みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉時代

P6160258.jpg
結婚式前日、埼玉最後の会社に顔を出しました。
いつの間にか、新車が来てました・・・・
みのあんパパが勤めていた時は、それはそれは大変でした。

だって運送会社なのにトラックが一台も無かったから・・・・
(ソレってタダのブローカーじゃんってツッコミは認めません)



P6160260.jpg
4tなんて夢のまた夢だと思ってました。
だって従業員が2人しか居なかったし・・・・



P6160259.jpg
それが今じゃ4t2台・3.5t・2t2台の合計5台
やっとちゃんと運送会社になりました(^_^;)



P6160261.jpg
ドライバーも個性の強いのばかり集めて・・・・
ですよねぇ!?そうでしょ!?



P6160267.jpg
また日本全国走り回りたいなぁ~(会社の金で♪)




P6160268.jpg
遊びすぎると、怒られたりするけどねぇ・・・・(汗)
  1. 2007/06/30(土) 23:02:45|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

ただいま♪

サクランボ最盛期の我が家(奥さんの実家)では
今週のみのあんパパはチビッ子当番でした。

ご飯を食べさせ、お風呂に入れ寝かしつける・・・・
この寝かしつけるが問題でして、ミイラ取りがミイラ状態(^_^;)

みのあんパパの方が先に沈没してしまうのでした(笑)




あまりにもいつのことやら分からなくなってきたので
いったん飛ばして埼玉編をお送りします♪


P6160240.jpg
SAYAを見つめるあん次郎
お姉ちゃん何してるのかなぁ~?



P6160238.jpg
みの太郎のお化粧の準備でした。
鼻水につきましては、いつもの事なので割愛させて頂きます(笑)



P6160248.jpg
あんクンにもやって~ぇ!!!!!
とりあえずあん次郎もお願いします。





P6160255.jpg
そして結果的に残ってる写真は、みの太郎とSAYAのみ・・・・
あん次郎ゴメン(+o+)
  1. 2007/06/29(金) 23:01:11|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

引き続きハイスピード滑り台

どうやらこの日は流し撮りが流行ってたようです(^_^;)

P5059488.jpg
手を組むみの太郎
何のお祈りでしょう?



P5059496.jpg
スライディングあん次郎
フレーミングに問題があるようです・・・・




P5059498.jpg
笑顔のあん次郎
ちょっと得意気なのがいい感じ♪



P5059499.jpg
間違いなく何かのホームページで影響を受け
流し撮りにチャレンジしてますねぇ(^_^;)
パクリ大魔王みのあんパパ降臨です(笑)



P5059549.jpg
肝心の2歳記念誕生日ケーキ+あん次郎の写真はコレ一枚。

やはり次男坊は立場的に不利な状況にあるようです
  1. 2007/06/26(火) 23:59:16|
  2. 公園
  3. | コメント:6

誕生日ケーキ

5月5日、なんで公園に行ってたのかようやく分かりました。

P5059477.jpg
あん次郎の誕生日ケーキを買いにいく前に公園に行ったんです。




P5059460.jpg
この日はあん次郎の写真を撮るのがメインだったんですねぇ・・・・



P5059461.jpg
その割りにはみの太郎のアップが多かった気がします(汗)
このシールはまさしく、タントクルセンターで遊ぶ時のお名前シールです。



P5059462.jpg
めいちゃんタントクルの後、北部公園来たんだね♪




P5059463.jpg
あん次郎楽しんでるのかなぁ~?
顔が楽しくなさそうだなぁ・・・・(-_-;)
  1. 2007/06/24(日) 23:02:05|
  2. 公園
  3. | コメント:0

ハイスピード滑り台

まだまだ5月5日の出来事です。
やはり本気で遊んでいたようです。

P5059401.jpg
一人では乗れないですが、掴まってることは出来るようです。
ティンゴのように一人で出来るようになると楽なんですが・・・・



P5059405.jpg
あん次郎はちょっとベロが出ています。
みのあんママに助けてもらって、楽しそうに遊んでます♪




P5059410.jpg
滑り台の階段は一人でドンドン登ります。
階段4段分の身長ですね。大きくなあれ!




P5059411.jpg
子供を下から見上げるのってとても新鮮です。
普段と逆の立場になってますね。




P5059413.jpg
いつもとなんら変わりの無いフツーの滑り台ですが、流し撮りすると雰囲気変わるでしょ?



