みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また旅バクダン

DSCF0219.jpg
みのあんとみの太郎が風邪気味で咳が出てた頃の話です。









DSCF0220.jpg
約一名異常に元気な一年生が居ました。









DSCF0222.jpg
その少年は一人で自転車に乗る事は許可されてません。









DSCF0223.jpg
どうしても自転車に乗りたい彼は廻りを巻き込みます。









DSCF0225.jpg
宿題もちゃんと終わらせたし、自転車に乗りたいんだよぉ
彼の欲望は止まる事を知りません。









DSCF0224.jpg
そんな雲一つない晴れた日の出来事でした(-_-;)
  1. 2012/12/21(金) 01:09:52|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

世界糖尿病デー2

PB143986.jpg
勢いで渋谷まで行きました。









PB143990.jpg
今年の4月に開業したばかりの渋谷Hikarieです。
これならわざわざ来なくても良かったなぁ・・・・・・(-_-;)
ブルーライトアップ?
微妙(笑)
  1. 2012/11/14(水) 23:57:09|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

世界糖尿病デー

PB143967.jpg
11月14日は世界糖尿病デーです。









PB143973.jpg
インスリンを発見した博士の誕生日なんだそうです。









PB143974.jpg
ブルーにライトアップされたイベントを見て
調べて初めて知った人もたくさん居ると思います。









PB143976.jpg
みの太郎は1型糖尿病です。
3歳からインスリンとのお付き合いは
8年目に突入しました。









PB143977.jpg
小さい頃から甘いものを食べさせ過ぎたんでしょ?
なんて偏見が少しでも減れば・・・・・・








PB143979.jpg
食べたいものも食べれなくて可哀想だねなんて偏見が
少しでも減れば・・・・・・








PB143980.jpg
とは言え、子供と真剣に向き合えるきっかけをくれた
糖尿病の記念日です。
  1. 2012/11/14(水) 23:56:51|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

さよなら米沢

P7082773.jpg
米沢の親子散歩もそろそろ終わりを告げます。









P7082776.jpg
それぞれのペースで歩き続けました。









P7082780.jpg
駅前の喫茶店で喉を潤す。









P7082782.jpg
そんな自由が新幹線旅行にはあります。









P7082796.jpg
小腹をすかしたみの太郎。









P7082800.jpg
帰りの新幹線でもう一食。









P7082802.jpg
お父さんもお付き合い。









P7082807.jpg
しっかりもう一食たべました(笑)









P7082794.jpg
花の慶次に誘われた米沢
しっかり堪能させていただきました。
  1. 2012/08/27(月) 00:02:14|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

米沢探索

P7082764.jpg
米沢から帰る新幹線まで時間が余り
米沢を散歩する事にしました。









P7082765.jpg
この人は炎天下の散歩に乗り気ではないようです(^_^;)









P7082767.jpg
歴史ありそうな(調べてない)ホテルを横目に進んで行きます。









P7082768.jpg
どうやらみのあん、緑も好きなようです。









P7082769.jpg
みの太郎は相変わらず嘘くさい笑顔です。









P7082771.jpg
お留守番組にお土産を買わねば・・・・・・









P7082772.jpg
米沢牛100%のハンバーグに決まりました(^_^;)
  1. 2012/08/26(日) 21:31:30|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

ゴールデンウィークのご予定は?

P3252297.jpg
五月の二日から五日まで山形に帰郷する予定です。









P3252319.jpg
みの太郎の喘息の発作が出始めてるのが気になる所。









P3252308.jpg
どうやら我が家は鼻が弱いのか
兄弟三人でハナタレ小僧です(^_^;)









P3252302.jpg
何とかなるのでしょうか?
不安です(-_-;)
  1. 2012/04/29(日) 02:25:47|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

山形ラ・メーンツア―(実家)

P1292087.jpg
吹雪の新庄と打って変わって晴天の実家









P1292090.jpg
あん次郎が遊んでいた特製滑り台に参入です。









P1292096.jpg
着替えは無いんですけどね(^_^;)









P1292097_20120402020142.jpg
あん次郎も途中参加です。









P1292100.jpg
雪が珍しい側の人ですね(笑)









P1292117.jpg
最初はまともな顔してますが









P1292106.jpg
油断するとこんな感じに(^_^;)









P1292111.jpg
真剣に雪を運んでください。
  1. 2012/04/02(月) 02:10:31|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

自転車に乗って

DSCF1379.jpg
みの太郎は心待ちにしているが
あん次郎はそうでもない。









DSCF1381.jpg
それはニューチャリ(笑)









DSCF1382.jpg
3歳から乗っていたチャリに別れを告げ
6年ぶりの新しい相棒









DSCF1385.jpg
そりゃ嬉しいったらありゃしない!!!









DSCF1386.jpg
心なしかペダルを漕ぐ足にも力が入ります。









DSCF1394.jpg
あとはあん次郎がどうなるかだなぁ・・・・・・
  1. 2011/11/01(火) 00:13:04|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

環水平アーク

DSCF1192.jpg
それは晴れてるんだか曇りなんだか分からない空だった。









DSCF1194.jpg
ゆう三郎が畑デビューを飾る場面をストーカーのように
DSで写真を撮りまくるあん次郎がキモイ(笑)








DSCF1195.jpg
まったくやる気の無いゆう三郎を尻目に、空には素晴らしい天体ショーが









DSCF1197.jpg
見ればそこには太陽を中心に日の暈ができ、その下には環水平アークが。
虹とは違い色の順番が逆なんですね。








DSCF1199.jpg
失敗だったのが、35mmのレンズ1本勝負だった事・・・・・
せめて広角のレンズで撮れれば面白かったのに。
  1. 2011/05/14(土) 21:15:40|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

G・W初日

DSCF1128.jpg
G・Wの初日は、やはり散歩。









DSCF1131.jpg
近所をグダグダ練り歩く。
ユキは興奮してシッポをフリフリ(笑)








DSCF1132.jpg
思ったより桜が咲いてなくてちょっとガッカリ(-_-;)
今年はリンゴもサクランボもラ・フランスも開花が遅い。








DSCF1140.jpg
一番咲いてるところを狙って撮ればなんとかなるかな!?









DSCF1141.jpg
まぁ、まずは身体を山形モードに変換完了(笑)
  1. 2011/05/07(土) 21:33:20|
  2. 散歩
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

