みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ切れにも程がある!!!

埼玉時代のネタはありますが・・・・
山形に越してきてからのネタは思ったより多くないみたい(^_^;)

今日お送りするのは、公園遊びと
明日のネタの間にあるタイトルの付けようのないネタです〈汗〉

あまり気にせずに、写真だけ見て下さい。
とは言っても写真自体も大した事ありませんが・・・・(-_-;)

P8163257.jpg
時々、こちらに向かってくる飛行機を見ることが出来ます。

P8163260.jpg
風向きが南風の時に多いようです。
揚力を得る為に、逆風が良いと言うのは前に報告した通りです。


P8173271.jpg
買い物を待つ間に遊んだ公園です。
スーパーの前にある、10月16日に登場した公園と同じ場所です。


P8173275.jpg
相変わらずいい顔です♪


P8173276.jpg
公園から帰ってきて撮ったバラです。なんで撮ったんだろう?
たぶん撮るものがなかったんだけど、暇だったから撮ったのかなぁ~?


P8173308.jpg
最後はジェリー。
イボが目立たないように、角度に気をつけました。

年が明けるとジェリーはもう10歳!!
最近はすっかり老犬です・・・・

猟犬なのに、散歩はほんとに歩くようになってきたし
足も悪くなってきたみたい。

ジェリーもやっぱり家族の一員だから、少しでも長生きしてもらいたい。
そんな事を感じた一日でした。
  1. 2006/11/30(木) 22:35:29|
  2. 飛行機
  3. | コメント:2

公園遊び

皆さんおはようございます。
季節も冬へと向かってまいりましたが、お風邪など召されてないでしょうか?

みのあんパパ、風邪っピキ真っ最中です(-_-;)


営業を始めて二日目。
とは言っても、午前中は整備。午後から挨拶回りをしています。

営業って、精神的に・・・・(汗)

P8163241.jpg
そんな時に癒されるのがみのあんコンビ♪
写真はお盆の頃です。近所の公園に散歩に行きました。


P8163243.jpg
仲が良いのか悪いのか!?
手を繋いで歩く姿はこの時が初だったような・・・・


P8163250.jpg
みのは上手にブランコに乗るんですが


P8163244.jpg
あんは乗るだけで泣きが入ります(^_^;)


P8163251.jpg
降りればこの通り、ご機嫌も直ります♪


P8163253.jpg
季節感のない写真・・・・
山形では、今週末から雪の予報です。


どうぞ御身体をご自愛下さいませませ・・・・
  1. 2006/11/30(木) 01:38:00|
  2. 公園
  3. | コメント:0

オヤツの時間

はい今日からネタ切れです。
早速どんどん振り返りましょう♪

PB055834.jpg
柏倉家住宅を訪れた後、中山町のアスレチックに戻ってオヤツタイムです。
美味しそうなカプリコ+ダイエットコーラ(^_^;)


PB055850.jpg
オヤツもそこそこに、またもや遊び始めました。
ここは当然、望遠レンズで盗撮です。


PB055852.jpg
それにしてもコヤツラ楽しそうに遊ぶなぁ~(^_^;)


PB055856.jpg
あっ、見つかった・・・・(汗)
笑顔が消える・・・・(-_-;)



PB055862.jpg
「向こうで遊ぼうぜ」って、行っちゃいました(涙)


PB055866.jpg
みのあんパパがトラックドライバーだった頃、長距離にみのを連れて行きました。
トラックから離れて、用事を済まし、戻ってドアを開けたら・・・・
こんな感じでドアにみのも付いてきたことがありました。
ドアに掴まってるかもしれないので、皆さんも細心の注意を♪


PB055875.jpg
二人仲良く滑り台、見つめる先には何があるんだろう!?
見たところ、何もないんですが・・・・


PB055877.jpg
あんは滑り方がおかしい。
常に頭から滑るんです。
もしかして、将来はヒーロー希望?


PB055881.jpg
最近の在庫はこれにて終了です。
明日からは3ヶ月単位で振り返ります(^_^;)

  1. 2006/11/29(水) 00:22:26|
  2. 公園
  3. | コメント:0

小さい秋み~つけた!?

今日も引き続きチェリーランドです。

PB266136.jpg
少年A


PB266127.jpg
山形はもう秋も終わりです。


PB266134.jpg
記念撮影するならここで


PB266129.jpg
落ち葉もよく見てみると風情があったりします。


PB266131.jpg
階段にもビッシリと



PB266135.jpg
みのは落ち葉拾いに夢中です♪


PB266139.jpg
う~んこれはいい葉っぱだ。


PB266142.jpg
あんチビ“もーん!!”


