みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文翔館(旧山形県庁)

約2ヶ月前、みのの定期健診のため山形市内に繰り出しました。

まずは病院の駐車場に車を停め、お昼ご飯にします。
P8042451.jpg
病院脇にて
水遊び

P8042456.jpg
パイプくぐり
だんだん小さくなるパイプ、みのあんパパは途中で断念。しゃがんでも通れません(-_-;)

検診も無事に終わり、待望の文翔館へ!!!

みのあんママは双子の妹を連れて七日町にお買い物♪


P8042461.jpg
ジャジャジャーン
これが文翔館(旧山形県庁)です。入場無料にしては立派過ぎる!!!!!

左手の包帯は採血痕です。毎月一回血液を抜いて検査するんです。
本人には勲章のようで暫くはずしません。

先ずは外観の写真を一通り撮ります。

P8042463.jpg
みのは水が気になる様子。

P8042464.jpg
望遠系のレンズに付け替えこの写真を撮った後
後ろからボチャンという音と共にみのの泣き声が・・・・

P8042468.jpg
そうです、見事に水没しました(-_-;)


P8042469.jpg
おむつは在庫してますが、さすがに着替えは持ってません。
みのあんママに電話連絡して、着替えを買ってきてもらいます。
その間は自然乾燥。 横を通る人たちが不審な目で見ています(;一_一)

着替えを持ってどうにか合流。ママは買い物に戻ります。

中に入ってみました。
P8042489.jpg
正面玄関真上の部屋の天井付近。ここは来賓室だったかなぁ~



P8042494.jpg
ついでに夜景も。
頑張れば手持ちでもこれくらい撮れます。
ISO100 絞りF3.5 シャッタースピード1/3secです。
ちなみに右下に見えるのが黄色いTシャツに着替えたみのです。

さてさて土日はお休みです、チビたちが風邪っピキだから出掛けるのは厳しいかな
しばらく振り返り報告書が続くかも・・・・

  1. 2006/09/30(土) 00:50:11|
  2. 観光
  3. | コメント:0

風邪引きました

みのとあん2人とも・・・・

咳がゲロゲロです。

P8062643.jpg


  1. 2006/09/29(金) 06:32:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

向日葵(ヒマワリ)迷路

車庫証明の書類を提出して、最上徳内の記念館にも行きました。
でもそのまま帰るのはいただけません。

ですので・・・・
P8032434.jpg
ヒマワリ迷路に行ってきます♪

山形新聞で記事を見て、住所を確認。
でも場所が全然分かりません(-_-;)

暫く探して最後の手段、駐在所に聞きに行きます。
親切な警察官は山形新聞に聞いてくれます。

どうやら見当違いの場所を探してたようです(汗)


P8032437.jpg
駐在所から5分も掛からない所にそこはありました。
モンテディオ山形の練習所の隣にあったようです。

P8032440.jpg
みの大喜び♪
で、ドコに遊具があるのか聞いてきます。 いえいえありませんよ。
ここはヒマワリが生えてるだけです。


P8032443.jpg
ちょっと逆光だったのでフラッシュ使用。
ちょっとわざとらし過ぎる写真になってしまいました。


P8032444.jpg
みのの身長にはちょうどいい迷路も、みのあんが入ると前後不明に。
みのに助けてもらえないと脱出できません。

P8032445.jpg
今度は普通の公園に連れてく約束をして今日はここまで。
  1. 2006/09/27(水) 22:17:58|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

みのクン警察に!?

今週は、先週末にお出掛けしてないので、在庫を振り返りながら報告です。

埼玉から山形に引っ越してきて、最初に手を付けたのがナンバー変更。
まずは村山警察署に行って、車庫証明の申請です。
P8032405.jpg
書類をもらって一時帰宅。
でもその前に記念撮影。手にはダイエットコーラ(^_^;)


P8032407.jpg
これから警らに出る警察官の方が「どうせなら乗ってる写真を撮りなさい」
優しくておおらかなお言葉です、土地柄でしょうか?甘えさせてもらいます♪

P8032417.jpg
首にタオルがオッサン臭いなぁ~

P8032418.jpg
午後から書類を提出し、隣にある最上徳内記念館へ
最上徳内さんは蝦夷地を測量したとか・・・・
みのに急かされよく観てません(-_-;)

P8032420.jpg
「お父さ~ん早く来てぇ~」みのが叫びます

P8032427.jpg
中には熊が!!!剥製とは言え、かなりの迫力です。
写真で表現できなかったのがクヤシイ・・・・

P8032421.jpg
本館はこちら。当時の生活状況が分かります。
地下は受付・資料展示&ビデオがあります

P8032429.jpg
その横には池が・・・・
なんと池の形が北海道なんです!!!!! でも上空から超広角のレンズで狙わないと撮れません。
みのが居る位置は、苫小牧沖ってトコでしょうか・・・・
  1. 2006/09/26(火) 23:31:01|
  2. 観光
  3. | コメント:0

夕景

午後から買い物に行って、帰ったらもう夕方。
みのと夕方のお散歩です。

P9244585.jpg
もう秋だなぁ~(^_^;)


P9244594.jpg
電線さえ無ければ・・・・(汗)



