みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小滝街道@南陽市

P2208050.jpg
小滝街道沿いにあるお蕎麦屋さん
記憶が確かならば、源蔵そばさんだったような気が・・・・




P2208051.jpg
そしてまた街道沿いの小屋?



P2208058.jpg
お昼ご飯は6602さんの




P2208056.jpg
『ゴマ辛し味噌』

と言った所で眠いし、ネタも大して無いので明日へ続く・・・・
いや、続きません(^_^;)
  1. 2007/02/28(水) 00:42:07|
  2. 日記
  3. | コメント:5

今日こそ空港へ♪

実は昨日のkissの写真は、空港の脇まで来てるのですが・・・・

P2188023.jpg
ナイスタイミングで飛行機到着♪



P2188034.jpg
二人とも、飛行機が見られてご満悦(^_^;)




P2188035.jpg
そして雪合戦へと突入!!



P2188042.jpg
あんチビはマイペースで、我関せず・・・・




P2188039.jpg
帰り道の誘導路で、雪だるま発見。
山形でも、作る人居るんだね。
埼玉で作ると、土が混ざって茶色になりますね(>_<)



P2188043.jpg
今回のお散歩は、コレにて終了♪

  1. 2007/02/26(月) 23:32:22|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

☆kiss☆

完全に一週間遅れになってきましたが
今日もお散歩が続きます。

P2188008.jpg
今シーズンの雪は少なめだから、すぐに地面が出てきます。



P2188012.jpg
雪の上でゴロゴロするのって、楽しいですよね!?
埼玉人だけかな~ぁ?




P2188014.jpg
あん次郎のマイブームは“石拾い”




P2188015.jpg
またもや強制記念写真




P2188017.jpg
あんチビがヘリコプター発見!!
みの太郎は興味ナシ(^_^;)




P2188022.jpg
キヤノンじゃないのにkiss・・・・

  1. 2007/02/26(月) 00:52:30|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

仲良し兄弟♪

P2187996.jpg
なんちゃって仲良しコンビの迷走は、今日も続きます。



P2187995.jpg
あんチビのこのケッツ!!
いい形だ(^_^;)



P2187997.jpg
みのが雪を味見すると・・・・



P2188000.jpg
あんも同じように真似します(-_-;)



P2188005.jpg
チョット体調不良になりつつある!?
鼻水ジュビジュバです・・・・



P2188006.jpg
そろそろ空港、行きませんか・・・・・?

  1. 2007/02/25(日) 00:04:59|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

お散歩ダイエット♪

最近サボり気味のお散歩ですが、遊びに行くあても無いので
久しぶりに空港までお散歩です♪

P2187965.jpg
最近出番がないって、ご立腹だとか・・・・




P2187969.jpg
広場で“ニイニ”と遊んだら





P2187976.jpg
アッと言う間にご機嫌UP↑




P2187977.jpg
メッキリお兄ちゃんらしくなってきたみの太郎、背中も広く感じます♪





P2187984.jpg
でもやっぱり笑顔は子供そのもの!!


PS.手前の空間は要らないから、あん次郎の頭を切るな
なんてツッコミは入れないで下さい(^_^;)

  1. 2007/02/24(土) 01:04:59|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

東京文京区 千石ラーメン

幼稚園の一日体験入園も無事に終わり
みの太郎顔色が悪い事もあり、帰り道にラーメンを食べに行きました。

P2177963.jpg
とんこつらーめん、こう路
東京は文京区にある千石ラーメンで修行したそうです。




P2177955.jpg
その昔、散々呑んだ挙句、都内までラーメンを食べに行ってました。
その頃千石ラーメンにもお世話になりました。
みの太郎の血糖値は見事に低血糖。
倒れられても困るので、チョコを食べつつラーメンを待ちます。




P2177958.jpg
みのあんママはチャーシューメン脂少なめ(大盛り)


P2177959.jpg
みのあんパパはラーメン脂多め(大盛り)です。



P2177960.jpg
チョコを食べて血糖値が上がってしまったみのは
案の定ラーメンが進みません(-_-;)
デザートに、みのあんママは杏仁豆腐と言う名のミルクプリン♪



P2177962.jpg
ケンケンから「またラーメンネタかよ」ってクレームがきそうなので
なんとなくお花も・・・・・(^_^;)

  1. 2007/02/22(木) 23:24:02|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

体験入園ファイナル

年長さんになると、どんな事が出来るのか!?
見本を見せてくれます♪

P2177940.jpg
エレクトーンにピアニカ、歌に踊り・・・・
2歳違うだけでこんなにもお兄さんになるのか?



