みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クワガタ捕獲作戦

P5039263.jpg
本日のお昼寝はネコの上(^_^;)



P5039268.jpg
みの太郎とあん次郎の視線の先には・・・・



P5039267.jpg
クワガタがいます。
みのあんパパは虫が大嫌い!!!クワガタなんか触れません。



P5039277.jpg
あん次郎がネコの上で変な顔(笑)




P5039279.jpg
今年最初で最後のたった一枚の写真。
リンゴの花です。

  1. 2007/05/31(木) 21:55:18|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

転落した車の運命は

P5019246.jpg
さて、今日は5月1日、ゴールデンウィークの中日です。
午後から高畠町に行く用事があり、お昼ご飯はラーメンと決めてました♪





P5019245.jpg
天童市にある梵天丸で梵天丸中華をいただきました。
中華なのに辛みそ、それに背脂と梅干の異色のラーメンです。
もちろんスープも残さず美味しくいただきました。
みのあんパパにラーメンレポートは不可能です、なぜならほとんどすべて美味しいと思ってしまうからです。

みのあんパパは肉・野菜・魚介類が苦手な人生を歩んできました。
最近は魚介類以外はOKになってますが(^_^;)
なので主食のラーメンは、ほぼ美味しいと感じるのでした(笑)



P5019249.jpg
高畠町に向かう途中、五百羅漢の看板が。
予定の時間まで空いてるし、少~し寄り道です。



P5019254.jpg
みのあんパパ、花が好きなんですが名前が分かりません。
この花も綺麗だなぁ~なんて撮ってますが、それで終了です(-_-;)
五百羅漢ですが、どうやら堂内木製の様子。
しかも拝観料が必要のようです。サヨウナラ(ToT)/~~~




P5019255.jpg
ぶどうまつたけラインの途中に、転落した車が見えます。
回収するのも不可能なんでしょうか!?
そしてこの山は携帯が圏外・・・・・

あぁ怖い(>_<)
  1. 2007/05/31(木) 00:20:42|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

新しい家族のお知らせ

グダグダ続いたG・Wの報告も最終日です。


P4309233.jpg
みの太郎は恒例の3時のオヤツ。
みの太郎が唯一注射を打たずに食べられる時間です♪
医者には食べる必要はないと言われますが、子供には嬉しい(と思われる)オヤツタイムです。




P4309238.jpg
大好きな山門ともお別れです(涙)
この構図もみのあんパパお決まりですね。ワンパターンだなぁ(^_^;)



P4309242.jpg
ダムの周りを迂回して帰ります。
印象的な場所が沢山あるのですが、いい時間なので車を停めて1枚だけ撮らせてもらいました。








そして問題の・・・・
P4309153.jpg
我が家の新しい家族
金魚×2匹です。

名前はみの次郎とあん太郎です。
モチロン当時の家族で、今現在はお墓で眠っています(-_-;)

だから買わなきゃいいのに(^_^;)
  1. 2007/05/30(水) 05:50:34|
  2. 観光
  3. | コメント:0

五重塔

P4309202.jpg
みの太郎クン、まずは手を清めます。手を清めるんだってば!!!
水遊びをする場所じゃないんだよ(^_^;)



P4309209.jpg
ガラスに映るサクラ・・・・・
微妙に歪むその姿が、とても印象的に心に残ります。



P4309228.jpg
鯉がいると、どうしても手が出てしまうんですよねぇ。




P4309220.jpg
そして五重塔
何も言うことはございません。その存在が全てです。




P4309230.jpg
これって・・・・何かの虫(サナギ?)ですよねぇ?
蛾になるのか!?蝶になるのか!?昆虫か?
知る術はありませんが(^_^;)


  1. 2007/05/28(月) 23:38:27|
  2. 観光
  3. | コメント:3

定義如来



秋保大滝の帰り道、定義如来とか、五重塔とか琴線をくすぐる文字が・・・・





P4309193.jpg
神社仏閣マニアのみのあんパパとしましては、行かない訳にはいきません(^_^;)





P4309194.jpg
みの太郎に長命水を飲まし、長生きしてもらおうのコーナーが設立されました。




P4309198.jpg
どうやらあん次郎クンはお昼寝タイムの模様です。




P4309200.jpg
みのあんママとあん次郎は車でお留守番となりました。



P4309201.jpg
なんと綺麗な造形美なんだ!!
みのあんパパもこんなお墓に入りたいなぁ~(^_^;)