P9244581.jpg
みのとあんは着実に大きくなってます♪

  1. 2006/09/25(月) 21:56:17|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

東根の大ケヤキ

今日は朝ご飯を食べてから散歩です。
近所は飽きてきたので、車で移動してからのお散歩です。

あんチビは食後の睡眠中・・・・
今日もみのクンと二人旅

P9244560.jpg
もうこれを撮れた瞬間に帰ってもいいと思えるほどの青空♪
東根の大ケヤキは小学校の中にあります。
さりげなく天然記念物です。

P9244574.jpg
小学校の遊具で遊んでるみのを呼び出し、記念写真
今日もウルトラマンです・・・・


P9244575.jpg
小学校の前には、東根城跡のお堀!?
この情報は定かではありません。
そう思ったほうが情緒があるかなと・・・・


P9244577.jpg
坂を下ると大好きなコスモスが
余計な茎が入り込まなければ良かったのに(^_^;)


P9244578.jpg
この中に子供達を入れて写真撮りたい♪

時間はちょうどお昼。
みのの看病道具を持ってきてないので、急いで帰宅です。
  1. 2006/09/24(日) 20:57:14|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

オナガ

畑でリンゴの葉っぱ取りをしてるジジから
「オナガがいるよ」との報告を受けました。

エセ鳥撃ち名人のみのあんとしましては向かわない訳にはいきません

P9234524.jpg
庭であんをベビーカーに乗せて散歩してました。
あんも出撃です!!!!!

ドコにも居ません(-_-;)

ちょっと前までキジとかも見たのになぁ~

P9234529.jpg
みのはジジの真似して葉っぱ取り
葉っぱ取りは、リンゴの実にくっついた葉っぱを取るんです
取らないとその場所だけ色付きが悪くなるんです。

P9234534.jpg
あんは何もなくても転んでます(汗)

P9234536.jpg
みのの頭の上から砂をかけたあんが
怒られて帽子で殴られます・・・・

なにか育て方が悪いんですかねぇ・・・・


P9234540.jpg
結局は仲良く遊んでるんで、放っておいてるんですけどね。

P9234552.jpg
またもコケるあんチビ
そこは君の曾祖母ちゃんの畑だから、ものスッゴク怒られるよ(^_^;)

結局オナガは撮れず仕舞い。

P9234557.jpg
家に帰ってハイビスカスをカシャッ♪

今日はどうしたものか、みのもあんも午後から爆睡。
何処にも行きませんでした。
まぁ、たまにはゆっくり・・・・そんな日もあっていいよね(^_-)-☆
  1. 2006/09/23(土) 22:24:25|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

今日もお散歩♪

今日もどうにかウルトラマンメビウスを観て、恒例のお散歩に。
あんはまだ夢の中、二人旅に出発です。

出発前に血糖値の測定。 91・・・・微妙(汗)
散歩して、帰ってから朝食じゃ低すぎるかも。

しょうがない、「ファミマーで朝食を」
なんか映画のタイトルみたい(^_^;)

P9234479.jpg
スンバラシイ寝起きのカオ・・・・
目を開けなさい!!!

P9234481.jpg
ちょっと目が覚めてきた。
さて、何を買いますか?

選んだのは飲むヨーグルトにジャッキーカルパス2本
空港まで行って食べよう♪

P9234483.jpg
今日の山形は快晴!!!!!!


P9234485.jpg
滑走路には車が・・・・・ 工事かな?

P9234491.jpg
先ずは腹ごしらえ
この後、みのあんパパのピザまん取り上げられました(涙)

P9234496.jpg
ネコジャラシをサッポロビールなんて教えてません
本人がコマーシャルを観て覚えたんです。

P9234507.jpg
怪しげな小屋発見\(◎o◎)/!
近づいて見てみたい所ですが、最近は人様の畑に入ると異常なまでに怒られます。
それだけ盗難が多いんですねぇ~(-_-;) 嫌な世の中になったもんだ

P9234511.jpg
道路に寝るのがマイブーム

気付いたらもうかれこれ2時間・・・・ 散歩にしては長すぎました。

午後から何処に出掛けよう!?
  1. 2006/09/23(土) 12:17:51|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

埼玉帰郷ツアー最終日

長いようで短かった埼玉帰郷ツアーも、もう最終日。
とは言っても帰るまでに4時間掛かる身としましてはゆっくりもしてられません。

ボーケンジャー・仮面ライダーカブト・プリキュアを観終えたらさあ大変
今日もグリーンセンター攻撃が始まります・・・・

浦和インターから帰る予定なので川口のグリーンセンターは許容範囲内なのですが
いかんせん移動時間が掛かりすぎます。

なので
P9184457.jpg
今日も来ました蕨市民公園

P9184459.jpg
揺らされて微妙にビビってる、ヘタレみの

P9184460.jpg
今日はあんも参加です
このブランコなら安心♪ ブランコでこの笑顔、初です

P9184464.jpg
お兄ちゃんが来なくても、誰かが漕いでくれます
ティンゴ☆ 優しいなぁ~

砂場で泥ダンゴ遊び。これだけはいつになっても好きになれない。
だって手が汚れるんだもん(-_-;)
P9184465.jpg
「上手に出来たよ♪」常にモデル立ちのSAYA

P9184467.jpg
子供の頃のアニキにそっくり!!!