P2177949.jpg
お片付けは大好きなんですが・・・・
どちらかと言うと、大人の人に媚を売るのが巧いと言いましょうか(^_^;)
ウチのみの太郎は、年長さんになっても出来そうにないです。




P2177951.jpg
先生の話もそっちのけです(-_-;)
〔向きが反対だし〕



P2177952.jpg
紙芝居には興味があるのか、最前列を確保しました。



P2177933.jpg

P2177953.jpg
我が家には関係の無い雛人形



P2177954.jpg
なんだかよく分からないまま、幼稚園を後にしました。
こんな調子で務まるのかなぁ~?
と言う心配を残して・・・・


  1. 2007/02/20(火) 23:55:29|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:4

一日体験入園の巻Ⅱ

今日はお店屋さんの続きから

P2177916.jpg
お寿司が運ばれてきました。
豪華なご飯です(^_^;)


P2177917.jpg
子供って、本当に食べるから恐ろしい(>_<)
それにしても、上手な握り寿司です。




P2177918.jpg
もちろんオヤツ付きです。
パフェだよねぇ?
本格的ですね・・・・


P2177921.jpg
「ごちそうさま~ぁ」って、お片付けしたら


P2177927.jpg
次は粘土の教室♪
ほぼ初めて触る、粘土の感触に興味津々です。



P2177928.jpg
こんなに大量の粘土、自宅じゃチョットねぇ・・・・(汗)
  1. 2007/02/19(月) 22:45:57|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

一日体験入園の巻

みのクンに召集通知が来ました。
「君は危険人物だから、集団行動できるかテストします」
とは書いてませんでしたが・・・・

P2177901.jpg
今日の君はメロン組、組長だ!!


P2177904.jpg
まずは折り紙教室でお勉強。
子供たちと遊ぶ訳でなく、まずは先生にベッタリだね(^_^;)




P2177911.jpg
続いてはお店屋さんにGO!!
何を注文したのかな?
みのあんパパの位置からじゃ確認できないよ。




P2177910.jpg
アメちゃんを頼んだのかい♪
年長組のお兄ちゃんに、ちゃんとありがとうって言えたかな?





P2177912.jpg
続いては、大好きなラ・メーン♪
容器はこれまた大好きなチャーシューメンだね(^_^;)



P2177914.jpg
フーフーして食べる姿はまるで本物のよう!!
ナニナニ・・・・・
「ほぼ全面的に認め・・・・」????

麺は新聞かい!?

  1. 2007/02/18(日) 23:07:24|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

お散歩の風景作品

と呼べるほどの出来か・・・・


P2137886.jpg
田んぼと青空
右上に電線が見えてます(-_-;)
撮影している時には気付きませんでした。
100%の視野率でないファインダーを使用してるので
もうチョット詰めないと駄目でした。(トリミングすればいいんでしょうが)





P2137889.jpg
月山への道
春になったら月山に登ってみたい。
そう思いながら撮ってます。



P2137890.jpg
青空って、無条件に心がウキウキします。
それって何でしょう!?
子供なのかなぁ~?
地面に寝転がり、一日空を見つめていたい(^_^;)




P2137892.jpg
水と氷の境目
ってどんな状態なんでしょう?
すべての景色が新鮮に見える、あとどれだけそう思えるのだろう?
いつかは日常になってしまうのだろうか?





P2137894.jpg
畑の中に潜むナゾ
地球防衛軍のレーダーか?




P2137895.jpg
それともタダの山形空港のレーダーか?
厳重に囲まれた建物。
国土交通省の航空局の管理物!?

詳細が分かる人、教えて下さい♪
  1. 2007/02/17(土) 23:30:27|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

悲しみ本線日本海・・・・

P2117861.jpg
水没したみの太郎。
暖を取る為、五重塔を後にします。




P2117865.jpg
はしゃぎ過ぎた後は血糖値が心配です。
昼食を摂る都合もあり、すぐそばの食堂に入りました。
予想通り低血糖でした。
甘くて温かい飲み物と温かい麦切りでどうにか回復しました。





P2117874.jpg
昼食後、みの太郎のリクエストに応え、湯野浜海岸へ♪
みの太郎は初めて目の前に見る海に興奮して飛び出します。





P2117881.jpg
しかし冬の日本海は大時化の模様・・・・
わずか5秒で車に戻って来ました(^_^;)



P2117883.jpg
今回のお出掛けはここまで。
次に来る時は、海水浴&沈む夕日を一緒に楽しもう♪ 



P2117884.jpg
最近あんチビが登場してこないので、ほんのり1枚ほど(^_^;)
  1. 2007/02/16(金) 23:56:34|
  2. 観光
  3. | コメント:2

