みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカキョウダイ

P9293147.jpg
みの太郎とあん次郎、そしてパパと三人で久しぶりに近所の散歩をしました。
フロントウインドウに映りこむウロコ雲!?が綺麗でした。






P9293153.jpg
やはりこの時期に見たいのは稲穂!!!
でも記念写真の強制は未だに上手くいきません(^_^;)






P9293150.jpg
こんなに素晴らしい景色が拡がってるのに・・・・
公園の方がいいだなんて・・・・




P9293155.jpg
はしゃいでる表情は撮らせてくれるのよねぇ
でもそうすると背景がさぁ~・・・・




P9293160.jpg
「お父さんの所まで、ヨーイドン」って
みのクン勝手だなぁ。
あんクン用意してないし、みのクンはゴールしてるし(^_^;)


まっ、いいか。楽しけりゃ(笑)

  1. 2007/09/30(日) 23:52:51|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

別動部隊

P9233066.jpg
あん次郎がしつこく山で遊んでいる頃、みの太郎は動き始めました。



P9233080.jpg
向かったその先には、滑り台のある遊具。




P9233075.jpg
網を登り、目的の滑り台へ近づいていきます。




P9233070.jpg
お目当ての滑り台の前でにこやかな笑顔と思いきや、今一表情が冴えません。
どうやら微妙に怖いようです。

「お父さん、一緒に滑ろう♪」



そうだね。ちょっとカメラは一休みして、たまにはノンビリ遊ぼう♪















P9233086.jpg
そうこうしてる内にあん次郎に発見されました。




P9233087.jpg
さてさて時間はもう3時。
オヤツ休憩でもしましょうか。
  1. 2007/09/27(木) 23:32:00|
  2. 公園
  3. | コメント:4

山形西公園

日曜日の昼下がり、あん次郎のリクエストに応えて
公園に遊びに行きました。

向かった先は山形西公園。
広々とした敷地は先日の雨により、水溜りが出来ていました。


P9233047.jpg
みの太郎&あん次郎が仲良く遊ぶのは
微妙に軟らかい山です。土足厳禁の遊び場です(上手く説明できないなぁ)



P9233049.jpg
病み上がりとは思えない元気なみの太郎。
転んでも痛くないから、結構ムチャします(汗)



P9233055.jpg
あん次郎も元気に走る、走る!!
まるで背中に羽が生えてるかのようです。





P9233056.jpg
ジャンピングみの太郎参上!!
この後、前宙・側宙・バク宙+ムーンサルトと続きませんでした。



引っ越してきて1年が経ちましたが、昨年に比べ今年は出掛ける回数が減りました。
去年の引越ししてきた頃と同様、いつも新鮮な気持ちで過ごせるといいなぁ・・・・
  1. 2007/09/26(水) 00:26:30|
  2. 公園
  3. | コメント:0

頑張ったで賞

P9223025.jpg
お遊戯を終え、満足げに帰ってくるみの太郎。
達成感溢れる笑顔です(笑)



P9223035.jpg
まずは体力回復のおまじない、ポカリスエットで喉を潤します。



P9223037.jpg
お遊戯が終わり、帰宅しようとするみの太郎に先生からプレゼント

何をもらったのかな?





P9223038.jpg
その胸にはピカピカに輝く金メダル!!
 
やっぱり参加して良かったね、みの太郎♪




P9223043.jpg
もうすでに失くしてしまった事は、先生には内緒にしてあげよう(笑)

  1. 2007/09/23(日) 23:23:02|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:0

初めての運動会

P9222986.jpg
本日幼稚園にて、みの太郎生まれて初めての運動会が開催されました。


実は先週からみの太郎が熱を出し、
昨日も病院で2~3日はゆっくりした方が良いと言われました。


今朝熱も下がり、何とか運動会に参加したいとの本人の申し出により
お遊戯だけ参加することに。




P9223042.jpg
運動会はみの太郎の都合に関係なく
どんどん進んでいます。


P9222987.jpg
着いた時にはお遊戯の集合時間。
何とか着替えて準備完了。

お題はなんと「サンマカーニバル」!?



