みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ババヘラアイス

P8252699.jpg
ババヘラアイスとは・・・・
おばあちゃんがヘラですくってくれるアイスの事です。
ちなみにすぐに食べてしまっているのでアイスの写真はありません。

花火の帰り道、ババヘラアイスラリーを繰り広げた人が・・・・
通りのあちこちにいるばあちゃんに辿りつくまでに一つ、また一つと・・・・
食べ続けるお腹は、翌日からはくだる事でしょう(笑)




P8252053.jpg
秋桜とヒマワリ

ある意味みのあんパパの大好物コンビ
ヒマワリにピントを合わせるか、はたまたコスモスにするか・・・・
大いに悩ましい所ですが、コスモスに決定!!

だって今シーズン初だったんだも~ん(^_^;)



P8252058.jpg
もういっちょ秋桜


えっと・・・・
簡単に言いますとぉ・・・・


写真の整理が出来てない(-_-;)

だって600枚以上あるんだも~ん。
使えるのなんて、100枚あるかないか・・・・


さて埼玉編に変更かな(爆)
  1. 2007/08/30(木) 00:21:22|
  2. 観光
  3. | コメント:2

キャンプ生活

前日の夜から前乗りしたみのあんパパ

その理由は・・・・

P8252046.jpg
キャンプ生活を体験する為でした♪



P8252044.jpg
上手にご飯が炊けるかな!?
とは言ってもみのあんパパは見てるだけ
ベテランキャンパーにお任せです。



P8252050.jpg
抜群の水加減でふっくらご飯の出来上がり!!



P8252052.jpg
おかずも出来上がり、本日の朝食完成です。
普段の朝食より豪華だなぁ・・・・(-_-;)



P8252073.jpg
土手の上からマウント鳥海が望めます。
みのあんパパの席は、知り合いのご好意により桟敷席のA席

席を確保するだけでも大変だっただろうなぁ・・・・

凄くラッキーなのだけは確かです!!


P8252148.jpg
折角なので花火も一枚
  1. 2007/08/29(水) 00:11:37|
  2. 観光
  3. | コメント:3

大曲花火大会

しばらくサボって・・・・

行ってきました。大曲の花火大会♪


日本一の花火師を決める大会です!!!


全部で600枚以上ある今回の花火撮影の中からまずは最初の方の2枚をどうぞ。


P8252108.jpg





P8252109.jpg




まだあと600枚以上ありますねぇ・・・・



どうしよう!?



埼玉編に戻った方がいい?



  1. 2007/08/27(月) 23:49:53|
  2. 観光
  3. | コメント:2

デンライナー

P8131706.jpg
少~しずつ何かに引っかかりながら、みのあんパパは進みます。
青い空と白い雲、プラス何にするかがみのあんパパの楽しみです。




P8131707.jpg
気になるモノはズームアップ!!
何のオブジェでしょう!?



P8131710.jpg
皆さん電車に乗るとかで、みの太郎が迎えに来ました。



P8131718.jpg
太陽の角度が悪いので、青空にはならないのですが・・・・
証拠写真をパチリ




P8131715.jpg
色々ビミョーな駆け引きがあり



P8131716.jpg
このような席順となりました。

  1. 2007/08/24(金) 00:00:24|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

川口グリーンセンター

埼玉に戻り、子供6人いる状況で遊びに行くとなれば・・・・

P8131695.jpg
お決まりのグリーンセンター!!
今時期はプールは大混雑でしょうが、公園はそんなに混んでません。



P8131699.jpg
しかし散水なんてしようものなら、続々と近づいて来ます。



P8131700.jpg
みのあんパパは公園で遊ぶよりお花がいいなぁ~♪




P8131701.jpg
とチビ達が先にいくのを尻目に
黙々と撮影するのです(^_^;)



P8131702.jpg
だからって良い写真が撮れる訳でもないのはいつも通りです。



P8131705.jpg
自己満足の世界は気分がいい(笑)

完璧に『マスタベ』ですねぇ・・・・
  1. 2007/08/22(水) 23:21:53|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

アンナカオ!ソンナカオ?