羽黒山五重塔2

昨日からの続きです。

P2117855.jpg
レンズは濡れたまま、記念写真も忘れずに撮って




P2117849.jpg
アップで切りとって




P2117850.jpg
下から煽ってみて




P2117857.jpg
満足げに帰るその途中





悲劇は起こりました(-_-;)




P2117860.jpg
「クロックアップ」と叫び、走り出したみのクン
雪道は急には止まれません・・・・・


そう、クロックオーバーせずに

そのまま川にドボン(>_<)

やらかしてくれます(^_^;)


  1. 2007/02/15(木) 23:12:52|
  2. 観光
  3. | コメント:2

羽黒山五重塔を求めて

東根市を出発してはや2時間
目的地の羽黒山五重塔の入り口にやってきました。

P2117834.jpg
ここから少し下ったところに
平将門が寄贈したという伝説のある、国宝五重塔はそびえています。



P2117835.jpg
杉並木を抜けて、早速向かってみましょう♪



P2117836.jpg
ジャッジャジャーン!!
国宝五重塔です♪

この時までは大して雪は降ってませんでした。
そう、この時までは・・・・・






P2117840.jpg
五重塔をキッチリ撮ろうと思った時には
モコモコ雪が・・・・(-_-;)



P2117848.jpg
そしてレンズが濡れ、どうしようもなくなってきました。







                          明日へ続く
  1. 2007/02/14(水) 22:23:13|
  2. 観光
  3. | コメント:2

まほろば冬咲きぼたんまつり

高畠町に行く用事があり、夕方まで滞在していた事もあり
高畠駅に寄ってきました。


P2097818.jpg
駅前では『まほろば冬咲きぼたんまつり』が開催されてました。



P2097813.jpg
冬咲きのぼたんはどこから届くのでしょう?
北陸方面と聞いたような気がしたのですが・・・・



P2097824.jpg
なんか似たり寄ったりの写真ばかり(-_-;)
最近手抜きなんでしょうか!?
それとも手持ちで撮ってるので限界があるのか・・・・



P2097830.jpg
もっと出歩きたいんだけど
最初の頃の勢いが無くなってきてます(^_^;)

早く春が来ないかな♪
福寿草を撮りに行きたい・・・・
  1. 2007/02/12(月) 23:21:38|
  2. 観光
  3. | コメント:0

こんにゃく番所と旧武田家

上山と言えば上山城
はもうすでに訪れたので、隠れた名所
こんにゃく番所に行きました。

P2097799.jpg
と言いますか、ただ通っただけです。



P2097800.jpg
駐車場があったので車を滑らせ、外から撮ってみただけです。
なので中がどうなってるのか知りたい人は、自力で調べて下さい。



P2097801.jpg
そして街道沿いにある、旧武田家



P2097805.jpg
入場無料とくれば入らない手はありません。



P2097809.jpg
特にコレと言った材料はありませんが
ブログのネタ的には充分かなとの判断でした(^_^;)



P2097811.jpg
そんなこんなで、毎日山形県内を歩いているのですが・・・・
どこかお薦めのスポット等ございましたらご一報下さいませませ。

PS.出来れば地元の人だけが知る名所を希望します♪
  1. 2007/02/12(月) 00:58:26|
  2. 日記
  3. | コメント:2

月と樹氷

今日も続きます蔵王連峰♪

P2037755.jpg
本日のタイトル
“月と樹氷”




P2037764.jpg
樹氷とボク




P2037770.jpg
ボクと電球




P2037775.jpg
樹氷高原駅




P2037781.jpg
初めて見るゲレンデに圧倒されるの図




P2037786.jpg
実は雪さえあればどこでもいい・・・・(汗)
  1. 2007/02/11(日) 00:20:46|
  2. 観光
  3. | コメント:2

樹氷のエビフライ

P2037757.jpg
カクテル光線の当たり具合で、露出がコロコロ変わります。



P2037758.jpg
黄色が強くなったり、青と赤が多かったり・・・・



P2037759.jpg
水分の多い雪が固まり、凍って出来るエビフライ
触ってみるとパリパリです。





P2037762.jpg
人間を隣に置くと、その大きさが分かるはずです。




P2037761.jpg
生い茂る樹氷群
何処まで続いているのか・・・・




  1. 2007/02/10(土) 00:48:23|
  2. 観光
  3. | コメント:2

スノーモンスター現る!!

あれ!?みの太郎の格好がおかしい?

P2037741.jpg
なぜかスキーウェア着てないですか?
どさ行くんだずぅ~?



