みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや仙台

ショッピングが終わりました。
さて続きましては・・・・


P7301620.jpg
ヒルサイドアウトレット仙台(^_^;)
そう、またもや買い物です(笑)




P7301621.jpg
みの太郎お気に入りの足湯


P7301623.jpg
今日は足が赤くなるまで(全身ずぶ濡れになる位)入ってました



P7301625.jpg
あん次郎はいつものごとく、慎重に・・・・
とは言えケツまで濡れてはいるんですが(-_-;)





P7301632.jpg
結局最後までお付き合いして、今日という日も終わりを告げるのです(涙)

  1. 2007/07/31(火) 22:59:34|
  2. 観光
  3. | コメント:0

本日の観光地

宮城県は川崎町のハンドバック製造直売工場
P7301608.jpg
女性4人も集まれば、買い物以外の選択肢は無いようです。




P7301613.jpg
みのあんコンビとみのあんパパはする事がございません(^_^;)
後方に見えるのはワニさんのヒラキです。


P7301609.jpg
入り口に飾ってある




P7301611.jpg
エンジン付き自転車。
ペダルが見えますか?



P7301617.jpg
雨に濡れるクモの巣がとても綺麗
人工的には作れない、自然の美しさです。



そうそう、余談ですがみのあんパパ、山形に越してきて一年が経ちました。
あっと言う間の一年だったなぁ・・・・

  1. 2007/07/30(月) 23:18:09|
  2. 観光
  3. | コメント:0

八木山の後は・・・・

P7221478.jpg
ドコにでも言うことを聞かないコは居るようで・・・・



P7221501.jpg
我が家のホモサピエンスは暴れん坊です(^_^;)
余りにも聞き分けのいい子供だと、ソレはそれで気持ち悪いですが。





八木山動物公園を後にして、名取市にあるダイヤモンドシティへ

P7221516.jpg
ストレスが溜まってきた時は、買い物が一番!!
チビ達の面倒はパパに任せて・・・・



P7221517.jpg
お小遣いももらったし、ユックリしてらっしゃい♪
  1. 2007/07/29(日) 21:30:59|
  2. 観光
  3. | コメント:0

八木山動物公園

P7221439.jpg
今週はマトモに更新できずに過ぎてしまいました。
一所懸命仕事してたのでお許し下さい(^_^;)
それにしてもアジアカップ三位決定戦の日本代表は不甲斐ない!!!!



P7221453.jpg
見ていて欠伸が出ました(-。-)y-゜゜゜




P7221456.jpg
韓国選手の魂のこもったサッカーと対照的に
日本選手の不甲斐なさって言ったら




P7221463.jpg
ドリブルの巧い選手、仕掛けていける選手はいないのでしょうか?
パスだけなら怖くないのに・・・・

お盆のフットサルの大会の反面教師にしましょう。
  1. 2007/07/29(日) 01:00:39|
  2. 観光
  3. | コメント:8

手打ちラーメン紅花

P7221398.jpg
国道48号線の関山峠の途中、そこに紅花はあります。




P7221403.jpg
みのあんパパは味噌バターラーメン




P7221401.jpg
みのあんママはチャーシューメン。
みのあんコンビは普通のラーメンなので掲載は見送ります。




この後、お楽しみの場所へと移動なんですが・・・・
P7221404.jpg
あん次郎は目を開けたまま寝ています(^_^;)


P7221417.jpg
ベーブルースと


P7221412.jpg
このあん次郎の写真で場所がドコだか分かる人いるかなぁ~?

  1. 2007/07/25(水) 21:23:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

夏休み初日ですから

大方の予想通り、お庭で遊びます♪

P7221380.jpg
みの太郎は今日も元気にケッタマシーンに乗って遊びます。



P7221383.jpg
この自転車もそろそろ3年目に突入です。



P7221385.jpg
あん次郎は相変わらず追いかける係(^_^;)



P7221396.jpg
「お父さんにスミレのプレゼント」って
おすまし顔で迫ってきました(笑)




今日は張り切ってお出掛けです♪

どこに行ったかは、あとのお楽しみです。

  1. 2007/07/23(月) 00:15:56|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

本日の一枚

今日は幼稚園の終業式でした。

明日からは夏休み♪

家の中が騒がしい日が続くのでしょう(^_^;)