PB266144.jpg
やっぱり笑顔が一番!!!!!

笑顔じゃないか・・・・(-_-;)
  1. 2006/11/27(月) 21:47:58|
  2. 観光
  3. | コメント:0

チェリーランド

今日の午前中はみのあんママに髪の毛を切ってもらいました。
来週火曜日から営業(見習い)になるので、身だしなみを整える意味でもあります。

そして午後からちょっと遊びに・・・・
出来れば近場で、子供達が遊べる所をと考えました。

しかしそんな都合の良い所はありません。
23日に行った総合運動公園も近いんですが、連続は嫌だし・・・・

しょうがなく、観光地のチェリーランドに行くことに。
PB266068.jpg
行ってきま~す♪
見て下さい、あんの顔面!!!
虐待の跡が・・・・(-_-;)
なんて、コンクリートでコケて、痛々しい姿になった模様です。


PB266070.jpg
はい、あっと言う間に到着。
後ろはトルコ館。伸び~るアイス、トルコアイスも売ってますよ♪


PB266073.jpg
何の実だか分からないけど、みのあんママが撮っておけと言うので撮りました。

PB266076.jpg
今度はチェリードームをバックに。
この時点で、何しに行ったのか良く分からなくなってます。
まぁ、暇つぶしですね(^_^;)


PB266079.jpg
あんはハイテンション↑
そんなにいつも置いて行ってる訳じゃないんだけど・・・・

PB266100.jpg
ジャンプして着地したらカメラがゴンって・・・・
この後、みののカメラは読み込み不能になりました(-_-;)


PB266082.jpg
今日のあんクン凛々しいなぁ~
傷さえなきゃなぁ(>_<)

PB266105.jpg
あんは、みのの事を「ニイニ」って呼びます。
二人で楽しそうに遊んでます♪


PB266116.jpg
後ろをチョコマカ歩いてると、みのに嫌がられるんだけど・・・・
置いてかれたら悲しいのはみのも知ってるから、いつも一緒だよね!?


PB266118.jpg
ニイニは高い所にもサッと上がって凄いねぇ。
あんチビ尊敬の眼差し。
みのは一言「おいで」

手伝ってあげてよ♪

チェリーランドから、明日も続きます。
  1. 2006/11/26(日) 23:03:35|
  2. 観光
  3. | コメント:2

ゲソ天ラーメン

山形ビックウイングの隣にある、大の目温泉
有頂天の元祖ゲソ天ラーメン。

PB236042.jpg
パパは魚介類苦手なので、頼んだのはみのあんママです。



PB236041.jpg
みのあんパパが頼んだのは、普通の味噌ラーメン
普通とは言っても、辛し味噌が入ってますよ♪

ゲソ天はサクサクして美味しかったそうな・・・・


PB236047.jpg
みのは上手に箸を使えるようになってきました。


PB236046.jpg
あんも真似して一人で食べたがります。


PB236050.jpg
「ごっつぉ~」あんクン豪快すぎです(^_^;)


PB236053.jpg
そしてお決まりの食後の運動


PB236055.jpg
とは言ってもビックウイングの中のモニュメント前


PB236056.jpg
モチロン防寒対策はしっかりと


PB236057.jpg
最近珍しいツーショットをお楽しみ下さい♪


PB236065.jpg
誰だ?天気は荒れ模様なんて言ったヤツ?

見事なまでのドピーカンじゃないか♪
  1. 2006/11/26(日) 00:11:38|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

総合運動公園

昨日の続きです。

PB235997.jpg
朝早くから出歩くと、寒くて寒くて・・・・
凍えて撮影どころじゃないんですけど・・・・
折角のお休みに、家でジっとしてるのもねぇ!?


PB235999.jpg
しばらく公園内を歩くと、みのの好きそうな場所発見!!!


PB236003.jpg
こっちはあんチビ用かな!?

早起きすれば連れてくるのに・・・・
前日寝るのが遅くて、起こしてもピクりともしませんでした(-_-;)


PB236006.jpg
更に前に天然芝のサッカー場が!!
でも立ち入り禁止の立て札が。
どうやら有料のようです。
思い切りボール蹴りたいなぁ~(^_^;)


PB236010.jpg
グランドをメインにするべきか、紅葉をメインにするべきなのか!?