P2037747.jpg
ん!?この景色は・・・・




P2037745.jpg
ロープウェイ山頂線乗り場?
はい、蔵王に樹氷を見に行ってきました♪



P2037751.jpg
ロープウェイから見た樹氷。
ISO800にしてもシャッター速度1/8秒・・・・(-_-;)
動いてるロープウェイからブレない写真が撮れる筈もなく・・・・







P2037756.jpg
1枚くらいはマトモな写真を♪
  1. 2007/02/09(金) 00:22:10|
  2. 観光
  3. | コメント:2

蘭ララ蘭ランらん♪

昨日はPCの調子が悪くてアップ出来ませんでした。

今日は趣向を変えて、大好きなお花の写真達をお送りいたします。
既出でしたらスンマソーン<(_ _)>


P8062566.jpg
デジカメの苦手な紫色。
記憶色での撮影でした。



P8062580.jpg
コレはチョイと不気味ですか!?
どう撮ったらいいか悩みます。



P8193390.jpg
コレは形が格好いい!!!
羽を広げてるようで、とても凛々しいですね♪



P8193394.jpg
もう一つ凛々しい系を・・・・
下が広がってればナンデモいいのか?



P8193393.jpg
コッチは背景が暗めで悲しい感じになってしまった(-_-;)



P1297690.jpg
受け口・・・・・
じゃないですよ(^_^;)



P1297703.jpg
見た目より鮮やかに撮ってしまいました(汗)


P1297716.jpg
どれも自宅で育ててる蘭の花たち♪
記録写真に近いのですが・・・・

毎年咲いてくれると嬉しいなぁ~
  1. 2007/02/06(火) 23:50:25|
  2. 日記
  3. | コメント:3

つぶて石

白鷹町の最上川につぶて石がありました。

P2017729.jpg
どうやら朝日岳の頂上から投げたのがここに落ちたと・・・・
伝説って何でもアリですね(-_-;)



P2017730.jpg
その時の手形が残ってるとの事ですが・・・・
みのあんパパは目が悪いのか、頭が悪いのか・・・・
発見できません(^_^;)




P2017732.jpg
石が苔むしてるのって、情緒があって好き♪
青森の奥入瀬渓谷に行きたくなる・・・・




P2017734.jpg
折角なので近づいてみました。
手形はどこだ!?



P2017737.jpg
石の上に雪が積もったとき、もっと絵になると思うんですが
その時は河原まで降りてこられないような気もします(^_^;)
  1. 2007/02/04(日) 23:27:02|
  2. 観光
  3. | コメント:4

ラーメンさくらんぼ

“辛味噌ラーメンが美味しいよ”
会社の人に教えてもらったラーメン屋に行くことにしました。

P1287674.jpg
かなりいい感じに遊んでるので、みの太郎の血糖が微妙に心配です。



P1287676.jpg
と言いつつ、写真を撮ることはやめられません(^_^;)
青い空と白い雲・・・・
今年のテーマの一つですかねぇ・・・・




そうこうしてる内に東根市の、ラーメンさくらんぼに到着しました。
早速辛味噌ラーメンを注文・・・・・・
したいのですが、メニューに載ってません(-_-;)


場所を間違えたのか!?
お店の人に聞いてみると、どうやら存在するようです。

P1287681.jpg
コレが辛味噌ラーメン♪
想像してたのとは大分違います。




P1287682.jpg
みの太郎は相変わらず中華そば。
オヤツを食べすぎ血糖が高い為か、食いが悪いです(-_-;)
身体が拒否反応を起こすから、食べられないのよねぇ・・・・

難しいなぁ~(>_<)

血糖が低いと一人前ペロリなんですが・・・・(汗)
  1. 2007/02/04(日) 00:45:51|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:3

滑り台と土管

みの太郎は滑り台と土管が大好きです♪



P1287638.jpg
滑り台さえあれば、公園として認定されるようです(^_^;)



P1287642.jpg
土管があると探検したくなるようです。
すぐに「お父さんついて来て」って急かされます。



P1287646.jpg
やはり苦手なのが記念写真(^_^;)
どうしても作り笑い・・・・

やはり自然がイチバンかな!?




P1287651.jpg
抜けるような青い空!!
天気が良すぎて農家は不安でいっぱいです(>_<)



P1287667.jpg
土管の上でアンニュイみの太郎。
そろそろお昼だし、血糖も落ち気味か!?
とりあえずオヤツ食べさせて、お昼ご飯にしよう♪


  1. 2007/02/03(土) 00:19:31|
  2. 公園
  3. | コメント:2

光と影

P1287657.jpg
シルエット












P1287665.jpg
光に擁かれて・・・・



撮影した場所は、二枚とも同じ場所。
変えたのは露出だけ。

  1. 2007/02/01(木) 23:16:03|
  2. 公園
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

