みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクターフィッシュ

P8150527.jpg
ドクターフィッシュやってみた~い。
チクチクするけど楽しいねなんて・・・・・・









P8150529.jpg
順調に金儲けの術中にはまっている頃
別の場所では違う戦いが始まっていた。









P8150519.jpg
芝生がチクチクして痛いよ~ぉ









P8150520.jpg
誰か助けてケロ~ぉ・・・・・・









P8150523.jpg
芝生の上でハイハイなんて、誰が考えついたんだか・・・・・・
もう二度としないでケロ(^_^;)
  1. 2011/09/07(水) 22:23:37|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

コレナニ?

P8150506.jpg
これの正式名称ってなんて言うんでしょう?








P8150508.jpg
水の上に浮かぶ









P8150496.jpg
これ。
5分400円(-_-;)









P8150510.jpg
どう考えても中はサウナ状態だと思う。









P8150513.jpg
水に飛び込みたいのが本音でしょう。









P8150503.jpg
ゆう三郎は冷たい視線(^_^;)
  1. 2011/09/03(土) 22:43:03|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

こどもダマし

P8150475.jpg
ジャブジャブ池で好きなだけ遊ぼうコーナーを作ったのですが
池には泥・・・・・・そしてミミズ・・・・・・(-_-;)








P8150487.jpg
スライダーなら楽しいでしょ!?
ってな訳で、5分300円だそうです(^_^;)








P8150485.jpg
どうやら頭から突っ込むと鼻に水が・・・・・・
相当痛いとの事で








P8150488.jpg
新しく開発された技(笑)









P8150489.jpg
みの太郎はお構いなし。
ってか冷静??








P8150494.jpg
ゆう三郎は冷たい視線(^_^;)
  1. 2011/08/28(日) 00:31:49|
  2. 水辺
  3. | コメント:0

うみだぁ!!!!!

P8076464.jpg
8月のよく晴れた土曜日、千葉の館山に行きました。
当初はみの太郎とあん次郎を連れて行くつもりでした。
そうです、言い訳どぇす(^_^;)










P8076472.jpg
その場にあん次郎は居ませんでした、クラゲは沢山居たようですが(-_-;)
どうやら幼稚園の登園日とのこと・・・・・
しかもお祭りだとか・・・・・
お月謝徴収のためとはいえ、なにも何日かだけ登園させなくてもいいのに・・・・









P8076474.jpg
そこではセレブな体験をしに行きました。
全てが人生初のお話です(笑)








P8076477.jpg
みの太郎待望のアキラにいさんとの出会いもありました。
やはり最初から馴れ馴れしかったです(*^_^*)








P8076480.jpg
ジェットスキーに乗せてもらったり









P8076485.jpg
バナナボートを引っ張ってもらって、海に投げ出されたり









P8076490.jpg
船で沖の海を泳いだり。
楽しい事はあっという間に終わってしまう・・・・

また行きたいなぁ・・・・・
クラゲの居ない時に(^_^;)
  1. 2010/09/17(金) 00:29:39|
  2. 水辺
  3. | コメント:2

海遊び

P5226123.jpg
寝起きの二人は仲良く海へ向かいました。









P5226133.jpg
まるで付き合いはじめのカップルのように初々しく









P5226134.jpg
やめてよお兄ちゃんなんて言いながら、結構楽しそう(*^_^*)









P5226138.jpg
なんて仲の良い兄弟なんだろうと微笑ましく見守る









P5226137.jpg
お兄ちゃんの顔が少し本気(笑)
しかもワカメ混じり・・・・








P5226142.jpg
ヤメロって言ってんだろう・・・・
あん次郎が反撃(笑)








P5226145.jpg
流石に少しは懲りるかも・・・・(^_^;)
  1. 2010/06/07(月) 00:01:33|
  2. 水辺
  3. | コメント:2

潮干狩り

P5226086.jpg
GWの途中ですが、週末に潮干狩りに行きました。










P5226095.jpg
けっして海水浴に行ったつもりじゃないんですが
潮干狩りに必要な道具はなにも持ってません。
かわりに水着を持って行きました(^_^;)










P5226102.jpg
朝の6時から海に入ると・・・・・
水温が思った以上に冷たいです(-_-;)









P5226108.jpg
1時間半も遊んだら、お休みタイムです(笑)
  1. 2010/05/23(日) 23:04:30|
  2. 水辺
  3. | コメント:2

プール開き

P7162474.jpg
別に対抗してる訳じゃないんですけど・・・・・
我が家のプールって言えば、こんなモンですよ(^_^;)
みの太郎がボソっと言うんです「せめて足伸ばせる風呂がいい」って・・・・・

そりゃみのあんだってそう思いますけど・・・・・
スペース的な問題がね。
借り物だし(笑)
  1. 2009/07/16(木) 23:15:20|
  2. 水辺
  3. | コメント:7

カワセミ

山形に居なくて残念に思ってました。



PA190546.jpg
まさかこんなに近くに居るなんて・・・・・
愛しのカワセミちゃん♪







PA190559.jpg
ピントが水面に・・・・・(涙)
大砲バズーカなレンズが欲しい・・・・・

軽自動車一台分の(笑)
  1. 2008/11/04(火) 02:00:45|
  2. 水辺
  3. | コメント:9

アオサギ

P3236267.jpg
ほぼ1年前、みの太郎とアオサギを見に行きました。
テレビ局の取材も受けました。今年はカメラも替わりました。
そしてみの太郎がお供に居ない事も変わったことの一つです。
最近のみの太郎、体調が悪すぎです。
元々のⅠ型糖尿病+小児喘息+今度は急性胃腸炎・・・・
食欲がなく、低血糖との戦いです(-_-;)
病院に点滴にも行きました。正直、入院してくれたほうが身体は楽でしょう
(みの太郎もパパママも)




P3236269.jpg
去年と違う写真を撮りたい。
少しでも成長した自分を確認したい。
そう思い、昨年の写真を見ずに撮影に出掛けました。





P3236372.jpg
アオサギさん、大きくて撮影しやすいですね(笑)
ジョウビタキさんとは大違いです。





P3236320.jpg
今年は一歩近づいてみました。
橋の上から出なく、樹のすぐ下まで行ってみました。





P3236351.jpg
おかげでアオサギさんバッタバタです。
「ヤバイ、近づいてきた~ぁ!!」って(^_^;)

激突しそうなほど大慌て(笑)
  1. 2008/03/26(水) 22:04:17|
  2. 水辺
  3. | コメント:4

ジョウビタキ

P3236244.jpg
「橋の近くの柳の中にカワセミが居たよ」そんな情報がみのあんの元にもたらされました。
望遠レンズでも400mmのみのあんではちょっと無理があるかなと思いつつ





P3236240.jpg
そりゃ撮影には行きましたよ。
でも遠くて分からないじゃないですか・・・・・





P3236241.jpg
大砲がほしいなぁなんて思いつつ



P3236243.jpg
気配を殺しながら少しずつ近づいていくと様子がおかしい。




P3236246.jpg
あなたの名前はジョウビタキ。カワセミではありません。
ん~残念だなぁ・・・・
誰か山形でカワセミさんスポット&ヤマセミさんスポットを知っている人居ませんかねぇ!?
  1. 2008/03/24(月) 00:16:39|
  2. 水辺
  3. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