P7211377.jpg
元気に「行ってきます」が言えました。

子供の成長は早いです。

明日は夏休み初日だし、どこかに遊びに行きたいなぁ~♪
少しは天気も良くなってくれるといいんだけど・・・
  1. 2007/07/21(土) 23:45:09|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:0

お絵描き登山

サマーキャンプ最終日、裏山を散歩しながら
好きな所で好きな絵を描く・・・・

今回のキャンプの集大成の時間がやってきました。


P7151346.jpg
そこらじゅうに蛍が!!
サスガ、人が住みにくい所だけあります。



P7161356.jpg
みの太郎は「楽しかったよねぇ!?水族館♪」
なんてお話ししながら・・・・



P7161361.jpg
着実に作品を仕上げていきます。
表情は真剣そのもの!!!



P7161370.jpg
「みのクンの作品はこれで~す」
って、反対向きなんですが・・・・(^_^;)



P7161371.jpg
その作品を覗き見してみると・・・・


向かって右からサメ・クラゲ・アリ・・・・・

アリ!?

たしか水族館の想い出を描くと聞いてたんですが(-_-;)


まぁ何を書いても自由なんで、ヨシとしますか。






今回のサマーキャンプ、みの太郎を確実に成長させてくれました。

そして、みのあんパパ・ママも色々な経験をしてきました。


病気は畏れるだけのものじゃなく、上手に付き合っていくもの。

移植以外に方法がないからこそ、気長に、ノンビリと。

人それぞれ、マイペース・マイペースと♪
  1. 2007/07/21(土) 00:56:11|
  2. 観光
  3. | コメント:4

初めての海水浴

P7151328.jpg
東北の江ノ島、白山島のある由良海岸に来ました。
みの太郎4歳・あん次郎2歳、初めての海水浴を存分に楽しみました。
そう、時間にして10分ぐらい(^_^;)
水温は低いし風は強いし・・・・
唇はマムラサキ、身体はガタガタ震え、ドクターストップとなりました。
ちなみにみのあんパパも一緒に入水してたので写真はありません。




P7151324.jpg
温水シャワーをタップリ浴び、あん次郎は撃沈しました。



P7151327.jpg
みの太郎はオヤツを食べて完全復活。
もう一度海岸線をお散歩です。



P7151323.jpg
みの太郎の「もう一度海に入りたい」と言う言葉に
今年中のリベンジを心にそっと誓う、みのあんパパなのでした。




P7151351.jpg
明日は裏山散歩+お絵描きです。
晴れるといいなぁ~♪
  1. 2007/07/19(木) 01:24:05|
  2. 観光
  3. | コメント:0

世界一の水族館へ!!

サマーキャンプ二日目の予定は加茂水族館!!

P7151274.jpg
嘘偽りナシ、世界一のクラゲ展示室があります。




P7151273.jpg
あん次郎はサメの水槽に釘付け(^_^;)





P7151285.jpg
みのあんパパはウミネコに引っかかってます。

そうこうしてる内にみの太郎が低血糖に(-_-;)
ボーっとしてる所をお姉さんに発見され
血糖測定をしてもらい補食をして事なきを得ました。



P7151288.jpg
回復してきたみの太郎は亀さん相手に遊んでます。




P7151306.jpg
クラゲの水槽は神秘的です♪
ライトアップも素晴らしくて、見応えあります。

もう一度、ゆっくり見てみたいなぁ~
  1. 2007/07/17(火) 23:26:59|
  2. 観光
  3. | コメント:2

サマーキャンプ♪

行ってきましたサマーキャンプ!!
庄内の山の中へ・・・・

P7141205.jpg
町までは遥か遠く・・・・
コンビニはおろか、自動販売機もございません。



P7141209.jpg
モチロン部屋はタコ部屋です(^_^;)




P7141214.jpg
鳥海山と綺麗な夕景
怪しい天気ですが、イベントは目白押しです♪




P7141222.jpg
コレは珍しい!!ツノトンボです。
テレビも何も無い所だけど、自然だけはタップリです。








P7141251.jpg
微妙に小雨の中、花火大会を強行し一日目の夜は更けていくのです・・・・




・・・つづく・・・



  1. 2007/07/16(月) 23:40:12|
  2. 観光
  3. | コメント:4

いざ!庄内へ!!!!!