P9184470.jpg
スパイダーウォークでバランス感覚を育成
後ろでHALもピース(^_^)v でも絞り開放だからシルエットのみ

あっという間にもうお昼、埼玉ツアーお開きの時間です。
「また来るからね、今度はグリーンセンター行こうね♪」
って、約束しちゃいました・・・・(汗)

今回は台風13号の影響で、天候が安定してませんでした。
出来れば絶好の公園日和の日に、思いっきり遊んでほしいなぁ~

  1. 2006/09/23(土) 00:43:03|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

座右の銘

貴方の座右の銘は何ですか?

親しい友達なら誰でも知っている
みのあんの座右の銘




“他力本願”


まぁ簡単に言うと・・・・・


人任せ(-。-)y-゜゜゜


でも本人はそんなつもりで使ってませんよ。
皆に助けてもらっって、初めて自分が生きられる。

そんな、自分へのメッセージと言うか、戒めと言うか・・・・

9/21に33歳になりました。
もう33歳・まだ33歳・・・・

いろんな捉え方があると思います。

大人になって自分の誕生日は、両親に感謝する日だって思うようになりました。

産んでくれてありがとう。 育ててくれてありがとう。
おかげで大切な皆にも会えたし、恋人も出来た。
そして結婚し、みのとあんと言う可愛い(親馬鹿かもしれないが)子供達とも出会えることが出来た。

何を伝えたいのか判らないし、上手く伝えられるとも思えない。

それでも皆に伝えたい

出会ってくれてありがとう

一分一秒でも僕の人生に関わってくれた皆、すべてに伝わるといいなぁ~

最後に写真を1枚だけ






P5051486.jpg
人生って素晴らしい!!!!!
  1. 2006/09/22(金) 00:23:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

埼玉帰郷ツアー二日目編〔後編〕

はじめに、今日9/20は母の誕生日
御歳**歳になりました。もう「赤いベストが似合いそう」
とだけ言っておきましょう(^_^;)

おめでとうございます\(^o^)/

いつまでも長生きして下さい♪

P9174436.jpg
あんがお家に帰った後、蕨市民公園に遠征です。


P9174429.jpg
実はこんな所を登ってます。 ちょっとだけ不安です(-_-;)
落ちたらどうしよう!?

P9174431.jpg
せっかくだから記念写真
でもどうやら乗り気じゃないらしい・・・・

P9174430.jpg
でもみんな揃えば超ゴキゲン☆

P9174432.jpg
木のトンネルの中で「いいかお~」

P9174428.jpg
スパイダーウォークにもチャレンジ
ちょっと屁っ放り腰ですね(^_^;)

「撮らないでよ、お父さん」
P9174440.jpg
この時にはもう記念写真拒否宣言!!!
みのは写ってません(-_-;)


P9174433.jpg
大好きなSAYAちゃんに協力してもらって
騙して一緒に写ってもらいました。

雨が降ってきて本日の公園遊びは終了。

こうして二日目もまた、普段通りに過ぎて行くのでした・・・・

夜になり、疲れがドッと出たのか
みのがご飯を食べずに撃沈。 不確定要素が多すぎる旅は危険なので
もう一泊決定!!

翌日お昼ごろに帰る計画に変更です。

続く・・・・

P9174454.jpg

  1. 2006/09/20(水) 23:20:39|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

埼玉帰郷ツアー二日目編〔前編〕

埼玉帰郷ツアー初日深夜・・・・

飲み過ぎました(-_-;)

久々に両親と夜中まで他愛もない話を延々・・・・

朝起きて絶好調の身体でしたが、母は二日酔い状態。
今日のグリーンセンターは中止の模様です。

替わりにあんのオトボケ写真を
P9174396.jpg
似合いますねぇサングラス!!!


P9174399.jpg
大好きなSAYAちゃんとツーショット

この後あまりにもグリーンセンター攻撃がウルサイので近所の公園でごまかします。

P9174401.jpg
SAYA&HAL
二人ともいつの間にか大きく育ちました。
二人を見ると子育てってあっという間なんだなぁってシミジミ思います。

P9174402.jpg
みの&ティンゴ
二人は同じ年。左から悪い子・良い子って感じです(^_^;)

P9174405.jpg
四人で記念写真♪

P9174407.jpg
それを下から眺めるあん・・・・

ジャンケンポン
P9174409.jpg
「ナニソレ?仲間に入れてくれよぉ~」そんな状況が常に続きます。

P9174417.jpg
疲れきったみのと微笑むSAYA
みのは、もうすでに満足気です。

あんはお昼寝の為ママと実家へ
P9174423.jpg
後ろで砂遊びをしてる隙に一人だけSAYAが
ハイっポーズ v(^_^)v

  1. 2006/09/20(水) 00:16:45|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

埼玉帰郷ツアー初日編

みなさんご無沙汰してますみのあんパパです
山形に帰ってまいりました。

先に言っておきます。

大して写真撮ってません(-_-;)

さあいきなりお昼ご飯から行きましょう
P9164384.jpg
イタリアンレストラン“ナタリー”です
とても戸田市にあるとは思えない、洒落た外観ですねぇ
みのはモチロン暴走気味です。

P9164385.jpg
ご挨拶もそこそこに、みのはバクバク食べ始めます。
体重が戻ってから、最近は全然食べなくなってたのに・・・・
環境の違い?それとも味の問題なのか!?