P5059420.jpg
みの太郎もヘッドスライディングだぁ~!!!
  1. 2007/06/24(日) 00:30:05|
  2. 公園
  3. | コメント:0

夕景

仕事を終わらせて自宅に帰る道すがら
とても綺麗な夕焼け空が見えました。

P6220642.jpg
もう少しロケーションの良い場所で撮ればいいんでしょうが、移動してる時間はありません。





P6220641.jpg
毎日が一期一会
人生を精一杯生き抜いています。

日々成長していく子供たち・・・・
全然成長しない親(^_^;)
  1. 2007/06/23(土) 00:27:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

いつのことやら・・・・

もういつのことやら思い出せませんが・・・・


買い物ついでにいつもの公園に行きました。
P5059375.jpg
今日もタイヤブランコからスタートです。


P5059378.jpg
誰とでも仲良しになるみの太郎。
ブランコを漕がせるテクは天才的です(^_^;)



P5059379.jpg
あん次郎は羨ましそうに見つめるだけ・・・・
控えめ&慎重な次男坊の特徴ですかね!?



P5059389.jpg
そして普通のブランコも♪
自分で漕げるようになるともっと楽しいんでしょうが・・・・

鼻水の事については、いつもの事なので割愛させていただきます(笑)



P5059394.jpg
撮影日を調べてみた所、5月5日でした。
そう、あん次郎の誕生日(2歳)

何をしてたか全く思い出せません(-_-;)
たぶん、ゴールデンウィーク最終日を満喫してたのでしょう。
  1. 2007/06/21(木) 22:34:20|
  2. 公園
  3. | コメント:0

さいたま散歩♪

友達の結婚式に参加する為、埼玉に帰郷しました。

大事な親友の結婚式当日、前日の飲み会の酔いも取れぬまま
実家の近所を散歩してきました。

P6170296.jpg
3年間通った中学校。
感慨深いものが込上げてくるかと思いきや、イマイチ覚えてません。
一年中サッカーの事だけ考えてたのかなぁ~!?



P6170299.jpg
下駄箱を見れば思い出すかも?と思ったんですが・・・・



P6170300.jpg
戸田市のマークはキッチリ覚えてます。
「広報TODA」大好きな読み物だったなぁ(^_^;)



P6170304.jpg
ドブ川のような印象しかない菖蒲川
臭いは気にならなくなりました。企業努力の賜物でしょうか?



P6170305.jpg
それにしても良い天気です♪
みの太郎と二人で結婚式にお呼ばれしてるので、晴れてて良かった。
荷物は多いし、雨だったときの用意はしてないし(笑)
今頃気付きましたが、梅雨なのに危険な賭けでした。
  1. 2007/06/19(火) 23:05:29|
  2. さいたま
  3. | コメント:3

あの佐野実が衝撃!?

P5189670.jpg
“ラーメンはスープが全て”と言っていた志那そばやの佐野実氏が
考え方を変え、麺作りにも拘らせたという逸話のある酒田市の味龍。



P5189671.jpg
『美味い』しか言いようが無いです!!
まぁ試しに食べてみて下さい。


さて、今日は埼玉から帰ってきました。
お土産話はいつの日に・・・・?
  1. 2007/06/18(月) 19:17:14|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

あなどれない蕎麦屋

P5169651.jpg
山形のお蕎麦屋さんのラーメンも侮れません。



P5169650.jpg
蕎麦屋だけあってダシのとり方が違うのか!?




P5169652.jpg
旨味ギッシリのラーメンでした♪
  1. 2007/06/17(日) 20:11:16|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

ただいま埼玉小旅行中です

のでラーメンでも見てお腹一杯にして下さい。

P5129638.jpg
ミントパパさんのブログで見て行って来ました。


P5129643.jpg
コゴミもベリーグットです♪



P5129642.jpg
オススメかと思われるチャーシューメン
旨かったッス♪
  1. 2007/06/16(土) 20:54:47|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

サヨナラバスもとい電車

P5049332.jpg
見送ってるのか見送られてるのか?
複雑な状況です。
ダサオさんの持っているパンフレットが逆さまなのが意味深ですね。
おかえりの反対、いってらっしゃいですか?



