みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴの木とクロッカス

P3218295.jpg
本日は、10月に強風で倒れたリンゴの木の伐採作業です。



P3218306.jpg
みのクンはスプレーヤが通れるように、剪定した枝拾いのお手伝いしてます。
カメラを持ってるだけのみのあんパパと違い、偉いですねぇ(^_^;)





P3218307.jpg
あんクンは置いてけぼりが嫌で付いてきただけ・・・・・
お手伝いする気はありません。
と言いましょうか、眠そうです(笑)



P3218317.jpg
庭の花が咲き始めました!
そろそろ山形にも春が訪れてきそうです♪




やっぱり花の写真を撮るのが好きなのかなぁ~!?

マクロレンズ買うしかないか・・・・(-_-;)
  1. 2007/03/31(土) 00:33:05|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

これ珍ナリ!!

寒河江市で見かけた床屋さん。

P3218288.jpg
チョット、多すぎやしませんか!?



P3218289.jpg
火の見櫓って、関東人は見た事ないかも!?



P3218291.jpg
しかし、よく見ると字が右から左に書いてあるじゃありませんか!!
これは珍しいですねぇ♪



P3218292.jpg
消防団員の真似してます。
分かってあげて下さい(^_^;)
  1. 2007/03/29(木) 23:44:34|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

アオサギ!?

P3218281.jpg
最上川に架かる橋の上から、アオサギさんと思われる鳥を発見しました。



P3218277.jpg
枝を拾ってくる鳥を見ると、やはりアオサギのようです。




P3218276.jpg
一所懸命に巣作りをしています。




P3218280.jpg
YBCからロケハンに来たと思われるお姉さんから声を掛けられました。


お姉さん「なんて言う鳥なんですか?」



みの太郎「ヤギ」


お姉さん「・・・・・(-_-;)」



ごめんなさい、本当はアオサギだと思います(笑)
  1. 2007/03/28(水) 00:07:47|
  2. 日記
  3. | コメント:2

十年越しの夢

山形に初めて来たのが米沢市でした。
トラックに乗って、教会にチラシを持ってきました。

そして南陽出身のノンタン(トラック仲間)に米沢の龍上海を教わりました。

その後、山形の龍上海、山大病院の龍上海、カップラーメンと制覇し
赤湯の本店が気がかりでなりませんでした。

P3268373.jpg
赤湯からみそラーメン ¥730-



P3268374.jpg
行ってきました赤湯本店♪
せっかくだから、高畠店と宮内店と栄町支店も今度行こう(^_^;)

  1. 2007/03/27(火) 00:40:12|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

日章旗と夕日

P3148272.jpg
お義父さんが年に一回の予備自衛官の訓練を終えて
日本酒を持って帰ってきました。



P3148274.jpg
陸上自衛隊第二十普通科連隊『霞城』です。



P3048259.jpg
関係ないけど夕日が綺麗でした(^_^;)

  1. 2007/03/26(月) 00:01:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

牛串弁当

記録写真ですが

P3248346.jpg
越前福井のカニ飯弁当



P3248352.jpg
そして米沢の牛串弁当



P3248347.jpg
近所のスーパーでご当地弁当まつりを開催してました。
みの太郎はカニが好き♪



P3248353.jpg
みのあんパパは仙台牛タン弁当を買いに行ったのですが
見事に売り切れ(-_-;)

第二候補の米沢牛串弁当となりました。


ちなみにみのあんママは“オムそば”
ご当地じゃなく、スーパーのお惣菜コーナー物でした(^_^;)
  1. 2007/03/24(土) 23:50:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

バンザイ♪

P3038250.jpg
バンザ~イ♪
また今日もタントクルに戻りました(-_-;)

申し訳ありません・・・・
最近休みが無くて、出歩いてないもので(>_<)



P3038255.jpg
そんな訳で、サラッと見ていただければと思います・・・・



P3038256.jpg
オッサン顔なのか、オバサン顔なのか!?
少し、尊師の面影も(^_^;)






P3038249.jpg
もう少し、二人揃っていい顔してくれたらなぁ~(>_<)
  1. 2007/03/24(土) 00:57:39|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

T型フォード

先週、長野に出張してきました。
目的は営業会議です。

20070322002502.jpg
須坂駅近くのビジネスホテルからの眺め




20070322002553.jpg
約1世紀前に作られたT型フォードです♪




20070322002725.jpg
メーター類はコレだけ・・・・
非常に簡潔ですね・・・・




20070322002849.jpg
ホイールは木製(-_-;)
怖くて乗れないだろ・・・・



20070322002959.jpg
その他にも一台ありました。




20070322003052.jpg
比較的新し目ですよね(笑)


  1. 2007/03/22(木) 00:32:19|
  2. 観光
  3. | コメント:4

ブラックアルティメットダイボウケン

番組も終わってますし・・・・
今更なんですが・・・・



P3048264.jpg
ボウケンジャーのブラックアルティメットダイボウケン買いました(-_-;)

だって定価18,900円もするのが、番組が終わったってだけで
7,000円で売ってたんだもん(^_^;)
買うでしょ!?