P9164388.jpg
あんもつまみ食い「う~ん美味いなぁ~」

P9164389.jpg
みのあんパパはペペロンチーノ♪
メチャ旨だったエスプレッソも撮り忘れた・・・・
ママのデザートも・・・・・

P9164390.jpg
みののデザートはアイスクリーム
3時のオヤツにはまだ早い・・・・けど
たまにはいいよねっ(^_^;)

P9164392.jpg
あんのデザートは椅子。ってオイ!!
あんも壊れ気味・・・・
暴走兄弟につける薬はないですか?

P9164393.jpg
このお店の自慢はなんと言っても美人双子姉妹♪
是非近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

「みのあんパパのブログ見た」の一言で



何かサービスしてくれるかも!?
  1. 2006/09/19(火) 01:58:19|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

散歩&東沢バラ公園

本日は埼玉ツアーを延期して、幼稚園にお話に行きます。
果たして小児糖尿病は受け入れられるのか!?

まずはお散歩から
P9154330.jpg
今日も元気そう♪

P9154331.jpg
怪しげなキノコ発見!!
あなたは食べる勇気ありますか?最初に食べてみた人って勇気あるなぁ~


P9154332.jpg
先週の日曜日に登山した若木山(おさなぎやま)全景
結構高そうに見えます?

P9154337.jpg
ピーヒョロー♪そんな鳴き声が聞こえたら
近くにトンビがいる可能性大です!!!!!

P9154350.jpg
山形県の県木、ナナカマド

P9154353.jpg
モンキチョウがせっせと蜜を吸ってます
モチロンみのは邪魔をします(-_-;)

P9154357.jpg
アーティストのジャケット写真みたい!?
上下パジャマが笑えますが・・・・

P9154358.jpg
幼稚園に行って、そのままお昼に
今日は、いろは本店で冷たい肉そばです
冷たい肉そば食べだぃぃぃぃぃって声が聞こえる(^_^;)

P9154363.jpg
お昼を食べたらそのまま東沢バラ公園へ
あんはお昼寝中です。

P9154364.jpg
みのは男の子と仲良くお手々つないで滑り台

P9154373.jpg
ターザンごっこで「ア~アァ~♪」

P9154377.jpg
あんが起きてきた所で見事電池切れ。
バラの写真は撮れず仕舞い・・・・ 予備電池を買わなきゃ。
 
幼稚園の方は、もう一度園長先生とお話し合いをしてから。と言う事になりました。
心配そうでしたが受け入れてもらえるといいなぁ~

明日から埼玉に行ってきます。
二日ほどオフラインになります。
戻ってきたら更にパワーアップしてお届けします(たぶん)

お楽しみに!!!!!
  1. 2006/09/15(金) 19:05:42|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

今日も誕生日♪

我が家系は9月は誕生日強化月間です
今月はあと二回誕生日が来ます(^^♪

今日で三日連続の誕生日です♪

本日はみのクンの4歳の誕生日!!!!!

P9144306.jpg
お父さんからの誕生日プレゼントはソフトビニール人形
トータルで1,200円の安上がり作戦です(^_^;) それでも大喜び!!

P9144309.jpg
ケーキは山形ジジが買ってくれました。
さすが4歳児、上手に4歳って出来ますね♪

P9144310.jpg
美味しそうなケーキでしょ?

P9144314.jpg
真剣に見つめる眼差し。

せっかくだから
P9144319.jpg
断面図も!?

そしてさらに過去も振り返ってみましょう。

20060914223821.jpg
生後1週間
まとめて指を食う所が大物の片鱗を窺わせますねぇ(-_-;)

20060914224111.jpg
続いて1歳。
だいぶ人間らしくなってます。

20060914224254.jpg
さらに2歳。
いまどき珍しい鼻ちょうちんです!!!! なかなか見事な大きさ・形ですね。

20060914224521.jpg
そして去年、3歳。
もう自転車です。生意気ですねぇ・・・・
買い与える方が悪いのか!?

-最後に-
まぁ何より、こうやって無事に(無事なの?)4歳の誕生日を迎えられたことを
とても嬉しく思います。

言うことはコレッポッチも聞かないみのですが、
これからもどうぞ、温かい目で見守ってあげてください。

でも悪いことをした時は、両親に遠慮なさらずに叱ってやってください。
出来れば皆で育ててほしいんです

低血糖の時は情緒不安定にもなります。
病気を理由に甘えることもあるでしょう。
でも優しくすることだけが愛情ではありません。
いけない事はダメとしっかり教えてあげてください。

こんなみのですが、どうぞこれからもヨロシクお願いします(^_-)-☆
  1. 2006/09/14(木) 23:04:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

川遊び (大井沢コンビ編)

本日もまったく写真と関係なく本文は進んでいきます。

“緊急報告”9月の埼玉ツアー延期のお知らせ

予定してました、金曜土曜日さいたま帰郷ツアーですが、
みのの受け入れ先(予定)幼稚園との面談の為
当初の予定を変更し、一日遅れの土日ツアーに変更になりました。

つきましては、金曜日フットサル、および終了後の飲み会を中止させて頂きます。
もうすでに予定してくれていた皆さん、大変に申し訳ございません!!!!!!
もし予定が空くようでしたら、土曜日夜はどうですか?
コメントお待ちしております。
P9094148.jpg
予定変えやがって・・・・ぶっ飛ばすぞ!!
って聞こえそうです(-_-;)

P9094179.jpg
少しは和むかなぁ~?

