みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霞城公園の桜

世の中的にはゴールデンウィークですが
みのあんパパはまだまだ桜の季節です。
だって一週間前の話しなんだもん(-。-)y-゜゜゜

P4198759.jpg
水面が反射して、キラキラしてました。
思わずシャッターを切ったんですが、みのあんママにはイマイチ不評・・・・



そんなみのあんママが選んだのがこの一枚↓

P4198760.jpg
さてさて、皆さんの判断はどちらに!?



P4198762.jpg
お堀をはさんで手前と奥に桜を配置。
奥側は住宅地の為、絞りは絞りすぎずに



P4198766.jpg
少しずつ角度を変えることで、敵の侵入を遅らせる
お城の造りって、よく考えられています。




P4198772.jpg
ソメイヨシノにそんなに歴史は無いのかもしれないけれど
ダイスキな幕末の匂いを嗅げる、そんな歴史を感じるひとときでした(^_^;)

  1. 2007/04/30(月) 23:06:46|
  2. 観光
  3. | コメント:0

ゴールデンウィークは

埼玉から友達がやってくるのでこんなものを買ってみました。

P4309084.jpg
さてどこに行こう♪

  1. 2007/04/30(月) 09:35:06|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:5

SAKURA

P4148669.jpg
みの太郎と



P4148673.jpg
あん次郎に充分にエサを与え









P4198753.jpg
みのあんパパは一人霞城公園へ♪


P4198745.jpg
霞城公園の桜は今が見頃です!!(と言いつつ一週間前ですが)




P4198755.jpg
今年の桜はコレで満足か!?


多数のコメントありがとうございます。
これからユックリ返信いたします(^_^;)
  1. 2007/04/29(日) 02:38:47|
  2. 観光
  3. | コメント:2

日常の中の“非”日常

P4198721.jpg
セイヨウタンポポ
タンポポも写真を撮り始めてから見るようになりました。
その前は、当たり前のようにあるソコラヘンの花だった・・・・
おかげでセイヨウタンポポと日本のタンポポの区別もつくようになりました。
区別の仕方知ってますか!?
実は花が上に向かってるのがセイヨウタンポポです。
日本産のタンポポは反り返ってません。下に垂れてます。

はい一つお勉強になりましたね♪


P4198728.jpg
椹平の棚田
そろそろ水が張られます。時期を逃さないように気をつけなきゃ♪
田んぼも埼玉にいた頃はマトモに見てません。
近くにありましたが、興味ありませんでした。
今は田んぼを見るとワクワクします(^_^;)



P4198736.jpg
この花は・・・・
名前知りません(-_-;)
写真を撮るようになって、花が大好きになりました。
だって、子供たちのように逃げないんだもん(笑)



P4198737.jpg
白鷹の鯉のぼり
250匹の鯉が泳いでるらしいッス!!




みのあんパパが注目したのは・・・・・




P4198741.jpg
ケッツ丸出しの金太郎!!!!!

  1. 2007/04/27(金) 00:18:41|
  2. 観光
  3. | コメント:5

サクラサク

P4158687.jpg
もう10日も前の話ですが・・・・



P4178698.jpg
東根市内にも桜が咲き始めました♪




P4178703.jpg
とは言え、探せば咲いてる所もあるってくらい




P4178709.jpg
なのでハクモクレンを撮ってみたり(しかも蕾)





P4178720.jpg
スミレを撮ったりして、気を紛らわしてました(^_^;)
  1. 2007/04/25(水) 23:19:27|
  2. 公園
  3. | コメント:4

そもそも間違いとは・・・・

P4108604.jpg
みの太郎、これから始まる入園式にチョット緊張気味(ウソ)です。



P4108617.jpg
結局間違いというのは・・・・
“あんチビ担当とみの太郎担当の設定を間違えた”
と言う事です。
大した事がないように思えますが、ココダイジナトコです。
なぜなら、写真もビデオも撮ってません(-_-;)



P4108636.jpg
ビデオはみのあんママが持ってますが、みの太郎の付き添いで撮りようがありません。
みのあんパパはカメラは持ってますが、チョロあんがいる状況では撮影は出来ません。
さらに一番問題なのは『みのはパパの・あんはママの言うことしか聞かない』
そんな子供達です・・・・


P4108637.jpg
あっと言う間に入園式終了(>_<)となりました。



P4108639.jpg
ちなみに三脚も忘れてました(-_-;)



お義母さんに電話して持ってきてもらいました。
その成果がこの程度です(笑)↓





P4108659.jpg
大幅に修正を加えております(^_^;)
オムツもはみ出しております(汗)