P3048267.jpg
あんチビも喜んでるし・・・・





20070321000549.jpg
でも流石にブラックアルティメットスプレーヤは買えませんでした。
果樹を消毒する機械(みのあんパパの商売道具)なんですが
6,500,000円を越えてるんですもの(^_^;)

間違いなく車買います♪ワタクシの場合(*^^)v
  1. 2007/03/21(水) 00:09:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

体調不良

P3038223.jpg
みのあんパパがもらってきた風邪が、我が家全体に広がってます(-_-;)


P3038233.jpg
みの太郎39.4℃



P3038238.jpg
あん次郎も39℃・・・・



P3038240.jpg
みのあんママも風邪っピキです(-_-;)




P3038241.jpg
ちなみにパパは、鎮痛剤と風邪薬の併用ですっかり完治してます(汗)





P3038247.jpg
何であっさり回復するんだ!?
って聞かれても・・・・・

伝染したから・・・・・とは言えません(笑)
  1. 2007/03/20(火) 00:28:43|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

今日もタントクル♪

P3038208.jpg
周りの肖像権に配慮した写真となると、どうしてもアップで撮るしかありません。



P3038210.jpg
なので同じような写真ばかりなのだ
と言い訳してみたりします(^_^;)



P3038211.jpg
実はこんな写真しか撮れないんです。




P3038215.jpg
そんなの知ってるでしょうけど・・・・



P3038216.jpg
長男坊みの太郎。
そろそろ幼稚園に入園です。
心配だなぁ~(>_<)
  1. 2007/03/18(日) 00:33:20|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

あんチビだより♪

今までなかなか無かった、あんチビくん特集をお送りします。

ちなみにワタクシゴトですが、長野に出張行ってました。
体調は絶不調です。
もちろん今週末も土日出勤・・・・(-_-;)

P3038193.jpg
今日のみの太郎は自由行動。
あん次郎をジックリ狙います。



P3038194.jpg
ボールで遊んだり、小さなギャップを昇り降り。
元気に遊んでます♪



P3038196.jpg
やっぱりボール遊びが楽しいのかなぁ~!?




P3038198.jpg
山形に来てから、ボールテントは小屋に仕舞いっぱなしだしなぁ~



P3038203.jpg
山からジャンプ♪も上手です(^_^;)

  1. 2007/03/15(木) 23:16:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2

タントクルにて

P3038191.jpg
今日はみのあんママが美容室のため、タントクルセンターに遊びに来ました。




P3038189.jpg
登場人物は、いつもの通りみの太郎と




P3038190.jpg
あん次郎です。



続く・・・・
  1. 2007/03/14(水) 21:33:56|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

エイリアンの卵発見!!!

P3038182.jpg
スズメクサ





P3038183.jpg
放置された白菜
エイリアンの卵にしか見えません(^_^;)





P3038188.jpg
キャー!!!!!
山形新幹線が迫ってきたぁ~!!!
なんて、実は後姿でした・・・・





P3038184.jpg
迫力あるでしょ!?
コレは正面からの写真です♪
  1. 2007/03/13(火) 20:24:53|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

そんなに咥えたら・・・・

P3038165.jpg
口の周りが卵ご飯のみの太郎を尻目に
今日もみのあんパパは歯医者です♪





P3038170.jpg
オオイヌノフグリが咲き始めました!!




P3038179.jpg
もう春なんだなぁ~♪



P3038180.jpg
ご近所さんのモモちゃんがお散歩中。

ナニを咥えているんですか!?
  1. 2007/03/12(月) 21:23:49|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

盗撮

P3028159.jpg
ただの証拠写真ですが・・・・
田んぼの畦越しにパチリと。





P3028160.jpg
標準レンズ(14mm-54mm)のみだと全く近づけません。




P3028161.jpg
白鳥・田んぼ・山の3点セットが、見た目には綺麗に映って・・・・
問題は表現力だな(-_-;)