PB236026.jpg
最近モニュメントが気になります。
時間はタップリあるので、雲の流れを睨みつつパチリ


PB236028.jpg
池がある公園・・・・
みのとあんには危険すぎる。
奴等は怖いもの知らずですから・・・・

平気で飛び込みます(-_-;)

さてさて朝も9時になります。
ビックウイングに骨董市とラッセンを見に行くので、一度自宅に戻ってお迎えに行かなければ♪
  1. 2006/11/24(金) 23:29:39|
  2. 公園
  3. | コメント:0

銀杏並木

黄色い絨毯が敷き詰められた、そんな光景がありました。

そう、今から二週間ほど前は・・・・(-_-;)

PB236030.jpg
いまさら遅いようです(-_-;)

天童市にある総合運動公園の銀杏並木。
二週間ほど前に通った時はとても綺麗な黄色い絨毯。
こりゃ撮らなきゃダメだろうって思ってましたけど・・・・

PB236029.jpg
休みがなくてねぇ・・・・
早起きも苦手だし・・・・


PB236012.jpg
まぁ、折角だから散歩でもしましょ♪


PB236024.jpg
今日はモンテディオ山形のホームゲームがあるみたいですよ。
柏のサポータが居るので、レイソルとの試合ですね。


PB236023.jpg
会場を望遠で盗み見してみました(^_^;)



唐突ですが・・・・


PB236013.jpg
貴方の歩く道はまっすぐ伸びてますか?

PB236020.jpg
それとも曲がりくねってるかな?

どっちでもいい、それが人生ってもんだもんね。
紆余曲折があってもいいし、まーっすぐ進んでいくのもいい。

すべてはジブンの未来に繋がってるから・・・・

みのあんは「若い頃は良かった」って言いません。

なぜなら“トビッキリ”の今を生きてるから♪



今を後悔しないよう、皆も楽しめてるかい?
  1. 2006/11/23(木) 23:40:22|
  2. 公園
  3. | コメント:0

柏倉家住宅

強行行程の緊急帰郷で、身も心も疲れ果てました。
昨日初めてブログお休みしました。
でも、昨日は一人しか見に来てなかったので、被害は最小限です(^_^;)

PB055814.jpg
11月5日の話です。


PB055830.jpg
中山町にある、山形県有形文化財、柏倉家住宅に行きました。


PB055827.jpg
入場料は500円、抹茶とお菓子付きで1000円です
みのあんママはお菓子狙いです(^_^;)


PB055815.jpg
茅葺屋根と蔵と雪囲い。この時期ならではです。


PB055816.jpg
雨と風はしのげません(-_-;)


PB055818.jpg
大正時代のガラスらしい・・・・
九州の田舎で見た気がします。


PB055823.jpg
お家の裏にはまた別の蔵が・・・・
紅葉とのコントラストが綺麗でした。



PB055820.jpg
こんな日本家屋に住んでみたい。


PB055822.jpg
担当不在でお菓子はナシ・・・・(-_-;)
みのあんママ、ガッカリです


PB055833.jpg
一枚目の写真の引いた写真です。
明日は勤労感謝の日。
皆さんは勤労感謝できますか?
それとも出勤ですか・・・・?

みのあんはお休みで~す♪

でも天気予報では荒れ模様。
外は厳しそうなので、室内モノの企画を物色。

明日は山形ビックウイングで、骨董市とラッセンを見に行ってきます。
  1. 2006/11/22(水) 23:36:42|
  2. 観光
  3. | コメント:0

緊急帰郷の巻♪

「今度はこっちが驚かせてやるっ!!!!!」

ユニフォームを送ってくれた真幸の皆を驚かせるべく、土曜日の農機祭を終え
山形新幹線に飛び乗ります。
日曜日はフットサルの大会です。

PB185981.jpg
天童発つばさ132号・20:24発東京行きです。


PB185983.jpg
なぜか隣にはみのが!
本人はノリノリですが、良い子でいてくれるといいなぁ~(^_^;)


PB195986.jpg
試合会場に到着。
驚くと思ったら・・・・


「おはようございま~す」

って・・・・

あれ!?普通なんですけど・・・・・(-_-;)

山形から来たのよ・・・・

もうちょっと驚いてよ・・・・(汗)



PB195989.jpg
どうですか?このみのの幸せそうな顔(笑)


PB195990.jpg
エロガッパみのは女の子大~ぃ好き☆
SAYAにも抱かれて大満足♪


PB195991.jpg
最後は皆で記念撮影。
はい予想通り、ピンボケでした・・・・

写真を撮ってくれたお兄さん、ありがとう(T_T)
大会の結果は・・・・
まぁ聞かないで下さい(^_^;)
楽しめたよね?皆どう?