P4108650.jpg
病気タガリみの太郎、入園おめでとう♪

  1. 2007/04/25(水) 00:13:27|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:3

イマゴロ入園式

やっと入園式の日まで進んできました。


P4108591.jpg
さて忘れないうちにそろそろ入園式を振り返りましょう♪
朝から家族でオメカシして、入園式に向かいます。





P4108592.jpg
幼稚園に着いたらまずは記念写真♪
とは上手くいかないようです(-_-;)



P4108595.jpg
さて園服に着替えました。
せっかくオメカシしたのに羽織らされて、チョットご機嫌ナナメです(^_^;)



P4108596.jpg
あんべぇはみのあんパパの担当となりました。



ここがそもそもの間違いでした・・・・
  1. 2007/04/23(月) 23:22:51|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:3

近くて遠い

P4088570.jpg
みの太郎が幼稚園に通い始めました。



P4088578.jpg
幼稚園に行きたくないとか、お母さんが居ないとダメとか
全くありません(-_-;)



P4088580.jpg
着いたら全力で遊んでるそうです。
もう親離れし始めました(悲)

もっと、ベッタリでいいのに・・・・

ずっとそばに居て欲しいのに・・・・










P4088586.jpg
ピントを、みのじゃなく三脚にしたからですかねぇ!?


なんて♪こっちが子離れしなくちゃ(^_^;)
  1. 2007/04/22(日) 21:48:21|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

イメージチェンジ

P4108590.jpg
ニイニの入園式に行く前の1コマです♪
  1. 2007/04/21(土) 08:56:55|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:5

とある日曜日の惨劇(本編)

P4088565.jpg
みの太郎が鼻水を垂らしながら微笑んでいる時
もうすでに悲劇は進行しているのです・・・・



P4088571.jpg
あん次郎可愛い♪
なんて言ってる場合じゃないのです。
どうです!?もうお気づきですか??



P4088573.jpg
そうなんです。みのあんママに断髪式されてるんです!!
右を切り、左を切り、長さが微妙に・・・・
ええい!いいや!!まずは長さを揃えよう!!
なんてやってる内に取り返しのつかないことに(>_<)





P4088575.jpg
あららどうしましょ!?




P4088581.jpg
微妙にあんチビが楽しそうなのがウケます(^_^;)


実は一枚目の写真の背後に、切り始めのみのあんママが見えます。



もちろんすぐさま床屋を予約しました(-_-;)
  1. 2007/04/20(金) 23:50:32|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

とある日曜日の惨劇(序章)

P4088542.jpg
それは誰も想像出来ない、ごくごく普通の日曜日の昼下がりの出来事。





P4088544.jpg
そう忘れもしない、みの太郎入園式まで後二日に迫った日の出来事でした。




P4088555.jpg
水遊びをしている二人はおろか、みのあんパパママさえも・・・・・




P4088557.jpg
まさかあん次郎に危機が迫ってきていたとは・・・・・
  1. 2007/04/19(木) 22:58:58|
  2. 散歩
  3. | コメント:5

ニコチャンマーク

さてさてお散歩も終わりに近づいてきました。

P4078508.jpg
旧車発見!!でも動かないんだろうなぁ~
昔の車のほうがデザインは優れてる気がするのはみのあんパパだけでしょうか?



P4078509.jpg
DATSUNトラックも・・・・
もしやクルクルまわしてエンジン掛けるんですか!?



P4078507.jpg
切り株がまるでニコチャンマークのよう♪
自宅で見せたら「虫喰ってるからダメぢゃん」って言われました。



P4078503.jpg
そして今日のお休みが終わるのです
  1. 2007/04/18(水) 23:59:07|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

地下道発見!!

自動車で走ってると、絶対気付かない
そんな発見があるから散歩が好きです。

P4078487.jpg
半地元の町も、入ったこともない路地が沢山あります。



P4078486.jpg
小高い丘があったり、その上に地元の人以外(地元の人も来ない!?)神社があったり・・・・




P4078495.jpg
歩行者と自転車しか通れない地下道。
踏切ばかりだと思ってたのに新発見♪
何度も車で通ってたのに・・・・・



P4078499.jpg
車で通過すると一瞬。
歩くと色々なものが見えてきます。



P4078500.jpg
「狭い日本、そんなに急いでどこに行く」
そんな標語が昔ありましたが、本当にそんな気分。


ノンビリゆっくり、マイペースで歩んでいきましょ♪
  1. 2007/04/16(月) 21:55:13|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

神町散策

歯医者さんが終わり、お散歩はまだまだ続きます。


P4078479.jpg
まずは若木神社へ
すでに何度も訪れてますが、お散歩する距離としては丁度いいもんで・・・・



P4078480.jpg
いつも新鮮な目で、その時撮りたいモノを撮る
そんな生活が出来るといいなぁ~♪



P4078484.jpg
新鮮に映らなくなった時どうしよう!?