P3028162.jpg
山形の山を撮るのは難しいです。
近づくと見えなくなる。遠いと霞んで見える・・・・


人間の目に見える景色は素晴らしいのに(^_^;)
  1. 2007/03/12(月) 00:18:25|
  2. 観光
  3. | コメント:0

映画会へ♪

P2258138.jpg
畑を散歩してると、ジジから「今日町内で映画会やるからおいで」
とお誘いを受けました。



P2258140.jpg
みの太郎は約束の朝ご飯を食べ終えてないし、
チョット不安ながらあん次郎を連れて行くことに(^_^;)



P2258143.jpg
もう気候は春めいてきました。
この時点では・・・・・
今では逆戻りですが(^_^;)


P2258152.jpg
あん次郎との二人旅。
抱っこ攻撃が来るかと思いきや、頑張って歩いてます。



P2258154.jpg
映画が始まりました。
演歌歌手の生い立ちのドキュメンタリー映画だそうです(-_-;)
1歳児には難しいかと思われます・・・・



P2258157.jpg
案の定すぐに寝てしまいました(^_^;)



P2258158.jpg
さて、玉コンでも食べて帰るべ・・・・(汗)
  1. 2007/03/10(土) 23:23:36|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

あんチビ散歩

久しぶりにあんチビと二人でお散歩です。

P2258135.jpg
ジャッジャジャーン!!
「さてお父さん、行きますか♪」



P2258127.jpg
なにやら怪しいブツがありますぜ!
大根の干したものでしょうか・・・・?



P2258131.jpg
「おはようジェリー♪一緒にお散歩行く?」
(イボが見苦しいので一部修正があります)




P2258133.jpg
コッチにはリンゴが干してあるよ♪
リンゴだよねぇ?リンゴでしょう!?



そのころみの太郎は・・・・



P2258117.jpg
まだまだ食事中(^_^;)
ちゃんとご飯食べないと遊べないぞ!!
  1. 2007/03/09(金) 02:02:21|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

サボテンの花

財津和夫じゃありませんが・・・・

P2258103.jpg
サボテンの花が咲いていました。



P2258101.jpg
なかなか可愛い花ですね。




P2258105.jpg
ここ何日か子供たちが登場してなかったので




P2258108.jpg
何枚か連続で出してみようと




P2258109.jpg
思ったとか、思わなかったとか・・・・




P2258110.jpg
たぶん出掛けて無いんだなと気付いた貴方!!
探偵に向いてるかもしれません(^_^;)
  1. 2007/03/07(水) 00:00:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

白竜湖のちブドウ畑・時々蔵王

今日は証拠写真一覧です。

P2208083.jpg
白竜湖と釣り人




P2208084.jpg
白竜湖の遥か向こうに見えるブドウ畑
春になればパラグライダーも見られるはず♪




P2208087.jpg
みはらしの丘からみた蔵王




P2208092.jpg
夕暮れ近づく蔵王


もっと綺麗に見える場所があるはず。
高さと距離だよなぁ~(^_^;)
絶妙な所を見つけなければ・・・・
  1. 2007/03/05(月) 23:26:07|
  2. 観光
  3. | コメント:0

鳥帽子山公園の続き

P2208072.jpg
さてさて、水を吐いてくれない龍を後にして、頂上まで登ってみましょう♪



P2208074.jpg
振り返ればそこには、関東平野が・・・・
ありません。置賜盆地があるだけです。




P2208076.jpg
動かない被写体は撮り易くてダイスキ
みのとあんは良く動くからなぁ~(-_-;)



P2208077.jpg
関西の観光写真で、こんな構図を見た記憶が・・・・
もっと果てしなく続く鳥居だったはずですが。



P2208079.jpg
今年は雪を撮る回数が少ないので
なんとなくイメージ写真をお一ついかが?




P2208080.jpg
三脚がないと、いまいちシャープに撮れない。
いい言い訳です(^_^;)

  1. 2007/03/05(月) 00:48:35|
  2. 観光
  3. | コメント:0

鳥帽子山公園

南陽市にある、鳥帽子山公園に来ました♪
千本桜を撮影するにあたってのロケハンのようなものです。


P2208061.jpg
康寿橋



P2208062.jpg
石造大鳥居
両脇のシダレザクラが綺麗なことでしょう♪




P2208063.jpg
継ぎ目の無い一本モノの鳥居としては日本一の大きさとか・・・・



P2208064.jpg
特に意味は無いんですが、この写真個人的に大好きです(^_^;)




P2208065.jpg
今日も青空が綺麗です!!
今日もと言いつつも、撮影したのは10日以上前ですが(-_-;)




P2208069.jpg
冬の時期は手を清めることは不可能のようです(^_^;)
水が出てません・・・・
  1. 2007/03/03(土) 23:50:42|
  2. 観光
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