P5049333.jpg
大きく手を振ってます♪モチロン、おかえりの反対です(笑)




P5049335.jpg
これから8時間、頑張れよぉ!!!!
心の中で呟きました。



P5049338.jpg
永遠の別れでもないし、埼玉に行ったらすぐ逢えるのに
それでも別れは切ないものです・・・・
それにしてもケイタイでどんな写真が撮れるんだろ?
みのあんパパは腐っても35mm換算で400mmの望遠です。
埼玉行ったら見せてもらおう♪



P5049347.jpg
いつもは大好きな青い空も、今日はちょっとセンチメンタルです(笑)
  1. 2007/06/15(金) 21:38:13|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

醤々ラーメン総本店

ゴールデンウィークに舞い戻ります。

さて、いろは本店の冷たい肉そばを食べた一行は
休憩もせず次なる目的地、醤々の総本店を目指します。
(醤々は埼玉グループからのリクエストです)


P5049319.jpg
冷たい肉そばから1時間半しか経ってません。
果たして美味しくいただけるのでしょうか!?



P5049318.jpg
醤々味噌です。
みのあんパパは龍上海の方が好みですが・・・・
ペロッと完食してしまいました(^_^;)
胃袋のどこら辺に入ったのでせう??

約一名体調不良により残した人がいましたが、ソレすらハイエナ的に残さず食べる。
ラーメン好きに悪い人は居ないのですねぇ・・・・


P5049320.jpg
名残惜しいのですが、現在山形にいるのに「翌日熱海に旅行なんです」(モチロン夜中出発)
と言うツワモノがいるので今回の(新潟&)山形ツアーはこの辺でお開きです。
みのあんパパは電車で帰るだけですが、埼玉組は下道8時間の長丁場です。
南陽駅に自分で運転していき、自分が電車で帰る・・・・
不思議な体験をしました(^_^;)


P5049325.jpg
アッと言う間に空を飛んでいけたら楽なのですが・・・・



P5049329.jpg
世の中の流れに逆らい続ける・・・・
そんな人間を撮るとこんな感じ♪
目線が来ませんよ自由人相手じゃ(^_^;)




長くなったゴールデンウィークも次が最終日。
サヨナラ編で完結です(涙)

  1. 2007/06/14(木) 23:33:35|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

雄大な景色

とまではいかないのですが・・・・



P6130216.jpg
沈みゆく庄内の夕陽を

  1. 2007/06/13(水) 23:22:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

庄内平野


というには淋しい写真なんですが・・・・


P6110160.jpg

「日本人だば米を食わねば駄目だのう」



P6110163.jpg
なーんて、朝ご飯が食パン一枚、昼ご飯はラーメンの
みのあんパパが言っても説得力無いのですが(^_^;)

  1. 2007/06/12(火) 21:31:28|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ちょっと休憩です

P5269897.jpg
先週末は庄内の展示会で毎朝5時から移動。
そして帰ってくると夜遅く・・・・
子供達との時間もとれず、身体を休めることに専念してました。

だって今週末は埼玉に行くし(^_^;)
埼玉まで下道テクテク8時間!!
その辺も考慮しての作戦です♪

ちょっと疲れ気味だなぁ~(>_<)
  1. 2007/06/11(月) 05:25:44|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

ネボケマナコ

P5049310.jpg
やってきました!河北町のひなの湯へ!!
左から、ださお・ノンタン・UZです♪
みんな眠そう・・・・
まずはお風呂に入って、サッパリしたらお昼まで休憩です。




P5049316.jpg
そして休憩の後は、いろは本店へ



P5049311.jpg
いろはと言えば冷たい肉そば




P5049314.jpg
みのあんパパは迷わず頼みました。
でも居るんです、世の中にはヒネクレ者が(^_^;)




P5049313.jpg
そう、冷たい肉中華。
「みのあんパパはいつでも食べられるだろうから、やっぱりソバと交換してくれ」
そう来ましたか(笑)

まぁいいですよ、いつでも来れるし。
コレはコレでイケてたりもしますし(^_^;)
  1. 2007/06/07(木) 23:57:26|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

初めての遠足♪

今日は幼稚園の初めての遠足♪
目的地は村山市の東沢バラ公園とごく近いんですが・・・・



P6060102.jpg
朝から体操着に着替え、気合が入ってます。
さて、どんな経験をしてくるのでしょうか!?

果たして血糖値の行方は!?
お土産は・・・・・?