  1. 2007/05/27(日) 23:59:17|
  2. 観光
  3. | コメント:0

大滝の虹

P4309180.jpg
みの太郎がパパの視線に気付きました。

「すいませ~ん、いい顔くださ~い♪」




P4309187.jpg
はいどうも、ありがとうございます(-_-;)



P4309184.jpg
「そろそろ行くぞ」
ジジがそう言うので、帰る準備です。


とその時、凄く魅力的な場所を見つけました!!



P4309188.jpg
お子さんがいる方にはお薦めできませんが・・・・
滝のすぐ脇を上まで登っていけます(自己責任ですが)
滑ってかなり危険です。



P4309191.jpg
落ちたら死ぬかも(^_^;)


命がけの撮影は趣味の範疇を超えています。

基本的には止めましょう(笑)

  1. 2007/05/26(土) 23:12:48|
  2. 観光
  3. | コメント:0

秋保大滝の滝つぼへ

P4309163.jpg
滝つぼに降りてきました
近づいてカメラを構えたら、アッと言う間にレンズに飛沫が(@_@;)
しかも特別迫力もないし・・・・・(-_-;)


P4309172.jpg
下流を向いて、レンズを拭いて・・・・
望遠レンズに交換して、さあドアップだ♪



P4309177.jpg
ガビーン!!!!!アップ過ぎた\(◎o◎)/



みの太郎は何してるんだろう!?





P4309179.jpg
ジジのケータイカメラで記念撮影中でした(^_^;)
無条件で抱きしめたくなる笑顔だなぁ~(*^_^*)

でもみのあんパパの時は、そんな笑顔くれないよね(-。-)y-゜゜゜
  1. 2007/05/25(金) 23:59:35|
  2. 観光
  3. | コメント:2

ミンミンゼミ♪

P4309128.jpg
夏にはチョット早いですが、ミンミンゼミがやってきました。


P4309119.jpg
みの太郎ゼミ
みの太郎の最近のマイブーム、木登りです。
思い通りに体が動かせるからこそ出来るんですよね♪

日々成長しています。


P4309120.jpg
あん次郎ゼミ
あん次郎はマネするんですが、腹が出るほど滑り落ちそうになり
微妙に支えてもらってる手も見えちゃったりします(^_^;)





P4309123.jpg
やっと登場の秋保大滝!!!
なんて事ない、記録写真だったりします(-_-;)

なにせ明るすぎてシャッター速度が中途半端。
1/25秒はどっちつかずでした・・・・






ちなみにどうでもいい話題なのかもしれませんが・・・・
UEFAチャンピオンズリーグで、ACミランが優勝しました。
昔のフットサルチームでミランの10番を背負っていたみのあんパパとしましては
嬉しくてしょうがありません\(◎o◎)/!

トヨタカップは気軽に見に行ける距離じゃなくなりましたが・・・・(涙)
  1. 2007/05/24(木) 23:15:18|
  2. 観光
  3. | コメント:2

ACミランvsリヴァプール

P5199760.jpg
本日はUEFAチャンピオンズリーグ
ACミランvsリヴァプールの決勝の為、そろそろ就寝させていただきます。
試合開始まであと3時間♪

前々回の決勝が今回と同じACミラン対リヴァプール。

その時はPK戦の末にリヴァプールに軍配があがりました。

さて、今回はどんな結末を迎えるのでしょうか!?
  1. 2007/05/24(木) 00:52:37|
  2. 公園
  3. | コメント:2

秋保大滝

P4309099.jpg
ゴールデンウィーク序盤戦、毎年恒例!?の家族でお出掛けを敢行しました。



P4309106.jpg
ゴールデンウィークが終わるとサクランボの作業が忙しくなるので、
この時が収穫前最後のリフレッシュなはずです。




P4309109.jpg
みの太郎とあん次郎も元気ハツラツ♪
どころか暴れ放題!!リードでもつけないと危ないくらいです(-_-;)




P4309127.jpg
気付けば新緑の季節。
木漏れ日の透過光が眩い季節になりました♪
  1. 2007/05/22(火) 23:51:42|
  2. 観光
  3. | コメント:2

庭の花たち

P4299062.jpg
なぜか最近、週末の天気が悪いです。



P4299064.jpg
沖縄は梅雨入りしたそうです。
東北はまだ桜のシーズンが終わったばかりなのに・・・・



P4299066.jpg
天気が悪いせいか、最近のお出掛けはジャスコばかり(汗)



P4299072.jpg
埼玉時代に逆戻り!?
もっと外に!!自然が待っている♪




P4299074.jpg
来週末晴れたら、前森高原で乗馬かな!?