その後の打ち上げで飲みすぎました。



お陰で予定の新幹線に乗り遅れました(゚◇゚;)



最終の新幹線は指定席は一杯です。
自由席に座れるか、運命の分かれ道です。

やはり二席連続で空いてる席はありません・・・・が

優しいおじさんが席を譲ってくれました。



PB195993.jpg
みのはご飯も食べずに爆睡です。


食べると思って注射したのに・・・・
血糖値が・・・・(-_-;)

  1. 2006/11/20(月) 22:25:14|
  2. さいたま
  3. | コメント:6

中山公園フィールドアスレチック2

昨日と全く同じですが、今日もアスレチックです・・・・(汗)

PB055795.jpg
気持ちのいい青空

PB055787.jpg
おすまし顔のあんチビ


PB055790.jpg
ハンドル捌きが、少しはサマになってる?


PB055792.jpg
今日はキレテナーイ♪


PB055799.jpg
広角でドアップで撮ると、頭でっかちに写って面白い♪


PB055808.jpg
プロレスラーがリングから場外にフライングボディーアタックを・・・・(^_^;)

昨日と同じ感じがするですって!?
そうです、昨日と今日で微妙に構図を変えて撮ってるんです。
どっちかって言うと今日のほうがみのあんの趣味かなぁ~(^_^;)


PB055806.jpg
この顔がみのあんの子供の頃の顔にソックリ♪
な気がするんですが、関係者の皆さん(アニキだけ?)どうでしょう?
  1. 2006/11/18(土) 21:20:18|
  2. 公園
  3. | コメント:0

中山公園フィールドアスレチック

PB055785.jpg
お昼ごはんを食べた後、みの&あん共に半分眠った状態ですが
中山町にある山形県野球場の隣にある、フィールドアスレチックに来ました。


PB055786.jpg
みのは早速遊んでますが、あんはまだ様子を窺ってます。
あんにはまだちょっと難しいしなぁ・・・・


PB055788.jpg
最近このハンドルが付いてるのを良く見ます
子供って、なんでも真似したがりますよね?


PB055791.jpg
あっ、頭が切れちゃった・・・・
構図大失敗(^_^;)


PB055797.jpg
スパイダーウォークの網目が細かいので、あんを乗せてみました。
不安なのか、微妙に嫌がってます・・・・


PB055809.jpg
ちょっと高い所だと、途端にへっぴり腰になるみのクン(^_^;)


PB055800.jpg
二人仲良く遊んでます♪
みのは慣れてるけど、あんはビビリ気味かな!?



今日はここまで、引き続き明日も続きます。
  1. 2006/11/17(金) 22:56:04|
  2. 公園
  3. | コメント:0

春日神社

続いて春日神社に参ります。

とは言え11月5日の出来事ですが・・・・






春日神社は風邪の神様とか婆ちゃんが言ってたもので・・・・

みのは風邪をひいただけで、インスリンが効きづらくなるなど面倒な為
しっかりお参りすることにします。

PB055769.jpg
春日神社
背景が飛んでますね(-_-;)


PB055774.jpg
んじゃ角度を変えてもう一度
実はこちらが正面のようです。
みのあんママとみの&あんが騒がしいです。
何か発見した模様。嫌な予感がします・・・・


PB055780.jpg
笑顔が“超”不自然なみの
どうやら騒いでた原因はカエルのようです。


PB055781.jpg
あんはとても自然・・・・
まだ良く分からないってのは強いなと(^_^;)

といいつつもうお昼です。
今日は外食です。もちろんラーメンでしょ♪


PB055784.jpg
今日のお昼は「はまなす」の

納豆ネギ味噌ラーメン

異色な感じですが、結構イケます!!
  1. 2006/11/16(木) 21:59:23|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

旅立ち

先日、大事な友人のお父様が旅立ちました。
優しくて厳しい、理想の父親像の様な人でした。


PB055736.jpg


PB055728.jpg
みのも病気発覚時は何時どころか、今死んでもおかしくない状態でした。


PB055730.jpg
気付いてあげられなくてゴメン
何度も枕を濡らしました・・・・


PB055767.jpg
今じゃ元気になりすぎて、ちょっと困ってますけど。


PB055732.jpg
あんは言葉が遅くて・・・・


PB055735.jpg
個人差があるのは分かるんですが・・・・


PB055739.jpg
なんでもいいから、生きていて欲しい


PB055761.jpg
結局はそれが本音だよね。


PB055764.jpg
今は気が張ってるから大丈夫だろうけど・・・・
無理はしないで欲しい。

遠くの空よりご尊父様のご冥福をお祈り申しあげます。
  1. 2006/11/15(水) 23:25:02|
  2. 公園
  3. | コメント:0

営林所って聞いたんですけど・・・・

日曜日、ボウケンジャーの後の散歩は近所散策です。

PB055711.jpg
大根干してたくあんにするのかな?