P9094180.jpg
聞いてない!?お願い、話を聞いて!!!

P9094184.jpg
知らんぷりですか?
好きにしやがれってトコですか(汗)

コンビ編なんて言いましたが、もう写真がない・・・・


から



未発表の写真でごまかすってのはどうでしょう?

P8062524.jpg
畑で撮ってます。
ジジババの10時休憩にお邪魔してます。

P9033990.jpg
んじゃなきゃ、滑り台のときのツーショットとか


P9033997.jpg
こんな岩に登ってウルトラマンしてたんだ、とか

P8072647.jpg
もうネタないや(^_^;)
おやすぅ~♪
  1. 2006/09/13(水) 21:12:12|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

川遊び (大井沢あん編)

今日も写真とは関係ありませんが
お父さんHappy Birthday!!!
本日12日はわが父の66歳の誕生日です。
ちょっと遠くに離れちゃったけど、想う気持ちは変わらない。
いつまでも健康で長生きして欲しい。孫の面倒もお願いします・・・・

P9094129.jpg
あんの入水
常に慎重派なのは次男ゆえ!?

P9094134.jpg
慎重に慎重に一歩ずつ進みます。
P9094143.jpg
ちょっと深い所はママ助けてぇ~
な~んて、まったく喋れませんが・・・・
あんはちょっと喋るのが遅そうです。

P9094162.jpg
手を引いてもらってもコケましたけど(^_^;)

P9094149.jpg
ちょっと疲れたんですけどぉ・・・・とも言いません。
顔がオッサンになるだけです。

P9094168.jpg
あんのオヤツは△とんがりコーン△
元気百倍!!全力で走り始めます♪

P9094173.jpg
いい笑顔だなぁ~
楽しそうでよろしい<(`^´)>

P9094186.jpg
全身ズブ濡れ。
この頃はもうブルブル星人に・・・・

明日は姪っ子HALちゃんの誕生日、明後日はみのの誕生日。
12・13・14日と3連チャンのメデタイ日が続きます♪
  1. 2006/09/12(火) 23:10:01|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

川遊び (大井沢みの編)

もうすでにどんな行程かは報告してありますので
サラっと行きます。
P9094131.jpg
入るまではちょっとビビリ気味です。


P9094133.jpg
まずは走って様子見!?
走ったら様子見られないと思うんですが・・・・

P9094137.jpg
早速おたまじゃくし発見!!
最近は触れるようになりました。前は踏み潰すだけだったのに(-_-;)

P9094144.jpg
結構コケだらけの川底です、滑るなぁ~

P9094145.jpg
案の定コケました。この後はやりたい放題に変更です。

P9094146.jpg
手前の水玉が綺麗だなぁ~(自画自賛)

どうやって撮るかって言うと
P9094176.jpg
こんな事をやってもらいます
そんな瞬間を切り取るんです。それができるから写真って良いのよねぇ~

P9094153.jpg
ちょっと後ろの岩にピントが。ダメだなぁ~

P9094183.jpg
前にも後ろにも動けない(-_-;)
ママ救出部隊、出動です!!!


P9094170.jpg
今日のオヤツはじゃがりこ♪
一人で全部食べていいんだよ☆
って言うか、ちゃんと食ってくれ!!

P9094194.jpg
もう16時でっせ!! 帰る前に記念撮影しよっ

P9094195.jpg
家の中でママのアジアン雑貨を壊して以来
封印中の野球です(^_^;)

P9094175.jpg
このヤンチャ坊主も14日で4歳に!!!!!
プレゼントは募集してません。
聞かせますから皆さんからのコメントを!!!!!!!!!
  1. 2006/09/12(火) 00:24:59|
  2. 水辺
  3. | コメント:2

若木山(おさなぎやま)登山

今日は川遊び編のアップを中止して本日の散歩をお送りします

今日の午前中はママ床屋。
いつものソフトモヒカンにカットされます。
最近は慣れたモノであっという間に終わります。
午後からは買い物に行く予定もあるので、近所の若木山に行きました。
あんは昼寝中でお留守番です。
P9104231.jpg
登山といってもわずか10分足らずで登れる山です。

P9104239.jpg
血糖値が低くなりすぎると大幅に困るので、大好きなコカ・コーラを買ってもらいました。

P9104245.jpg
アゲハチョウ。大胆な日の丸構図ですねぇ(汗)

P9104248.jpg
さぁ、あとちょっとで頂上です。
パパママはこの山で自力でスノーボートもしたことがあります。
登るのは大変だけど、滑るのは一瞬なんだよなぁ~


P9104254.jpg
山頂になぜかこんなモノが
空港近くの高い所には建てなきゃいけないんでしたっけ?

