みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小児糖尿病

Ⅰ型糖尿病と言うのが正式な病名なのかな!?
うちの長男坊みのクンは小児糖尿病です。
今年の6月に発病しました。
正確には4月ごろには発症してたんでしょう。
P7022182.jpg
これは一時退院後のみのくん。
入院直後は、正直写真撮ってる余裕ありませんでした。

埼玉から奥さんの実家の山形にさくらんぼのお手伝いに行ったみのあんコンビ
「最近しょっちゅう喉が渇くって言って、おしっこの量も多いんだけどそんな症状の病気知らない?」って聞かれ
「そんな症状糖尿病くらいしか知らない。心配なら病院つれてけば?」
って気楽に構えてたら・・・・

奥さんが泣きながら電話してきて
「もし来られるなら一刻も早くお父さんにも来てもらった方がいいって先生が言うんだけど」
なんて言われた日には・・・・
心臓が破裂しそうでした

P7022176.jpg
埼玉ジジ&ババにDXダイボウケンを買ってもらいました(*^^)v

幼稚園も自分で注射打てないと受け入れ不可らしく
注射を打ちに誰かが来られるなら受け入れOKのようです。

そんなこんなで家族で山形に大移動。引越しとなりました。
引越しのお手伝いをしてくれたみんな、弱ってたみのあんパパを支えてくれた
皆さんありがとう♪

危険な状態もどうにか脱し、今は一日4回の血糖測定と毎食前のインスリン注射でとっても元気に遊んでます。
若干低血糖ぎみですが(-_-;)

明日は毎月定期の検診です。順調に回復してるといいなぁ~

仕事が終わったら山形市内まで迎えに行きます。
もちろん牛タンを食べに(^_-)-☆

P8112976.jpg
その見つめる先に輝かしい未来がありますように☆彡
  1. 2006/08/31(木) 22:23:58|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

ジェリー

昨日リクエストがあったので、お応えします
PHOTO201.jpg
たぶん2001年のジェリー
まだイボはございません。


P1010990.jpg
2006年 元旦です。
もうイボ発生してますね(^_^;)


P5051405.jpg
同じく今年の5/5 あんの誕生日
みのと散歩中のジェリーです。(微妙にカメラ目線!?)
桜が咲いてますねぇ~。山形では開花が5月頃なんですね。



P8173283.jpg
これはごく最近。今月の雄姿です。
撮ったのが夕方なんで微妙に手振れしてますが。


P7232294.jpg
最近あんが活躍してないので。
ルーちゃんとのスリーショットで決め!!(肖像権承諾済み)
  1. 2006/08/31(木) 18:55:42|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

性懲りもなく

今日も行きますよ♪
P8273691.jpg
F-15Jですかねぇ~、自信ありません
だってピンボケだし・・・・

P8273796.jpg
たぶんフォーシップインバーテッドって技です。

P8273696.jpg
F-2かなぁ~


P8273818.jpg
360度ターン&ループ3連チャンです。
P8273819.jpg

P8273820.jpg


さてさて明日からどうしようかな?

まだまだブルーで引っ張るか!?

そろそろ止めるか・・・・

P8273727.jpg
フェイントで長男坊

はい完全に飽きてます(-_-;)
  1. 2006/08/30(水) 21:16:56|
  2. 飛行機
  3. | コメント:4

ブルーインパルス

今日はサラっといきます

P8273781.jpg

P8273742.jpg

P8273821.jpg

P8273832.jpg
上向き空中開花

P8273679.jpg
さくらです

P8273801.jpg
バーティカルキューピット

P8273834.jpg
スタークロス
35㎜換算で28mmでは入りきりませんでした。
7-14 F4 欲しいなぁ~

どうですか?
そろそろ飽きてきました?

反応ないんで暫く続けようかなぁ~?

シバラクと言えば板橋区高島平の暫のスタミナラーメンと
ニンニクチャーハン食べたいなぁ~(*_*)

ブルーの写真は駄目なの含め150枚以上撮りました。
まだまだ在庫ありまっせ!!

どうしましょ?
  1. 2006/08/29(火) 21:23:24|
  2. 飛行機
  3. | コメント:0

松島基地航空祭 2

またもや地上展示
P8273722.jpg


やっと出ました飛行展示です。

まずは編隊飛行から


P8273671.jpg

P8273624.jpg

P8273643.jpg

P8273611.jpg

P8273647.jpg

35mm換算400mmではこの程度ですかね?
腕がないのが第一の原因ですが

露出・測光・ホワイトバランス・絞り等々まったく判りません。
所詮シロウトですから(-_-;)

うまく撮れたかなぁ~と思うとピンボケです。
交差するシーンはまったくもって無理でした。

もう少し勉強しないと駄目だなぁ~

そして明日へ続くのである♪


P8273752.jpg

P8273656.jpg

  1. 2006/08/28(月) 22:02:03|
  2. 飛行機
  3. | コメント:0

松島基地航空祭

行ってきま~す♪
P8273563.jpg
時刻は5:40、まだ微妙に眠くてオッサン顔になってます。

到着してまずは地上展示
P8273581.jpg
P8273587.jpg
イマイチ琴線に触れないようです(汗)


そしてブルーインパルス




P8273718.jpg

と言ってもJrでした。
期待した人ごめんなさい(^_-)-☆
今日は晴れていい天気でした。
その他の画像は明日以降のお楽しみと言うことで♪
  1. 2006/08/27(日) 19:01:26|
  2. 飛行機
  3. | コメント:0

ほんのりブルー 2

P1151499.jpg

今日もこっそり夜中に更新です。

はい、勘のいいあなた大正解です。
蚊に刺されてます。しかも5ヶ所(-_-;)
ただ単に自分が鈍いんでしょうか!?

今日は松島基地の航空祭、朝5時起きです。

起きてる場合じゃないんですねぇ~・・・・
でも寝られません。

山形の蚊は、消毒液とか浴びてるから強いんでしょうか?
蚊取りが効きません。

誰か対策方法知らないかしら・・・・

  1. 2006/08/27(日) 01:42:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

川遊び

今日は土曜日、お休みの日♪

近くの河原へお散歩&水浴びです。
P8263516.jpg


もちろん、洋服を着てたのは最初だけ・・・・


P8263522.jpg



山形新幹線を発見!!
でもお父さんはチビ達を狙ってるので撮れません。
P8263527.jpg



そろそろ疲れてきたのかなぁ~?
あまり顔色がよろしくない。
P8263551.jpg


魚も取れたし今日はここまで。
おうちに帰って3時のおやつだぁ~♪
P8263559.jpg


明日は松島に航空祭を観に行ってきます。
自衛隊のお呼ばれだから少しはいい場所かしら!?
朝早いので下のチビはお留守番です

晴れるといいなぁ~・・・・
  1. 2006/08/26(土) 17:03:03|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

ほんのりブルー

P2050622.jpg

寝られません。
理由は単純、蚊がいるから

一匹は殺したんだけど・・・・・

“もうすでに”4ヶ所刺されてる(-_-;)

今日の山形は天気いい♪

さて寝よう。
  1. 2006/08/26(土) 05:57:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ブログ始めます!!

たぶん・・・・

飽きっぽいので期待はしないで下さい(^^ゞ
何せyahooで始めて1週間持ちませんでしたから・・・・

まあ時間がなかったのもありますが、気長に続けていくツモリデス。


チビ達は毎日畑で遊んでおります。
お父さんは仕事を始めました、年間休日120日
土日が休み(予定)の会社です。

まずは報告までに・・・・


P8052508.jpg

  1. 2006/08/26(土) 00:15:34|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