  1. 2007/05/20(日) 23:35:45|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

お見送り

ゴールデンウィークの谷間に、幼稚園にお見送りに行きました。


P4299027.jpg
着いた途端、全力で幼稚園児です。
お父さんを振り返ることすらしません(-_-;)


P4299034.jpg
お見送りの後は恒例のお散歩♪
ご近所さんの神社の桜、一年前にはみの太郎とジェジェと見にきました。



P4299036.jpg
今年は一人です。
せめてあん次郎が居てくれればなぁ~(^_^;)



P4299030.jpg
蜂の巣箱を見学・・・・・
孫達がゴールデンウィークで帰ってきたのでしょうか!?
ハチ達の仕事如何でサクランボの出来も変わってきます!!

頑張れ!蜂ブンブン♪




P4299043.jpg
それにしても綺麗な青空♪
心が洗われます。




今年の年末にオリンパスから新型のデジ一が発売されそうです。
フラッグシップのE-1後継機、たぶん購入することでしょう。

誰か(芳賀ルーさん!?)みのあんパパのE-500下取りしてくれないかなぁ~(笑)
  1. 2007/05/19(土) 23:52:03|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

置賜さくら回廊

さくら回廊巡りも終盤です。(今年は長井と白鷹で終わりです)
証拠写真のすべてをご覧下さい(^_^;)



P4248979.jpg
釜の越桜

P4248982.jpg
釜の越桜ドアップ

P4248995.jpg
薬師桜

P4249003.jpg
薬師桜の脇の民家の日陰に、こっそり咲くカタクリ

P4249011.jpg
奨学桜

P4249014.jpg
赤坂の桜

と一気に大放出!!!!!
なぜかと言うと・・・・・季節感が無くなってきたから(^_^;)

もう桜散ってるやんけぇ~とツッコまれる前に終了で~す♪


心残りは、枝垂れ桜を撮ってない!!!
楽しみだった白兎のしだれ桜、見事にスルーで通過しました(>_<)


そして今頃気付きましたが、サクランボ&リンゴの花もまともに撮ってない!!
イカン!!!花たちが咲いてるのが当たり前に変わりつつある・・・・・

新鮮な気持ち、もう一度戻っておいでぇ~!!!!!!!!!!

  1. 2007/05/18(金) 23:23:56|
  2. 観光
  3. | コメント:0

草岡の大明神ザクラ

いやぁそれはそれは美しい桜・・・・


P4248975.jpg
だと思います。咲いていればですが・・・・(^_^;)




P4248978.jpg
幹の太さが国内最大のエドヒガンザクラ♪
でも咲いてませんでしたが(汗)

4月後半の出来事でした。
  1. 2007/05/17(木) 22:26:37|
  2. 観光
  3. | コメント:0

あんジロとジェジェ子

P4299045.jpg
あんジロとジェジェ子(♂)最近仲がよろしいです



P4299047.jpg
チビッ子相手に大人な対応のジェリー(10歳)





P4299054.jpg
どんなに砂をかけられても、ボールを投げられても怒りません。
優しい大人の風格すら感じられます(^_^;)





P4299056.jpg
もしかしたら、隠れて(隠れてないですが)エサを大量にくれるから
優しくしてやってるのかもしれません(笑)
  1. 2007/05/16(水) 22:39:59|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

千二百年の歴史

P4248972.jpg
長井市にある久保桜、樹齢千二百年。
モチロン国指定天然記念物です。



P4248966.jpg
自力では支えられないほど大きくなりすぎなんでしょうか!?