明日から2泊3日の庄内旅行。
台風は近づいてきてるし面倒なことになりそうな予感(-_-;)


P6240806.jpg
みの太郎は、元気ハツラツオロナミンC気分♪

加茂水族館やら、海水浴など・・・・
目白押しい日程に瞳を輝かしております


P7010993.jpg
あん次郎は意味も分からず「あんクンも行く」と叫び続けております(^_^;)


ほとんどの日程が雨で中止(変更)になるとは思いますが、目一杯楽しんでまいります(*^^)v


  1. 2007/07/13(金) 23:44:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ご無沙汰です

今週末、みの太郎の病気たがりツアーとの事で
庄内の方へ2泊3日の小旅行へ行ってきます。


P6240766.jpg
発病から1年も過ぎ、死の瀬戸際から帰ってきたにしては
元気すぎるみの太郎・・・・
これからも元気に育って欲しい。

神様からの贈り物、大切に♪
  1. 2007/07/12(木) 21:51:01|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

七夕に願いを

P6170317.jpg
みの太郎の願い事は

『おおきいロボットになりたい』でした

本人曰く「たこ焼き屋さんになって大きなロボットになるんだ」
だそうです・・・・
お父さんはお好み焼き屋さんの方が好きです(^_^;)
  1. 2007/07/09(月) 23:48:12|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

宴の終わり・・・・

P6170520.jpg
キャンドルサービス




P6170506.jpg
ケーキカット



P6170493.jpg
みの太郎は暴れも騒ぎもせず、順調に進みました。
(主賓挨拶でemergencyが発生しましたが)


P6170566.jpg
みの太郎クン、疲れて寝てしまいましたが良く頑張りました。
お父さんは100点をあげます♪

みの太郎クンに大きな拍手を!




PS. 後日談ですが披露宴の途中でトイレに言ったみの太郎
    新郎のお母様に「ウンコ終わったからお父さん呼んできてくれる?」
    と話しかけ、結局お尻を拭いてもらったそうです(+o+)

  1. 2007/07/08(日) 23:46:34|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

疲れた・・・・

怒涛の一週間が終わろうとしてる風です。

週末は展示会が予定されてるので、終わらないのですが(-_-;)



P7011022.jpg
癒される~ぅ♪
  1. 2007/07/06(金) 23:33:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

おめでとう♪

P6170384.jpg
結婚式にみの太郎
無茶な設定だと思います。

まず、みの太郎は言うことを聞きません。
あまり物分りのいい子供も気持ち悪いですが、全く聞かないのは精神的に疲れます。



P6170392.jpg
誓いのキスでみの太郎が「おいモテモテだなぁ!!」
って言ったのには笑いました(*^。^*)




P6170433.jpg
しかし予想を裏切り、思ったよりも大人しいみの太郎。
ちょっと拍子抜けしました(^_^;)





P6170442.jpg
メチャメチャ楽しんでるみの太郎
みの太郎の結婚式早く見たいなぁ~♪



  1. 2007/07/03(火) 23:50:00|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

式場到着♪

みの太郎がガラスに引っかかってるのを尻目に
みのあんパパは先へ急ぎます。


P6170352.jpg
見えてきました結婚式場。
さてどんな結婚式が行われるのでしょうか!?



P6170351.jpg
みの太郎はと言うと、別な所に引っかかってました(笑)



P6170353.jpg
スゲェ大きなトカゲ発見!!
時間が余ってれば、みの太郎を解放して遊ばせるのですが・・・・



P6170355.jpg
ようやく会場に到着♪
まずは冷たいコーヒーで休憩です。






P6170358.jpg
みの太郎はすでにお疲れモードです(^_^;)
  1. 2007/07/02(月) 22:52:14|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

結婚式へGo!!!

さて今日は結婚式(6/17)です♪
西川口駅に集合して、みんなで会場に向かいます。
P6170334.jpg
ホームでかなり待ちました。
なぜなら当日朝、靴が無いから行けない人がいたから・・・・
用意は前日にしておきましょう。コレ幼稚園でも言われますから(^_^;)



P6170338.jpg
さいたま新都心駅に到着。
久しぶりに見る高い建物に、かなりオノボリさん状態のみのあんパパ


P6170341.jpg
言っときますけど地元ですから♪
感動してるわけじゃないッス、ネタ拾いです。



P6170342.jpg
みの太郎はサッサと進みます。
みのあんパパは撮影に夢中です。




P6170343.jpg
みの太郎が進めなくなってました。
ガラスを見たのが初めて・・・って、ウチの99歳のバァちゃんじゃないんだから(笑)

  1. 2007/07/02(月) 00:30:14|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

