みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

squall

P8193010.jpg
久々の更新です。

ちょっと無気力(笑)
  1. 2012/11/10(土) 22:39:21|
  2. 公園
  3. | コメント:4

大型連休

P4282326.jpg
まずは頭の三連休と言う事で、公園に行きましょう。









P4282327.jpg
そこら辺の空き地に菜の花。
予定の無いみのあんは確実に停まります。









P4282329.jpg
公園に放っても心配ないレベルになってきました。
勿論、みの太郎の監視付きですが(^_^;)









P4282330.jpg
お調子者のゆう三郎は、おどけてみたりするのです。









P4282331.jpg
最初からそんなに飛ばすと疲れちゃうよ、ゆう三郎・・・・・・
  1. 2012/04/30(月) 02:07:19|
  2. 公園
  3. | コメント:0

白幡公園

PB231757.jpg
いつの事やら忘れましたが
みの太郎の自転車修理の旅に出掛けました。









PB231759.jpg
曲がったギアのステーを交換するとかで
小一時間の修理時間の合間に朝昼兼の焼き肉(安楽亭)を食べる
はずが、やはりそんなに食べられるわけも無く・・・・・・(-_-;)









PB231761.jpg
腹が膨れたら近所の公園で腹ごなし









PB231763.jpg
前から気になっていた公園に来られて興奮気味









PB231796.jpg
存分に楽しめる時間を作れました。









PB231771.jpg
最近は気を使って写真を撮らせてくれる二人。









PB231781.jpg
別に目線は来てなくても
自由に撮らせてくれれば良いんだけどね。









PB231812.jpg
すぐに単独行動したくなる
お父さんんも自由人だし(笑)
  1. 2011/12/12(月) 00:10:34|
  2. 公園
  3. | コメント:0

夕焼け

PB261922.jpg
いつものサイクリングコースでの夕焼け。
関東の冬は、
雲一つない晴れで風が強くて寒い事が多い。

太陽が照っている時は暖かく、日が陰ると途端に冷える。
寒暖の差が身体にしみる(-_-;)
  1. 2011/12/11(日) 23:49:57|
  2. 公園
  3. | コメント:2

ゴリラの兄(笑)

PA301619.jpg
すみません、みの太郎さま・・・・・・









PA301616.jpg
今回の主役があん次郎だったものですから・・・・・・









PA301669.jpg
実はみの太郎くんの写真が少ないのですよ・・・・・・









PA301663.jpg
折角ジャンプ台の飛び出しも上手くなってきたのですけど・・・・・・
レンズも一本しか持っていかなかったので
ISO1600でもピタッと止められませんでした。
次ぎに行く時は明るいレンズとフラッシュも使って頑張ってみましょう(^_^;)
  1. 2011/11/28(月) 01:01:18|
  2. 公園
  3. | コメント:8

ゴリラ公園2

PA301596.jpg
あのゴリラ公園から早2年!?
成長したみの太郎&あん次郎。









PA301598.jpg
あん次郎が自信満々なのはなぜだろう(^_^;)









PA301612.jpg
最初はのんびり様子見していたあん次郎









PA301628.jpg
ゆっくりだと坂を登れない事に気づいたようです。









PA301645.jpg
猛然とダッシュしはじめました。
しかも意外に速い(笑)









PA301655.jpg
真剣な眼差しが格好良い♪









PA301659.jpg
まぁ初めてにしては上出来かと・・・・・・(^_^;)

  1. 2011/11/27(日) 00:04:27|
  2. 公園
  3. | コメント:0

そのころの兄

P9190985.jpg
あん次郎が真っ直ぐに乗る練習をしてるのをよそに









P9190987.jpg
みの太郎はひたすらウイリーの練習をしています。









P9191034.jpg
何の為にって?









P9191003.jpg
そう、あのゴリラ公園の為に・・・・・・
  1. 2011/11/13(日) 02:58:46|
  2. 公園
  3. | コメント:2

上手く行ったときバージョン

P9191023.jpg
二人揃って足がギリギリ(^_^;)
ちょっと二人とも無理があったか!?









P9190947.jpg
それでも走り出しちゃえば問題なし。









P9191030.jpg
問題があるとしたらキックスタートが上手く行かなかったとき(-_-;)









P9190934.jpg
あと、真っ直ぐ走る分には良いのですが









P9190980.jpg
ターンが難しいようですね。
広ければ違うんでしょうけど。









P9191016.jpg
ストーカーが後ろで暇そうにしてますよ(笑)
  1. 2011/11/09(水) 01:01:38|
  2. 公園
  3. | コメント:4

補助輪解除

P9190939.jpg
さてさて、予定通りチャレンジャーの登場です。









P9190974.jpg
先輩が心配そうに見守っています。
彼も三年ほど前に無事に卒業しております。









P9190942.jpg
「視線は先に」取り敢えずは守っているようです(^_^;)









P9190943.jpg
かなりの前傾姿勢。
力み過ぎですね(笑)









P9190952.jpg
バランス感覚が・・・・・・
いや、本人の為に黙っておきましょう。









P9191020.jpg
仕舞いにはハンドルが逆ですね。
ブレーキが握れません(-_-;)
二日目の挑戦ですが、まだまだ時間がかかりそうです。

  1. 2011/11/06(日) 00:16:48|
  2. 公園
  3. | コメント:4

おりひめとひこぼしと

DSCF1217.jpg
愛しの彼女と山登り。
いい所を見せたくて険しい道をわざわざ進む。
被害者はあん次郎(^_^;)







DSCF1219.jpg
途中の展望台で一休み。
あん次郎、お邪魔虫ですね・・・・(笑)








DSCF1253.jpg
幼稚園時代でも思い出してるかな!?
その頃も、こうして二人で遊んでいたんだろうね。








DSCF1258.jpg
こんな瞬間を見守れるってものすごく贅沢♪









DSCF1289.jpg
これはいつもの事なんだけど
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよねぇ・・・・(-_-;)
だいぶ日も暮れてきたし、そろそろお別れ。
「また来年」って言ってましたけど、お盆じゃダメなの?
またしばらくは文通生活だね(笑)













今回の写真は先方のご両親の許諾済みですが
転用・転載はお断りします。
  1. 2011/05/29(日) 22:54:31|
  2. 公園
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