P8131690.jpg
元気が一番!!!
そんな事を実感させられた今回の埼玉帰郷・・・・





P8131692.jpg
あん次郎は抵抗力が強い!!!
あん次郎の方が熱は高かったんですが・・・・




P8131694.jpg
孫っ子大集合!!!
皆ユビが好き放題ですねぇ・・・・

元気でいてくれればそれだけでいいよ♪

さて、皆で遊びに行くぞぉ~!!!!!
  1. 2007/08/21(火) 23:32:02|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

ただいま入院中!!

P8131751.jpg
ファイティングみの太郎




埼玉から戻ってきて、そのまま入院してます。

埼玉での贅沢クーラー生活が祟ったのか
みのあんコンビ山形に戻ってきたらお熱が・・・・

あん次郎は特別持病もない為、自宅療養で様子を見れるのですが
みの太郎はそうも行きません。
厳重な病院の管理化の下、せっせと通常に戻るための点滴等をしています。

予定では本日(月曜日)午前中で退院です♪
早く戻って来いみの太郎!!!!!

  1. 2007/08/20(月) 00:50:35|
  2. 病院
  3. | コメント:5

満月・新月とくりゃ

P7241526.jpg
三日月軒♪
ラーメンレポーターの本に載ってたのが東中の口店だけだったので選択肢はありません。





P7241527.jpg
すっげーシンプルな中華そばですね♪
コレで中盛だったと記憶してます。
埼玉なら確実に大盛り扱いです(^_^;)





P7241528.jpg
さて、予定通りなら今日埼玉から山形に帰ってきてるはずです。
ラーメンの在庫も出し尽くした事だし、明日からは埼玉編をお送りする予定です。
(8月10日現在の予定ですが)

  1. 2007/08/15(水) 21:20:19|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

四谷怪談

P7231520.jpg
寒河江市にある皿屋食堂です。



P7231521.jpg
農協職員に勧められ行ってきました。
みのあんパパは牛肉のチャーシューは余り好きではありません。
なぜなら硬いから(-_-;)

チャーシューはトロけて欲しい!!
贅沢な悩みでしょうか!?

スープは牛骨を使ってるんでしょうか?
独特の甘みがありました。
まぁ、みのあんパパに語られたくは無いでしょうからこの辺で。
  1. 2007/08/14(火) 20:20:43|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

南陽の味噌ラーメン

P6290834.jpg
中華そば好きのミントパパさんが☆五つを捧げた味噌ラーメン
とくれば、みのあんパパが行かない訳にはいきません!!!



P6290833.jpg
嗚呼・・・・
ウメェっす!!☆何個でもあげます(^_^;)
文句ねぇっす!!!


みのあんパパは南陽の味噌ラーメンの為に引っ越してきたのかも!?
と思わせてくれる一杯でした♪
  1. 2007/08/13(月) 20:03:59|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

ココが噂の・・・・

P6140218.jpg
大沼食堂かぁ~!!




P6140221.jpg
頼むのはモチロン!?中華そば

たぶんミントパパのブログでチェックしてたんだよなぁ(^_^;)
一度来てみたかったんです♪

来て正解!!!!!

山形の中華そばは、やっぱり凄い!!
  1. 2007/08/12(日) 20:54:09|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

世界一大好きなラーメン♪

P6080119.jpg
さてこの写真でどこのラーメンだか分かりますでしょうか?




正解は・・・・








P6080117.jpg
龍上海・栄町店です。


遅くまで仕事をした時の、自分へのご褒美(^_^;)

  1. 2007/08/11(土) 19:47:09|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

らーめん すがい

P5249799.jpg
高畠町のらーめんすがいに行きました。






P5249798.jpg
ラーメンレポーターを参考にして行ったので迷う事無く行けました。


それにしても置賜の中華そばはドコもレベルが高い!!!