P4248970.jpg
TVの取材も来ていました。





P4248963.jpg
久保桜は綺麗で優雅なんですが




P4248974.jpg
隣りの小学校で、絵を描いてる子供達のほうが楽しそうなのは
気のせいでしょうか・・・・・(汗)
  1. 2007/05/14(月) 21:43:42|
  2. 観光
  3. | コメント:3

つーりんぐ♪

米沢市に行ったときの写真が存在しませんでした(-_-;)
もしかしたら、どこかの携帯の中にしかないのかもしれません。


代わりに・・・・




IMG_0825.jpg
鎌倉に行ったときの写真を♪
向かって左側がみのあんパパ、右側が109さんです。







IMG_0826.jpg
この頃からラーメンツアーしてますね。
佐野実氏のお店、支那そばやです。





IMG_0831.jpg
大仏君と記念写真♪
グッと来るでしょう!?
  1. 2007/05/13(日) 23:58:55|
  2. 観光
  3. | コメント:6

松岬公園

P4248938.jpg
米沢市と言えば、米沢牛



P4248937.jpg
そして上杉謙信公

某国営放送の平成21年の大河ドラマも直江兼続が主人公に決まり、
米沢の町も熱気を帯びてきました(嘘)



P4248940.jpg
みのあんパパとしましては、前田慶次の方がよりベストなんですが。
なにせ埼玉時代に前田慶次の甲冑を見に、米沢までバイクで来たくらいですから(^_^;)






P4248942.jpg
その当時の写真を見たくなってきたので、これから探します。



P4248952.jpg
パソコンの中に残ってるかなぁ~?
お楽しみに♪
  1. 2007/05/13(日) 23:11:28|
  2. 観光
  3. | コメント:0

ストレス

みのあんママとチビ二人
そろそろ山形生活1周年を迎えます。
P4309112.jpg
今まで別々に暮らしてた二家族が、一緒に住むのだから
お互いストレスがあるのが当たり前です。

なので今日はみのあん家は外食してきました。
お互い少しは解消するといいんですけど・・・・(^_^;)
  1. 2007/05/13(日) 00:45:47|
  2. 観光
  3. | コメント:3

お達磨の桜

P4248917.jpg
中山町にあるお達磨の桜を見に行きました。
モチロン、今となっては過去の話ですが(-_-;)




P4248927.jpg
逆光の写真を上手に撮りたい。
今回も叶いませんでした・・・・




P4248923.jpg
それならばと、ボリューム感のある桜を
これまたイマイチか・・・・



P4248928.jpg
そしていつも通りアップの写真も忘れません。




P4248919.jpg
最後は月山との共演でシメです♪


先日山形で29.5℃を記録しました。
あと一歩で真夏日です。
しかし本日は13℃くらい・・・・

皆さん体調管理に気をつけましょう。
我が家はみのあんパパ以外風邪ッピキです(^_^;)
  1. 2007/05/12(土) 00:12:38|
  2. 観光
  3. | コメント:3

黒川能

P4238882.jpg
鶴岡市櫛引の黒川地区にある春日神社に500年もの間、引き継がれてきた能があります。
国の重要無形民俗文化財に指定され、見学するにも大変な倍率とか・・・・




P4238903.jpg
地元の氏子は、仕事を休んで準備します。
旧正月の黒川地区は、子供から大人まで開店休業です。
普通の会社・学校は理解してくれるんでしょうか(^_^;)






P4238904.jpg
鶴岡市のHPの中に、黒川能の観能申込フォームがあるんですが
鑑賞したい理由を書く欄があります(-_-;)
みのあんパパは、当選しそうな甘い文句が思いつきません(涙)
  1. 2007/05/10(木) 22:42:58|
  2. 観光
  3. | コメント:0

さいたさいた

P4238858.jpg
チューリップの花が♪



P4238859.jpg
山形市内より先に庄内の方が早いんでしょうか!?



P4238864.jpg
そして、庄内にはメロンが多いんでしょうか?
メロン狩りに来た訳ではなさそうです(笑)




P4238868.jpg
春には珍しい濃い青空♪
桜も綺麗に咲いてました。桜は微妙に山形の方が早いようです。
数日ですが・・・・・



埼玉から帰郷していた義妹が、本日埼玉に戻りました。
ゴールデンウィーク驚異の12連休!!!!!
ゆっくり休めたようです。現実に戻るまで大変そうだなぁ(^_^;)




  1. 2007/05/09(水) 22:03:44|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

桜とウグイス(もといメジロ)

P4238824.jpg



ゴールデンウィーク明けの今日この頃、皆さんボーっとしてませんか!?