PB055712.jpg
ナナカマドも色付いてまいりました。
右側に見えるのが目的地、営林所です。



PB055714.jpg
入っていいのか悪いのか?
オープンな作りだし、ベンチもあるし、取り敢えず突入♪


PB055716.jpg
ユリノキだったかなぁ?
一番綺麗な色の木を撮った所で激しい腹痛が!!!!

一旦帰宅しました。



PB055721.jpg
折角だから、みのあんママとあんクンも連れて家族でお出掛けしましょう。
といっても近所の神社ですが・・・・(汗)


PB055723.jpg
実は可愛いお稲荷様が居ます。


PB055724.jpg
モミジの葉っぱも綺麗です。

PB055727.jpg
神社の隣は公園になってます。
こりゃチビ達楽しめそう(^_^;)


  1. 2006/11/15(水) 00:44:15|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

霞城公園(続けてもいいですか編)

農機フェア開催中のネタは出し尽くしましたので
またもや霞城公園に戻ります(^_^;)

PB045699.jpg
クサイクサイな、みのたろう♪
まっ、実際は何の匂いもしないのですが(汗)



PB045700.jpg
強制的にいい顔を求めるとこうなります・・・・


PB045701.jpg
良くてこの程度(-_-;)
どうすればいいのやら!?


PB045702.jpg
順光で撮った銀杏と


PB045703.jpg
逆光で撮る銀杏。
同じ木なのに印象が全く違う・・・・
まぁ構図からして違いますが(>_<)


PB045704.jpg
公園内にスケボーのハーフパイプが!!
格好の子供達の遊び場と化してます。
みのは登れない・・・・

「勢いをつけて、駆け足で登るんだ」とハッパを掛けます。
するとどうでしょう?(ビフォーアフター風)


PB045705.jpg
どうにか登れたようです。


PB045706.jpg
(肖像権配慮画像)
見事な登りっぷりに、自ら

“グッジョブ”

だそうです。

霞城公園編は今日でオシマイ。
またネタがなくなった時に、雪の霞城公園でごまかします(^_^;)
  1. 2006/11/13(月) 23:30:54|
  2. 公園
  3. | コメント:0

安久津八幡宮

今日も早起きして展示会の前に観光してきました。

PB125923.jpg
まほろば古の里歴史公園
縄文式住居(モチロン復元)です。紅葉が色褪せ始めてます・・・・

PB125926.jpg
いいタイミングで歩いてきてくれたなぁ~(^_^;)


PB125930.jpg
紅葉と三重塔


PB125934.jpg
田んぼと三重塔


PB125935.jpg
池と三重塔
歩きながら角度を変えつつ撮ってみました。


PB125937.jpg
安久津八幡宮本殿
背景が復元工事中のため、ドアップで切り取るしかない・・・・


PB125941.jpg
舞楽殿
参道のど真ん中にあります。 昔はここで舞を披露したのでしょうか?


PB125949.jpg
千年松
樹齢千年!? 実は樹齢450年?


PB125950.jpg
支えてなければ、今にも倒れてきそう(^_^;)


PB125953.jpg
さてさて、今日も農機フェアが始まります♪
  1. 2006/11/12(日) 23:19:55|
  2. 観光
  3. | コメント:2

農機フェアって・・・・

行ってきました、JA山形おきたま農機フェア♪
天候は生憎の雨模様ですが・・・・

PB115894.jpg
モチロン早めに着けて、付近を散歩します。
真横の神社は古墳でもあります。


PB115897.jpg
前方後方墳って習ったっけか!?


PB115902.jpg
こんな何ともない風景が


PB115900.jpg
ちょっと角度を変えてみると違って見えます。


PB115901.jpg
更にズームすると面白いでしょ?
鳥居が続く所で写したい!!!