結果としましては、みのあんママが注射をウチに行きました。
血糖値の数値も正常値!!
お土産は桜の実をシコタマ持って帰ってきてくれました。

本人はとっても楽しめたようです♪
どんどん色んな経験を積んでいって欲しいものです。
人はこうして大人になっていくのでしょう(^_^;)
  1. 2007/06/06(水) 21:46:17|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:4

大衆酒場 傳々

さて2軒目のお店へと移動します。
駅前にオープンしたばかりの駅傳を狙いましたが、満員御礼中。
なので七日町の傳々へ♪

P5039301.jpg
この豊富なお酒の種類がたまりません!!!
一杯ずつグラスまで替えてくれます。



P5039302.jpg
それでも・・・・
まだまだいける生ビール♪



P5049304.jpg
昭和30年代をイメージさせる白黒テレビ
チャンネル争いをするときは、ダイヤルを外して視るのが基本です(笑)
(若い子には分からないだろうなぁ)



P5039303.jpg
オーナーの男児クン。
なぜ男児クンなのかと言うと・・・・九州男児だから(^_^;)
ちなみにみのあんパパと同じ年です。



今回は色々とお世話になりました。
携帯電話を2台駆使して3軒目のお店を探してくれました。(ドコに行ったかは内緒です♪)
本当にありがとう!!!!!
  1. 2007/06/06(水) 00:09:25|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

山形へ

またもやゴールデンウィークへと戻ります(笑)

埼玉から友達が3人やってきました。
2年前と同じメンバーです。

P5039294.jpg
みのあんパパは電車で山形駅へと向かいます。

山形駅に着いてお互いが駅に居るはずなのに会えません。
2年前と一緒の場所って言われても、覚えてませんから・・・・





P5039296.jpg
お互いソッポを向いて隣で電話をしてました。
どうにか無事に合流して、お決まりのたん吉へ!!
まずはビールで乾杯です( ^_^)/U☆U\(^_^ ) 




P5039298.jpg
これまたお決まりの牛タンと(横のニンニクがポイントよ☆)


P5039299.jpg
またまたお決まりのタン煮込み♪




P5039300.jpg
そうして2時間後、サービスでいただいた焼きオニギリをいただき
一軒目のたん吉ともサヨナラの時間になっていくのです。

さて、次はどこ行きますか?
  1. 2007/06/04(月) 23:47:34|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

チビッ子モデル参戦!!

P6030004.jpg
本日はお日柄も良く・・・・
絶好の撮影日和です♪
ですが今日はみの太郎&あん次郎のチビッ子モデルの撮影日です。



P6030036.jpg
チビッ子達は上機嫌で撮影に臨んでいます。
モチロン最初の内はと言う条件付ですが・・・・(-_-;)




P6030081.jpg
全く言うことを聞かないみのあんコンビに
プロカメラマンと言えども少々お疲れ気味の様子(^_^;)




P6030083.jpg
みのあんパパには、とてもじゃないけど職業には出来そうにありません(笑)


  1. 2007/06/03(日) 22:02:46|
  2. 日記
  3. | コメント:2

保育参観

P6029944.jpg
本日はみの太郎の保育参観です。
前回の保育参観でみのあんママが撮ってきたビデオを見て愕然としたみのあんパパ
否が応にも期待は膨らみます。(どんなことをしでかしてくれるのか?)






P6029937.jpg
登園前のみの太郎。
口の中には朝ご飯が隠されてます。
食べ始めて1時間を過ぎても食べ終わらないんですねぇ・・・・(汗)




P6029940.jpg
みの太郎の作品発見!!
“サクランボと虫と自分”がテーマでしょうか?
リンゴのような気もしますが、他の子の作品を見るとサクランボのようです。
3歳児の画力ってこんなもの!?もうちょっと上手くてもいいような気がしますが(^_^;)





P6029947.jpg
今日は知育教育の時間です。
お父さんが気になって集中できないようです。
(普段から落ち着きはありませんが)



P6029950.jpg
先生を見つめるアンポンタン的真剣な眼差し。
どうやらスイッチが入ってきたようです。普段のみの太郎が本性を現しそうです(笑)
  1. 2007/06/03(日) 01:35:36|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

自家製ブランコ♪

P5039284.jpg
どうやらみの太郎、何か悪巧みでもしている様子です。
なぜなら、どこと無く松坂投手を思わせる雰囲気を醸し出しているからでしょう(意味不明)






P5039286.jpg
おっと、望遠で盗撮しているのがバレてしまいました(^_^;)
爽やかな笑顔で提案してきました。「ブランコ漕いで下さいな」





P5039278.jpg
ドナドナド~ナドォナ♪
あん次郎がババに連れられていきました。




P5039287.jpg
サクランボのハウスにブランコが一つ
ロープと板で作られた、パーフェクトな子供だまし。
畑で遊ばせておく時は重宝するんですよコレが(^_^;)


ブランコが揺れると、サクランボに足が激突します。
なるべく足は伸ばさないでいただきたいのですが・・・・


  1. 2007/06/02(土) 01:42:19|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