P4238842.jpg
桜とウグイス
梅とウグイスが果たせなかったので、軽くリベンジ気味です(^_^;)
ケンケンから指摘されました通り、ウグイスではなくメジロでした。
5/9訂正します。(恥ずかしい・・・・)


みのあんパパは休み明けからフル稼働!!!





P4238849.jpg
たまには風景写真も♪
三脚は持ち歩いてないので、手持ちですが。


今日も朝の5時から果樹の消毒機械の試運転に立ち会いました。
軽く眠いです(笑)








P4238855.jpg
コブシ?


それでも借りたDVDを観ないで返すのだけは避けたいので、今日も頑張ってウルトラヴァイオレット観ますよ・・・・



P4238857.jpg
化学消防車とセスナ(紅白でメデタイなと)


夜中に一人で映画観るって、なんか不健康っぽいですねぇ(-_-;)

  1. 2007/05/08(火) 23:00:32|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

愛しのカタクリ

P4238803.jpg
たぶんニリンソウ!?

今日はゴールデンウィーク最終日。
いかがお過ごしですか?


P4238816.jpg
カタクリ


本日最終日みのあん家はドコにも出掛ける事無く
ノンビリと一日が過ぎていきました。



P4238817.jpg


微妙に雨も降ってたし、お出掛けすると大混雑が予想されるからです。



P4238818.jpg
?なんだっけ!?


仮面ライダーのDVDとボウケンジャーのDVDを観たのが唯一の楽しみ(^_^;)



P4238820.jpg
愛しのカタクリ。今年ももう見納めです。


さてさて明日から日常が戻ってきます。
心の準備は出来てますか?
みの太郎は幼稚園に備えてもう寝ました。
みのあんパパも、借りてきた『ホステル』観て寝ます♪
  1. 2007/05/06(日) 23:12:21|
  2. 公園
  3. | コメント:0

こどもの日は誕生日♪

P5059444.jpg
今日はあん次郎の2歳の誕生日です♪

これから誕生日会です。
しかし飲んでいるのでマトモな写真は撮れないでしょう(^_^;)
  1. 2007/05/05(土) 21:09:06|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:3

とみ将@八幡町

P4238796.jpg
旧八幡町(今は酒田市!?)にある、とみ将さんに行きました。



P4238792.jpg
もちろんゴジラさんのHPを参考にして・・・・



P4238793.jpg
もちろん頼むのは中華そば
しかもなぜか大盛り・・・・(^_^;)
みのあんパパは埼玉時代は、麺がのびるのが嫌で大盛りを頼みませんでした。
なにせ食べるのが遅かったので。
今はあっと言う間に食べ終わってしまう・・・・





P4238794.jpg
昨日今日と埼玉から友達がやってきて、シコタマ呑みました。
その時の模様は後日アップします♪

乞うご期待!!(と言うほどでもないですが・・・・)

  1. 2007/05/05(土) 00:07:57|
  2. 観光
  3. | コメント:2

ミズバショウ

P4208788.jpg
お昼ごはんを食べて、村山市の東沢バラ園を散歩しました。




P4208791.jpg
もちろん山形新聞でミズバショウが見頃との情報は入手済みです♪




P4208797.jpg
初めて見るミズバショウ
状態の良いのが中々無く、難しい撮影となりました。



P4208802.jpg
↑こんな証拠写真撮ってるようじゃなぁ~(^_^;)

  1. 2007/05/02(水) 23:49:26|
  2. 水辺
  3. | コメント:3

引き続き霞城公園

P4198776.jpg
ゴールデンウィークの予定はどうなってますか?
みのあんパパは3日~6日まで4連休♪


P4198779.jpg
まぁ、暦通りとも言いますが(-_-;)



P4198783.jpg
3日4日は埼玉から友達が来るので予定ビッシリ。



P4198786.jpg
残り二日をどう有意義に過ごすか・・・・
そこが問題です(^_^;)



  1. 2007/05/02(水) 02:05:30|
  2. 観光
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