P9104257.jpg
ちょうど空港に飛行機が着陸。
寸前を狙ったんですが、レンズ交換が間に合わず着陸後・・・・


P9104260.jpg
さらにあっという間に下山後、みのの視線の先には

P9104290.jpg
ニャンコの赤ちゃんが

P9104284.jpg
愛おしそうに見つめても・・・・

P9104285.jpg
近所の小学生達が山の中に棄てられてるのを見つけてきたそうです。

P9104291.jpg
元々の飼い主さんがやってきて引き取られていきました。
どうやらあげた子猫が棄てられたようです。
優しい子供達と、同じような小学生が棄てにきた事実と
複雑な心境です。
何はともあれ良かった(^_^;)

P9104293.jpg
さてさて、もう3時だし、オヤツ&買い物の時間です。

P9104298.jpg
明日はみの編?あん編?コンビ編?

何をお望みですか?
  1. 2006/09/11(月) 00:51:18|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

川遊び (大井沢風景編)

今日はお昼から面白山のコスモスを見に行こうと張り切ってました
そう、観光協会に電話までして、何が咲いてるのか
何分咲きなのかまで確認しましたよ
P9094126.jpg
(寒河江川下流側)

「さて今日はどこに行こうか」
「川遊び」
まぁそんなモンでしょうね
P9094128.jpg
(寒河江川上流側)

朝晩は冷え込んでるんですが、日中は未だ30℃オーバー
暑いからもってこいでしょう
P9094132.jpg
(対岸)

また選択された場所が微妙に遠い・・・・
片道約50キロ(-_-;)
P9094158.jpg
(ニジマス釣ってました)

午後からと言っても、用意をしたら14時出発
片道1時間の行程は、若干無理があります
P9094192.jpg
(キャッチ&リリースだそうです)

だって着いたら15時じゃん、オヤツ食べないと倒れるヤツ居るし
P9094164.jpg
(ダイサギ)

まぁいいですよ、皆さんが楽しんでいただけるなら
P9094167.jpg
(ダイサギ+遥か後方に飛行機が!!)

1時間も遊んだら、あんは震えだしました
P9094196.jpg
(この花は分かりません、誰か詳しい人ヨロシク)

だってもう16時だもん、さすがに寒いよね。
川の水は冷たいし。
P9094197.jpg
(手前がコスモス、後ろはソバの花ですよ)

もう帰る準備です。せっせと着替えて、家に帰って夕飯の準備です
P9094199.jpg
(コスモスって綺麗だなぁ~)

楽しそうだったし、まぁいいかぁ~
P9094201.jpg
(ダリアです。川西町だとダリヤですね)

結局、本文と写真はリンクしませんねぇ(汗)
P9094203.jpg
(ソバの花って見た事ある?綺麗だけど臭いんです)

もう帰り道の写真登場
P9094209.jpg
(こちらは鮎釣り)

明日からはみの編・あん編・コンビ編と引っ張っていけそう♪

そして明日はどこ行こう!?
  1. 2006/09/09(土) 23:13:16|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

早朝散歩♪

今日はキッチリ早起きしました!
早起き劇場“ウルトラマンメビウス”を見るために

そして恒例の早朝散歩です
P9094117.jpg
時刻は6:30過ぎ・・・・
朝ごはんまでお散歩の予定・・・・でした

P9094119.jpg
よせばいいのにベビーカーです
畑の中は落としたリンゴがゴロゴロしてます
『転倒必至』ですね

案の定
P9094121.jpg
転げ落ちそうです(-_-;)

みのが現状を打開しようとするのですが
P9094122.jpg
余計に酷い事に・・・・

シートベルトは必ず締めましょう♪

気を取り直しベビーカーを置いて、今度こそお散歩です
P9094125.jpg
転んでもお兄ちゃんが居るから大丈夫

この後すぐにバッテリー切れ。予備電池がないといけませんなー
と言う事でお散歩中止。家に帰って充電です。

さて午後からどこに遊びに行こうかなぁ~(*^_^*)
  1. 2006/09/09(土) 11:10:07|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

タントクルセンター

振り返り報告書第一作目
P7312312.jpg
タントクルセンターバージョンです
P7312313.jpg
どうなのよ?
スンバラシイ青でしょうよ?
これ、これですよ求めてる青は!!!!!
(レンズ一本余ってますよ、芳賀のルーさん♪彼女の裕美ちゃんは説得できそうですか?)


この間の日曜日、皇太子が視察に訪れましたよ。

なんの施設かって言うと



P7312316.jpg
滑り台があったり・・・・

P7312314.jpg
ボールがしこたま転がってたり
P8102795.jpg
撮影日が違う(汗)


まぁ特にこれと言って何が在る訳でないんですけど・・・・



話は大幅に替わりますが・・・・


P7312323.jpg
あんがニワトリみたいに歩いたり
P7312350.jpg
実はヤンキー烈風隊みたいだったり・・・・

そんな日常が当たり前にある生活が楽しかったりするんです!!!

