 2007/11/04(日) 01:03:08|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

行動力

PA213682.jpg
参りました。
来週から展示会ウィークが始まるのに、予備ネタがありません。



PA213683.jpg
去年の今ごろは、蔵王の紅葉も見に行ってたし、その前に稲杭が並ぶ棚田も行ったし・・・・




PA213687.jpg
霞城公園やら、そこら辺の公園やら、いっぱい行ってたのに・・・・




PA213689.jpg
ナンでしょうこの行動力の無さは!?



PA213711.jpg
明日明後日で2週間分のネタを拾うのは無理だろうなぁ・・・・

明日は大江町の神通峡に行こうかなぁ~?

宮城の鳴子峡かなぁ~?

それとも小国の赤芝峡・・・・?




近所の公園だったりして・・・・(^_^;)
  1. 2007/11/02(金) 23:28:58|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