PB115904.jpg
置賜地域一美味しいと評判のジャンジャンラーメン♪
帰りに食べること決定!!!!!


PB115906.jpg
そろそろ会場入りの時間です。


PB115907.jpg
会場入り口です。


PB115912.jpg
この赤いフェラーリ、軽~く400万円です
どうですか、貴方も一台?



そう、そう言えば醤々ラーメンを食べて家に帰ったら
みの宛に荷物が届いてました。
差出人の名前は・・・・・真幸??????

開けてみると、なんとユニフォームが!!!!!
埼玉のフットサルチームからユニフォームのプレゼントだったのです♪
しかもエースナンバー10番!!!

嬉しくて、嬉しくて・・・・

目頭から熱いものがこみ上げて来ました(T_T)

真幸の皆さんありがとう♪

頑張って大会に行きます♪
(今回は行けないけど)



PB115918.jpg
皆、泣かせるのが上手いなぁ~(^_^;)
  1. 2006/11/11(土) 22:46:26|
  2. 観光
  3. | コメント:4

霞城公園が続きます

今日も霞城公園でお願いします。

今週末は川西町のJA山形おきたま本店で農機フェアの為出勤。
来週末は寒河江か東根の農機祭で出勤・・・・(-_-;)

休みが無いのでちょっと引っ張り気味です(笑)

PB045669.jpg
結構イメージ通りに撮れた一枚
印象的に見えるかどうかは、個人の主観にも依りますが。


PB045672.jpg
銀杏の木の下で、掃き掃除をしてるのですが・・・・
キリが無いですよ(-_-;)


PB045673.jpg
霧がはれても紅葉は綺麗じゃない・・・・かな!?
まぁ露出もオーバーしてるし(汗)


PB045677.jpg
下から見上げると、また別の見方が出来たり。
人も一緒です。 色々な角度で考えて見ましょう♪


PB045679.jpg
コスモスの生き残りが


PB045681.jpg
郷土館の中から
また違った印象でしょ?


PB045683.jpg
見るからに古いオリンパスのカメラ発見!!!!!
Olympus PM-6って知らないなぁ~ いつ頃のだろう?
明治初期だろうなぁ~


PB045693.jpg
こちらはPEN-F
実の父が使ってるカメラがPENなんです。
ハーフサイズなんで、12枚撮りのフィルムで24枚撮れるお得なカメラ!?


PB045694.jpg
アニキが顕微鏡を買ってもらったのはいつだろう?
小学6年かな?
ついでに天体望遠鏡を買ってもらったっけ♪


PB045689.jpg
三条実美公(公家)直筆の看板
幕末好きにはたまらない?
明治時代に太政大臣、三条実美公に命名されました。
人の生命をすくう館という意味が込められてるそうです。

みのの命も救ってもらいました。

良かった、良かった(^_^;)

  1. 2006/11/10(金) 22:45:28|
  2. 公園
  3. | コメント:0

霞城公園靄はれる♪

ロッテリアで朝食。
子供用のメニューがパンケーキしかないんですね・・・・
オモチャはウサハナちゃんでした。 要らないだろ(>_<)

頼みましたけど、みのは食べませんでした(-_-;)

PB045656.jpg
替わりにみのあんが頼んだソーセージエッグマフィンを食べました。


PB045657.jpg
みのが食べると思って、パンケーキには大量のイチゴジャムが(汗)


PB045662.jpg
モチロン食べましたよ(^_^;)
ホットコーヒーにパンケーキ・・・・


PB045660.jpg
たまにはいいかも(嘘)


PB045661.jpg
もうすでに注射は打ってるので食べないのが一番困るんです。


PB045668.jpg
血糖値が下がり過ぎちゃうから・・・・


PB045667.jpg
この笑顔を見るためなら、どんな事にも耐えられる♪
  1. 2006/11/09(木) 22:57:09|
  2. 公園
  3. | コメント:0

霞城公園(朝靄の中・・・・)

今週は3連休だったんですよ♪

今日からお送りするのは真ん中の土曜日編


ウルトラマンメビウスのあとの時間です。

PB045640.jpg
到着時刻はAM7:30.
まだまだ人影もまばらです。
銀杏並木も二人占め状態ですね♪

参考までに、気温は3℃です(-_-;)


PB045643.jpg
銀杏は綺麗に色付いてました。


PB045644.jpg
今日もお付き合いはみの兄さんのみ。
あんは早起き苦手です。 毎日21時には寝てるのに・・・・


PB045645.jpg
公園内も、場所によっては霧が薄かったりします。


PB045648.jpg
郷土館(旧済生館本館)も会館前です。
OPENは9時から。 まだ早すぎです(^_^;)


PB045652.jpg
こっちの銀杏の方が綺麗かなぁ~?