みんなも始めてみませんか?スローライフ♪


P7312360.jpg
ついでにイナバウアー

モチロン明日もお休みです
明日は何処にも行かないかも!?
引き続き振り返り報告書が続くかもしれません。

そろそろアイデアくれません?誰か・・・・(-_-;)
  1. 2006/09/08(金) 22:57:13|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

ジェリーの散歩

散歩に行ったみの&ママを追いかけてみのあんパパも出撃です
P9074092.jpg
山形空港の誘導路
遠くで雷鳴が響いてます
今日は雨が降ったり止んだりでした

P9074102.jpg
空港到着。誰もいませんねぇ~

P9074104.jpg
そろそろ最終便がやってくる滑走路

P9074112.jpg
いつもより遅く到着。天候不順で遅れたのかな?
手持ち撮影のため、手振れしまくってます
尾翼のみマトモかなぁ
P9074114.jpg
近所のラブホで光遊び♪

結局会えず仕舞い
先にあんとお風呂でも入ればよかった


さてさて本格的にネタがなくなったので、明日は振り返り報告書を作成することにします

  1. 2006/09/08(金) 00:07:30|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

舞鶴山

駆け足できた日曜日のお休みも、今日でネタ切れです。
P9034061.jpg
ここは天童市の舞鶴山公園
天童市と言えば将棋の駒で有名です

P9034063.jpg
王将に対抗して「横綱」だそうです
最近、体重が戻ってきたせいか、あまり食べなくなったみのクンを
騙すために導入した“ヨコヅナ”が効いてます

P9034067.jpg
プレシャスを見つけるんだ♪
ボウケンジャーが大好きです。自分が隊長だと勘違い

P9034077.jpg
あんが見つめるその先には

P9034069.jpg
右に見える小さな山が大森山
NHKの電波等が建ってます
P9034070.jpg
山形空港
真ん中左に管制塔、左から右に滑走路が見える・・・よね?
夜景は綺麗そう♪今度こっそり来てみよう


P9034081.jpg

この~木なんの木気になる木♪
カラスの住処でした。
桜かなぁ~?だったら春はここで花見決定ですね♪
咲くのは5月くらいだろうけど
P9034086.jpg
さて日曜日の写真もこれにて終了
明日からどうしよう!?
誰かアイデアぷり~ず(^^ゞ
  1. 2006/09/06(水) 20:29:45|
  2. 公園
  3. | コメント:0

棚田100選の旅(大蕨編)

あらかじめお断りしておきます。
今日はみのあんコンビが出ません

なぜなら寝てしまったから(汗)
P9034045.jpg
お昼ごはんを食べて、山辺町の大蕨の棚田まで
移動時間わずか10分たらず・・・・
持ちませんでした(^_^;)

なのでサラっと行きましょう
P9034048.jpg


P9034051.jpg

P9034056.jpg
ここの棚田は何千と並ぶ「稲杭」が有名です
P9034054.jpg
この杭を立てて稲を乾燥させるのです
P9034058.jpg
収穫時期の10月初旬にもう一度こよう
その時には、整然と並ぶ稲杭をお見せできることでしょう
P9034053.jpg
色とりどりの秋桜(コスモス)が咲いてました
これだけでも大収穫♪
最後に
P8173325.jpg
余りにも寂しいのでブレブレのボツ写真を
  1. 2006/09/05(火) 22:38:35|
  2. 観光
  3. | コメント:0

大沼の浮島

嫌な予感はしたんです・・・・

お昼ごはんを食べてから行くべきか!?


我が家には小児糖尿病のみのクンが居るので、後でいいやとはなりません
パパ「観光地みたいだし、着いた先で食べればいいんじゃない?」
と言ったものの、道はどんどん細くなり・・・・
対向車が来たら避けられそうもない山道

パパ「ねぇ道、合ってるのかなぁ~?」
ママ「大丈夫じゃない?途中に看板は出てなかったよ」

どうにか着いたようです。
でも間違いなくご飯を食べるような所はありません。
P9034042.jpg
のどかです
空気は美味しいんでしょうね。
我が家に必要なのは食料ですが(-_-;)

みの隊長は言いました「みんなぁ~オレについてこい!!」
P9034006.jpg
いいか、言うことをちゃんと聞くんだぞ

頼もしい限りです。

P9034023.jpg
ただのです(汗)

何とか綺麗な写真を撮らなければ!!
パパは構図を変えて観光写真を作り上げます(^_^;)
P9034016.jpg
どうです?少しは綺麗に見えるでしょ?
でもただのです

大量に居るのが鯉
入り口に鯉のえさが売ってます、一つ100円です
喧嘩にならないように二つ購入です、モチロン売ってる人など居なく
箱に投入するだけです。
P9034019.jpg
「ねえねぇ、何やってるの?ボクにも見せてよぉ」
あんにも一粒あげました。優しいお兄ちゃんです
あれ?二つ買ったんじゃ?もう一つは?
もう一つはママが面白がって投げまくってます


P9034020.jpg
ボクもあげてこよう♪

鯉がいっぱい居るなぁ~
P9034017.jpg
直後あんに悲劇が・・・・
お決まりの頭が嵌って抜けません。
帽子を脱がしてどうにか脱出。
P9034030.jpg
島みたいなのが浮島。動くみたいですが・・・・

そろそろ昼ごはんにしなければ
さて急ぎましょう。
P9034033.jpg
P9034034.jpg


帰り道、少し広くなった所で観光バスとすれ違いました。
おいおいあそこに行くのかい?
途中ですれ違ったらどうするつもりだ(汗)
  1. 2006/09/04(月) 22:47:54|
  2. 観光
  3. | コメント:3

棚田100選の旅(椹平編)

P9033954.jpg
どうですかこの景色?