P4078485.jpg
まっ、その時はその時で考えましょ(^_^;)



  1. 2007/04/15(日) 23:55:07|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

週末のキマリゴト

みのあんパパの週末と言えば、そう歯医者です。
埼玉時代に全くと言うほど行けなかったのですが
山形リラクゼーション生活なので、少しずつ通ってます。

P4078465.jpg
近所のワンちゃん(サクラちゃん)に見守られ・・・
実は思いっきり吠えられ(-_-;)今日もお散歩しながら行ってきます♪



P4078470.jpg
日陰の中に可憐に咲くスイセンを発見
民家の庭先なので侵入しないように遠くから望遠で♪




P4078471.jpg
あっと言う間に歯医者に到着
今日も頑張って治療するぞ~!!



歯医者は終わりましたが・・・・
みの太郎とあん次郎はみのあんママとお買い物中なのでお散歩続行です。
P4078474.jpg
フキノトウ
小さい花が集まってるのかな!?どんどん伸びろ♪



P4078475.jpg
相変わらずウメが満開です。


P4078478.jpg

みの太郎とあん次郎、ただいま隣でゲキレンジャーを見ています(笑)
  1. 2007/04/15(日) 07:51:43|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

梅は咲いたか桜はまだか

P4078447.jpg
シュンラン
駐車場の裏に咲いてました。






P4078453.jpg
スミレ
毎年少しずつ、花が小さくなるとか・・・・



P4078459.jpg

P4078455.jpg

P4078463.jpg

梅が白・赤・ピンクと咲いてます。


山形市の桜も開花したそうです。
さて、撮りに行かなくちゃ♪


追伸:みの太郎ですが、毎日幼稚園でハシャギ過ぎ
帰宅前に低血糖を繰り返してます(-_-;)

担任の先生ごめんなさい(^_^;)
  1. 2007/04/13(金) 23:53:16|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

菜の花・月山

P4068435.jpg
道の駅庄内みかわの隣にある
なの花温泉田田前に、その名の通り菜の花畑があります。



P4068436.jpg
菜の花が咲く季節になったら、絶対行こうと決めてました。



P4068439.jpg
タイミング的にはなかなかバッチリのようでした♪



P4068443.jpg
帰りの車窓から見える景色があまりにも綺麗だったので
夕日に染まる月山を狙いました。



P4068444.jpg
月山だよねぇ!?月山でしょ?
まさか、湯殿山じゃないよねぇ・・・・(汗)
詳しい人、プリ~ズ♪
  1. 2007/04/11(水) 22:31:41|
  2. 観光
  3. | コメント:2

祝!入園♪

P4108589.jpg
さてさて今日はみの太郎の入園式です♪
みのあんパパは仕事をお休みしました(^_^;)
二人ともおめかしして、凛々しいでしょ!?




P4108651.jpg
ちゃんと園服を着て、パチリ☆
ズボンからはみ出したオムツがオシャレですねぇ~(>_<)

  1. 2007/04/10(火) 22:01:02|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:3

鳥海山

P4068423.jpg
北港の面白テトラポット発見。





P4068425.jpg
酒田の北港を後にして、遊佐町の杉沢に来ました。



P4068428.jpg
時間さえあれば雲が切れるまで待つんですが・・・・





P4068430.jpg
折角なのでドアップで一枚♪
種蒔き爺はドコだろう!?
  1. 2007/04/09(月) 22:09:06|
  2. 観光
  3. | コメント:4

来たぞ新月、そして日本海!!

P4068407.jpg
酒田に三月アリ
満月・新月・あとは知らないけど・・・・(^_^;)



P4068409.jpg
前回満月に行ったので、今回は新月に行きました。
ワンタンチャーシューに味玉付き=880円也


P4068421.jpg
そしてお決まりの食後の散歩は酒田北港の酒田灯台♪
上から見える景色は・・・・・






P4068414.jpg
絶景かな!?



P4068413.jpg
見事な日本海♪



P4068416.jpg
そして鳥海山!!!!!
  1. 2007/04/09(月) 02:30:21|
  2. 観光
  3. | コメント:2

微妙に恋しい~ぃ!!