PB045653.jpg
本丸跡の復元工事も霧の中・・・・
こちらの方がかえって情緒があるかも。


PB045654.jpg
みのが「お腹空いた」を連発し始めました。
今日は注射を持ってきてるので、外食OKです。
駅前のロッテリアに向かって南大手門跡から旅立ちます。


PB045655.jpg
お堀にも霧がたち込めてます。
市内は霧がはれるのが早いので、
朝ご飯を食べて戻ってくれば霧もはれてるでしょう♪

  1. 2006/11/08(水) 21:35:00|
  2. 公園
  3. | コメント:0

夕焼け空

土曜日は朝から遊び続けました。

PB035617.jpg
夕暮れが迫ってきます。


PB035619.jpg
ちょっとコントラストが弱いので、もっと印象的にしてみましょう。


PB035620.jpg
どうですか?
ちょっと周辺減光が気になりますが・・・・


PB035621.jpg
もうちょっと絞ればよかったかなぁ~!?
でも撮ったときに、そこまで確認しないし・・・・


PB035624.jpg
茜色。 目が痛いので、良い子は真似しないでね♪
(望遠レンズで太陽を覗くなんて、虫眼鏡で紙を燃やすのとと一緒だから・・・・)


それにしてもよく遊んだなぁ~(^_^;)
  1. 2006/11/07(火) 20:53:20|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

関山の大滝(今度こそ紅葉編!?)

さて、上まであがってみました。

上の方の色付きはどうでしょうか?

PB035584.jpg
おっ?なんとなく、いいんでないかい!?

PB035592.jpg
みのは松ぼっくりが目的なのか・・・・



PB035598.jpg
みのの背景はこれですね。
見頃は来週かな。


PB035607.jpg
夏に来たときは泳いでる人がいました。
透明感がスンバラシイ♪


PB035609.jpg
観光客・カメラマンがわんさかいますね。
最近は携帯で撮る人の多いこと・・・・

画質を求めるならデジ一眼!!!!!

仲間募集中です♪


PB035611.jpg
この程度の写真なら携帯でも撮れるですって(>_<)

そんな事を言われないように精進します(^_^;)


PB035616.jpg
楽しみ方は人それぞれ。
好きなように楽しみましょうね♪
  1. 2006/11/06(月) 22:02:40|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

関山の大滝(紅葉編のはず)

みのの水分も補給して、行ってきました関山の大滝!!
もう霧もはれてるはず。

PB035561.jpg
あれ?あれれれ?
霧ははれてますが、紅葉は!?


PB035562.jpg
これならなんとか・・・・
でも滝が・・・・


PB035564.jpg
まあいいや、下からなら・・・・
ここもダメかな・・・・


PB035565.jpg
それなら水面から・・・・
あれ?紅葉は?



PB035567.jpg
ちょっとアップで♪
紅葉は・・・・(汗)


PB035568.jpg
諦めも肝心ですよね・・・・


PB035569.jpg
これならどうだ!?
やっぱりイマイチです(-_-;)


PB035571.jpg
対岸から見下ろしてみても・・・・
やはり紅葉は・・・・


PB035572.jpg
お口直しにみのでも♪
ビビッてます(^_^;)
だってこの先は崖なんだもん・・・・


PB035574.jpg
更に上へとみのは進みます。

まぁ折角だから、付いてってみましょ♪
  1. 2006/11/05(日) 18:18:39|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

レークピア白水 パート2

今日も引き続きレークピアからお伝えします。

PB035534.jpg
どうでしょう?景色は飽きてきましたか?


PB035537.jpg
ダメです。強制的に続けます。


PB035541.jpg
だって、景色の写真を外したら何も残らないんだも~ん(^_^;)



PB035543.jpg
色鮮やかな赤を目指すのですが・・・・


PB035547.jpg
イマイチですかねぇ~?



PB035549.jpg
スポーツ広場入り口の、不思議なオブジェ・・・・
サカナ・・・・ですよねぇ?