P9222991.jpg
微妙に鼻水を垂らしながら入場です。
上手に踊れるかなぁ~!?




P9222992.jpg
先生のマンツーマンディフェンスの中、カーニバルが始まりました。



P9223016.jpg
「サンマ」と叫びながら絶妙なボディーバランスを魅せるみの太郎(笑)




あっと言う間にお遊戯が終わりました。
残念なことに撮影場所を選ぶ余裕はありませんでした。

後姿しか無いじゃないか・・・・(涙)
  1. 2007/09/22(土) 17:39:49|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

アイのある生活

P9162872.jpg
9月19日、みのあんママが無事免許を取得しました!!!!
齢×0歳になってからの免許取得には数え切れない苦労があったと思います。

家族一丸となっての協力体制の下、一時間のオーバーもなく
完全ストレートで取得まで辿り付けた事を心から嬉しく思います。





P9162850.jpg
みの太郎は言いました

「お母さん運転下手だねぇ」


そして「早く進めよ」



みの太郎クン、お母さんは初心者です。
もう少し優しくしてあげて下さい。



P9162851.jpg
あん次郎クンはなぜかニヤけてました(^_^;)
みの太郎とママの会話が面白かったのでしょう・・・・



そうそう、本日20日は母親の誕生日です。
驚かそうと思って黙っていた軽自動車購入もバレてました。
「あの赤い軽自動車は三菱かい?」とメールが来ました。
ブログを観てるようです。

もう下手なことは書けません(笑)
  1. 2007/09/20(木) 00:30:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

みの太郎5歳になりました。

P9152814.jpg
みの太郎が5歳になりました。
先日の夜、みのあんパパが飲みすぎでノックダウンした為、
誕生日会は本日午後3時に順延となりました。



P9152815.jpg
ハッピーバースデイの歌を恥ずかしそうに歌いました。



P9152816.jpg
「おめでとう」って言われて、照れながら「ありがとう」って言いました♪




P9152821.jpg
あん次郎はお昼寝中で一人蚊帳の外・・・・




P9142803.jpg
みの太郎にプレゼントはありませんが・・・・




P9142804.jpg
みの太郎を産んでくれたお礼にみのあんママに車のプレゼント!!



P9142805.jpg
相変わらず、個性的なものが好きなようです。

  1. 2007/09/15(土) 20:59:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

大会提供花火

大曲の花火大会の目玉
それが大会提供花火です。


P8252535.jpg
この花火が始まりの合図の花火です。
もう会場全体がヒートアップしてます。




P8252551.jpg
大会提供花火は高くはあがりません。
横に広く使う構成のようです。



P8252566.jpg
みのあんパパはちょうどメディアが満杯になり、交換作業を終えた所で始まったのでした。



P8252586.jpg
まぁ一つ言える事は、横構図で撮った方がいいでしょう(-_-;)

来年は頑張ります(笑)




明日の19:30よりNHK総合でダイジェストが放送されます。(山形だけかも)

映像で観るともうちょっと綺麗に見えるはずです(^_^;)




PS. 友達からmixiに招待してもらいました。
  しかし使い方が分からない為、現状はこのままFC2で行こうと思っております。
  みのあんパパにmixiが理解できるのだろうか!?