P4018379.jpg
闘争心丸出しのあん次郎(^_^;)




P4018387.jpg
一人で遊ぶのが本当に上手♪



P4018393.jpg
パンジー
だよなぁ・・・・



P4018397.jpg
みの太郎は一人が苦手
いつも「今日はドコのお姉ちゃんと遊ぼうかなぁ~」
って呟いてます(-_-;)




P4018401.jpg
なんていう花だったか・・・・
聞いたんだけど、覚えてない(>_<)
覚える気がないのか、トシだから覚えられないのか(-_-;)



P4018403.jpg
公園から自宅に戻る前に、いつもの記念撮影。
今日もいっぱいお姉ちゃんに遊んでもらいました♪



埼玉に行って、SAYA&HALちゃんと遊びたいねぇ♪
ティンゴもケタロス(仮名)も待ってるし・・・・


近くて遠いぞ!さいたま!!
  1. 2007/04/08(日) 02:25:59|
  2. 公園
  3. | コメント:2

サル兄弟

日差しも暖かくなってきた日曜日のお昼前

P4018376.jpg
みのあんママがお買い物してる間に
またしても公園で遊んでます♪




P4018378.jpg
この子らに、尽きる体力は無いのでしょうか・・・・



P4018390.jpg
今まで気付きませんでしたが、ベンチをよく見ると
お猿さんが向かい合って座っています(^_^;)



P4018382.jpg
みのあんコンビも座って一休みすればいいのに。
並んで座ってるところ、写真に撮りたいなぁ~♪
  1. 2007/04/07(土) 00:43:58|
  2. 公園
  3. | コメント:0

無題

P3218337.jpg
家族で散歩
そんな、なんて事ない楽しみ




P3268354.jpg
仕事が終わった後に、ゆっくり遊べる環境



P3268356.jpg
子供と一緒に成長できる家庭



P3268360.jpg
色んな事を想像してたけど
中々どうして、そう簡単にもいかないらしい(-_-;)

まぁ、まだ楽しいからいいや(^_^;)
  1. 2007/04/06(金) 00:17:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

サクランボの花

3月20日、東根市の神町リンゴ研究所の
サクランボの収穫の模様がテレビで放送されてました。

「近所のカーゴハウスは少し遅れていて、今が見頃だよ♪」
と義父と義母に言われ、みの太郎が何回か遊びに行ってる
ご近所さんを覗きに行きました。


P3218320.jpg
ハウスの中に入ると、もの凄い湿気と温度・・・・
あっと言う間にレンズが曇ってしまいました(-_-;)
カメラが壊れたら困るので、電源を入れずに暫らく待機
曇りが取れたところで撮影開始です。




P3218325.jpg
今年初めて見るサクランボの花
気分は最高です♪



P3218326.jpg
山形市の桜の開花予想は4月12日
置賜桜回廊に山形の霞城公園、天童の舞鶴山、中山町のお達磨の桜・・・・


さてさて、どこに行こう!?(^_^;)

P3218327.jpg
ちなみに別世界のカーゴハウスの中はこんな感じです。
ハチがブンブン飛んでます(>_<)
  1. 2007/04/04(水) 01:18:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

菜の花

P3218328.jpg
菜の花は今年で二回目の撮影です。



P3218330.jpg
埼玉で撮ってた時の方が個性的だったかも・・・・




P3218329.jpg
最近撮り方がワンパターンのような気がしてきました(-_-;)



ちなみに一年前はこんな感じ・・・・・

P4291349.jpg
色温度もメチャクチャだし、構図もヘッタクレもないけど
面白い撮りかたしてたんだけどなぁ~(^_^;)

  1. 2007/04/03(火) 00:09:57|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

福寿草

山形にも春が訪れつつあります。

P3218335.jpg
福寿草1




P3218332.jpg
福寿草2




P3218336.jpg
福寿草3


一番好きなのは『福寿草1』です♪

今年は福寿草が撮れて良かった(^_^;)
去年は存在すら知らなかった・・・・・

にわかお花好きみのあんパパ(>_<)
  1. 2007/04/02(月) 00:09:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

我が子の将来

末は博士か大臣か・・・・
誰が言ったか知らないけれど、なんとなく耳に残ってるフレーズ

P3218302.jpg
我が子達はどんな風に育っていくのでしょう!?



P3218303.jpg
野球選手?



P3218305.jpg
それともサッカー選手だったり!?



P3218310.jpg
フツーでいいんですが、フツーってのもまた難しい(-_-;)




P3218318.jpg
健康であれば尚良しなんですが、コレもまた難しい・・・・

親より先に逝かない事。コレだけは守って欲しいなぁ・・・・
  1. 2007/04/01(日) 01:27:13|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