自宅から車で40分、棚田100選にも選ばれた椹平(くぬぎだいら)の棚田です
分かりにくいですか?
P9033966.jpg
これならどうでしょう?


P9033977.jpg
あぁ~棚田なんか知るかよ!!!
俺は公園で遊びてぇんだよ!!!!!
頂上が公園になっていて、子供連れの方も安心して撮影・・・・
P9033961.jpg

P9033964.jpg

できません!
なんてたって柵がありません
一寸先は崖でございます・・・・
P9033968.jpg
滑り台で遊んでる分には一安心!?


P9033989.jpg
手に持ってるのは松ぼっくり?


P9033991.jpg
みのあんパパは記念写真を強要します
まぁ上手くいった試しはありませんが(汗)

P9033994.jpg
あんクンってなんかオバサンみたいな顔してるね
って思った皆さん、正解です。

両親も思ってます(-_-;)

P9033996.jpg
そして今日もウルトラマン・・・・

P9033983.jpg
麦茶を飲んでちょっと休憩。
午前中はこれにて終了。
さて次は・・・・
  1. 2006/09/03(日) 19:13:58|
  2. 観光
  3. | コメント:0

山寺

「閑さや岩にしみ入蝉の声」

今日は俳人松尾芭蕉の名句で知られる、山寺訪問です
P9023905.jpg
判り易い説明写真ですねぇ(^_^;)

約1,000段あると言われてる階段、みのクン登れるかなぁ~?
みのあんパパちょっと不安です(汗)  途中で抱っこは勘弁してくれよ
P9023902.jpg
ここは本当の登山口、先が思いやられます。

P9023910.jpg

P9023913.jpg
と言いつつあっという間に頂上付近まで
走って登ってくる約4歳児に、皆さん驚きの表情です。
血糖値が気になる~ぅ!!  あまり走ると低血糖になるよキミ!!

P9023921.jpg
P9023926.jpg
頂上から見る風景に、「こんなに登ってきたんだねぇ~」って
みのあんパパの方が驚きです(゜_゜>)
P9023919.jpg
ご褒美にカルピスウォーター
3時のおやつだね♪
下まで降りたらソフトクリームが待ってるよ(^_-)-☆

P9023934.jpg
お決まりの山門で記念写真を撮ってソフト食べたら

さぁお家に帰ろう♪
  1. 2006/09/02(土) 23:49:32|
  2. 観光
  3. | コメント:0

お散歩

「おはようございます」



すれ違うお散歩中のお婆ちゃんに挨拶しながら今日もお散歩です。
P9023877.jpg


みのクンにウルトラマンメビウスを見せてあげようと思ったのに
朝6時~6時30分放送でした(-_-;)
土日が休みなもんで、気持ちを入れ替え優雅に朝の散歩です


P9023881.jpg

P9023892.jpg
山形は今日も晴れ模様♪
オリンパスブルー炸裂です

今日は埼玉の妹様に頼まれた任天堂DSLiteの黒を買いに行ってきます。

今日も仕事の人、行ってらっしゃい。
終わってから見た人お帰りなさい(^_^)/~
  1. 2006/09/02(土) 08:05:31|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

定期健診

行ってきましたお迎えに

仕事を終わらせみのあんママに電話連絡・・・・
圏外です

病院行ったから電源カットだなと

気を取り直して一緒に行ってる妹に電話
「なんか携帯の調子悪いみたいよ」

早速合流して近くのドコモショップへ
P9013853.jpg
ウルトラマンメビウスo(%)○
でもまだ一回も観たことないくせに(^_^;)
山形では土曜の夕方に放送してません。
「早起き劇場」と言う名の土曜朝6:30放送(しかも何週か前の放送)
明日は早起きして見る予定です♪

P9013854.jpg
これはあきえチャン対策かな(笑)
結局異常なし。念のためFOMAカードを交換してもらいました。
もちろん無料で。
200609020004000.jpg
カスタムジャケットのお土産までもらいました(P902is用ですが)
お兄さんありがとう♪

そして噂の
P9013862.jpg
たん吉です!!!!!
先月は花笠祭りの前日で入れませんでした(涙)

ちなみにパパママ6年前
DCP_0570.jpg
若いですねぇ~(*_*)

今日は牛タン6人前に煮込み3人前、焼きおにぎり4個にサラダにテールスープに・・・・
大量に飲んで14,000円也

でもその後
P9013873.jpg
行きましたよもう一軒
杏仁豆腐を食べに(-_-;)
女の人は胃袋が別にあって凄いなぁ~
とは言ってもお酒はどこに入ってるんだ?
って聞かれたら何も言えませんけど。(今日も飲みすぎです)

帰りは後ろの席で王様気分♪
運転手が居るってすんばらしいっ!!!!!

ちなみに定期健診の結果は・・・・
順調回復傾向(^_^)v
やったぞみのクン☆☆☆
  1. 2006/09/02(土) 00:13:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