関東に美味しい中華そばが無いだけなのだろうか・・・・(汗)

  1. 2007/08/10(金) 20:39:45|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

天道・・・・総司!!!!!

P5269882.jpg
おばあちゃんは言っていた




P5269884.jpg
ちゃぶ台をひっくり返していいのは余程メシが不味かった時だけだってな



P5069569.jpg
変身!!!



P5069571.jpg
キャストオフ♪







P5069559.jpg
ライダーキック!!


ワタクシゴトですが、明日より(もう今日!?)埼玉に里帰りしてきます。
戻ってくるのは15日の予定です。


頑張れフットサル!足首気をつけろ!ジブン(笑)


  1. 2007/08/10(金) 00:18:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

みの太郎とあん次郎

本日は初心に帰り、みの太郎とあん次郎の写真をピックアップします。


P5269852.jpg
お庭遊びのあん次郎
最近みの太郎の真似ばかりします。




P5269860.jpg
追いかける!!!




P5269862.jpg
躍動感
溢れる走りですが、みの太郎同様鼻水が・・・・



P5269866.jpg
ダンゴムシ
最近の二人のマイブームのダンゴムシ。
絵本によると、ダンゴムシは石やコンクリートも食べるんですって!!!!!
だから山の中より民家の庭先にいるみたいです。
(それにしてもあん次郎の女の子座りってば・・・・)


P5269873.jpg
お花好き
誰の影響でしょう!?あん次郎はお花が大好き♪
見つけるたびに摘み、そして棄てるのです(-_-;)

  1. 2007/08/08(水) 23:54:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

鶴岡公園

いつのことだか思い出せませんが・・・・


P5189674.jpg
鶴岡公園を散歩しました。



P5189678.jpg
みのあんパパは自他共に認めるほどのお城マニア




P5189685.jpg
トラックで地方に行った時は、無理してでもお城見学したものです。



P5189687.jpg
なかでも天守閣が大好きで




P5189679.jpg
その当時の城主が、戦争中どんな事を考え
どんな思いで戦っていたのかを思い巡らしながら過ごす時間が好きです。


しかし、城跡はあまり興味を示さないようです。
お城を連想するような写真を撮影してませんでしたから(-_-;)


  1. 2007/08/06(月) 23:52:16|
  2. 観光
  3. | コメント:0

亀岡文殊

みのあんパパが展示会でドコにもお出掛けできないので
引き続き振り返りながらの報告です(明日以降は断りません)


P5249834.jpg
日本三文殊の一つ、亀岡文殊です。
言わずと知れた学問の神様ですね♪



P5249828.jpg
たいしてお賽銭も払わないのに、頭が良くなりますようにとか



P5249842.jpg
仲良く育ちますようにとか




P5249822.jpg
真っ直ぐ育ちますようにとか・・・・・

イッパイお願いしてしまいました(^_^;)








P5249813.jpg
さて、最近コメントが少ないので・・・・


問題です。
この花はなんという花でしょうか?

ヒント:みのあんパパはこの花を『シャガ』んで撮りました(笑)


  1. 2007/08/04(土) 23:06:04|
  2. 観光
  3. | コメント:6

ネタも切れたので

そろそろ振り返りの報告書を作成します。

P6300838.jpg
みのあんパパも山形に引っ越してきて一年が経ちました。
頭でっかちにならないように



P6300841.jpg
飛躍の年にしたい!!!




P6300854.jpg
疲れた時にはキッチリ休憩して気持ちを切り替え



P6300866.jpg
スイスイと渡り歩く



P6300868.jpg
人よりも一歩でも前に進めるよう



P6300870.jpg
色々な事を自分の中に吸収していきます♪




撮影地: 山形ビックウイング

撮影日: 6月30日

主な目的: サクランボの収穫時期なのでチビ達の避難。及び子供免許証の作成(笑)
  1. 2007/08/02(木) 23:24:45|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