  1. 2007/09/13(木) 23:34:14|
  2. 観光
  3. | コメント:0

誕生週間♪

皆さんこんばんは♪

今年もやってまいりました、みのあんパパ系列恒例の
誕生日連発コーナーです。

P8131674.jpg
まず初めにみのあんパパのパパが12日



P8131756.jpg
続きましてHALちゃん13日(汗)




P8131829.jpg
そしてみの太郎14日(笑)



良くもまぁ続きますなぁ・・・・

次の週はみのあんパパのママ20日

みのあんパパ21日と・・・・・




まぁ、どうやっても毎年続くのですが(^_^;)


まとめて誕生日会をやってケーキが一つで済む。




ソレは大人の考えです。

子供は少しも嬉しくないと・・・・
  1. 2007/09/11(火) 23:38:38|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

ストレス解消と言う事で





お盆に埼玉で遊んだ時の写真を




P8131741.jpg
あん次郎クン。
この笑顔、癒されます♪
あん次郎はまだ良く分からないから、写真を撮らせてくれます。








問題は・・・・・




P8131748.jpg
みの太郎クン。
盗撮くらいしかさせてくれません(-_-;)



P8131746.jpg
SAYA・HAL・ティンゴ・ケタロス(仮名)は嫌がりません。
それどころか撮られたいくらい!?




P8131764.jpg
楽しそうなあん次郎。
いや、“そうな”じゃない!!楽しいあん次郎♪



P2050630.jpg
ほんの一年半くらい前は楽しそうに撮らせてくれてたのに(^_^;)



今週から来週に掛けて、みのあんパパ家はイベント週間なので
いっぱいみのあんコンビの写真撮らせてもらおう!!!


目指せストレスフリー生活!!!!!
  1. 2007/09/09(日) 23:26:50|
  2. さいたま
  3. | コメント:3

大曲の続きです

P8252155.jpg
本日も始まりました、大曲花火大会続編。



P8252234.jpg
シツコイようですが少しでも感じて欲しい!
そして味わって欲しい!!!



P8252235.jpg
そして写真に日の目を見せてあげたい(^_^;)



P8252513.jpg
だっていっぱい写真があるんだもん♪




P8252636.jpg
使わないまま埋もれていくなんて淋しいし・・・・




みのあんパパ、今週末も展示会です。

次の休みはみの太郎の誕生日14日!!

みの太郎は風邪治りかけ。
あん次郎は風邪ひき真っ最中・・・・

二人揃って遊びに連れて行ける日はいつだろう!?

  1. 2007/09/08(土) 00:31:06|
  2. 観光
  3. | コメント:0

タイトルなし

P8131745.jpg
どうもみのあんパパです。

心配掛けてすみません。

軽いうつ状態を脱したかと言えば、脱してません(-_-;)

でも大丈夫だと思われます。
なぜならポジティブシンキングだから・・・・

そのうち忘れると思います。

連休をもらって、埼玉で遊んで♪



なんだか、某ヨコヅナのようですね(笑)


  1. 2007/09/06(木) 21:55:27|
  2. 公園
  3. | コメント:0

最近のみのあんママ

P9052716.jpg
普通免許取得&みの太郎またもや風邪ひきに伴い
お弁当を作ってくれません。




P9052719.jpg
おかげで美味しいラーメンにもありつける訳ですが・・・・

画像は山形市の秋津そば 滝川中華(大盛り)710円です。
  1. 2007/09/05(水) 22:18:00|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

うつ病

P8151984.jpg
みのあんパパ、若干のホームシックにかかっております(-_-;)



軽~いうつ病かと思われます。




借金こいてでも埼玉に帰ろうかなぁ・・・・(*_*)
  1. 2007/09/04(火) 23:34:49|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

大曲花火大会のTV放送

P8252390.jpg
山形県民の皆様、本日某国営衛星放送で放送された
大曲花火大会はご覧になりましたでしょうか?
受信料を払ってる人も、事情があって払ってないフトドキモノも観ていたと仮定します。




P8252438.jpg
動画で観る花火大会も良いですが・・・・
なんちゃってサンデーカメラマンのみのあんパパとしましては
カメラでしか表現の出来ない(であろう)写真の掲載をいたします。



P8252493.jpg
一瞬の感動を再び!!


P8252692.jpg
まっ、ビデオで一時停止すれば観られるような気もしますが・・・・
  1. 2007/09/01(土) 22:54:25|
  2. 観光
  3. | コメント:4

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