血糖値が下がり過ぎる事を恐れて、補食させ過ぎました。
自力でインスリンを出せない為、糖を尿と一緒に出そうと喉が渇きはじめました。
これはあまりよくない事態です・・・・





PB035551.jpg
アンニュイみの


PB035555.jpg
とは言え、自動販売機など在るわけもありません・・・・


PB035556.jpg
オレンジジュースは糖分を含むため、身体が欲しませんし・・・・


PB035557.jpg
こうなったら下山して、麦茶でも買いに行くしかなさそうです。


PB035558.jpg
と言うわりには


PB035559.jpg
撮影をやめない、楽天的なみのあんパパが一人・・・・


早く水分補給を・・・・プリーズ!!!
みのの声が聴こえますか?
  1. 2006/11/04(土) 21:49:37|
  2. 公園
  3. | コメント:0

レークピア白水

えっ!?関山の大滝はどうしたですって?

だって・・・・

PB035502.jpg
今年一番の濃い霧です・・・・(-_-;)
ちょっと晴れるまではねぇ・・・・


なので行き先変更、レークピア白水にあるスポーツ広場にGo!!です。

PB035505.jpg
白水川ダムです。
まだまだ靄の中です。


PB035506.jpg
暖かくなるまでは、滑り台でもして遊びましょう♪


PB035512.jpg
枝を選べばそれなりの写真が撮れる気が・・・・


PB035515.jpg
赤と黄、どちらも味わい深いでしょ?


PB035521.jpg
そうこうしてる内に、少し晴れてきました。


PB035522.jpg
もう少し赤い木が多いと絵になるんだけどなぁ~



PB035523.jpg
相変わらずの、強制記念写真(笑)
ちょっとヤンキー風味なのがオシャレでしょ?


PB035531.jpg
今度こそいい笑顔かな?
右手がマガジンのDrノグチみたい(古すぎて分からない?)ですが、果汁グミです(^_^;)


PB035533.jpg
滑り台、100mあるんです!!!
あんチビも連れてきてあげたかったなぁ~

もっと早起きしなきゃね♪
  1. 2006/11/03(金) 21:49:45|
  2. 公園
  3. | コメント:4

関山の大滝

さてさて、ネタ切れはすでに宣言してます。

今日も振り返りですが、一つ違う事が・・・・

そう、お散歩予告先発!!!!!
関山峠の大滝に行って来たいと思います♪



国道48号線を仙台方面に向かうこと30分くらい。

P8153225.jpg
駐車場に車を停め、階段を下りるとそこには


P8153210.jpg
ジャジャ~ン、大滝です♪



P8153231.jpg
明日はスンバラシイ紅葉が見られるでしょうか!?



P8153228.jpg
あとから気付いたんですが、上からも見られました(^_^;)

なにはともあれ、三脚が欲しい!!!
でも今更遅い・・・・

手持ち限界速度で、“頑張れジブン”

紅葉に染まってることを期待しつつ、乞うご期待♪
  1. 2006/11/02(木) 19:15:12|
  2. 水辺
  3. | コメント:2

紅葉&公園情報募集中♪

さて、早いものでもう11月ですねぇ~

今年も残す所、あと2ヶ月!!
今年の目標は達成できましたか?後悔はありませんか?

我が家は慌しい年でした・・・・

はい、ネタ切れです(-_-;)

PA285395.jpg
あん
たまにはフラッシュでも焚いて、夜にも撮ってみました。
そうでもしないと、あんクンの写真を撮れません・・・・

PA285409.jpg
チビリンゴ♪
相手が動かなければこちらのもんです。
シャッター速度1/3秒・・・・ 人間で動かない人はいないでしょう。


PA295430.jpg
アスパラ菜
だったような気がする!?
畑の中に咲いてました。

PA295459.jpg
紅葉は今週末がピーク!!


PA295449.jpg
近所のワンコ
尻尾をブリブリ振りながらシコタマ吠えてくれました(^_^;)


PA295478.jpg
ちょっとブレ気味のあん
手持ちだとここら辺が限界!! シャッター速度1/15秒


PA295443.jpg
トンカツ屋「三男坊」
結構美味しいって評判です♪
奥さんの実家に“マスオ”してる身としましては
食べ歩きもしづらいもので・・・・
何ヶ月に一遍あるかないかのたん吉が唯一の楽しみ!?

さて、今週末は3連休!!!!!
どこに紅葉を撮りに行こうかなぁ~?
みのとあんが遊べて、イチョウとモミジがある所がいいなぁ~

そんな両方の思惑を叶えてくれる所、知りませんかねぇ・・・・

悩むなぁ・・・・・・・・・(明日のネタ含む)
  1. 2006/11/01(水) 23:29:16|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

