みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通学班

P5012359.jpg
初めてあん次郎が小学校に通うのを見送りました。
寝起きのあん次郎をこれ以上可愛く撮るのはムリ(^_^;)








P5012366.jpg
ちゃんと班長さんの言う事を聞いてまじめに並んで行くのだよ
みの太郎くん。









P5012367.jpg
あん次郎は心配ないけど(笑)










P4022324.jpg
みの太郎とあん次郎が小学校から帰ってきたら
山形に向けて出発です。
寄り道は米沢牛か、はたまた山形駅前たん吉か!?
  1. 2012/05/02(水) 14:36:46|
  2. 小学校
  3. | コメント:2

あん次郎入学

IMG_1035.jpg
あん次郎が小学生になりました。









IMG_1034.jpg
このブログを始めた当時は一歳でした。
いつの間にか大きくなっていました。









IMG_1025.jpg
仲良しのお友達と同じクラスになれたようで
相変わらずお兄ちゃんよりしっかりした弟は
ますます立派になっていくのでしょう。
  1. 2012/04/15(日) 23:37:02|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

運動会

PA011492.jpg
もういつの事だか忘れましたが運動会がありました。









PA011493.jpg
それはよく晴れた日の出来事でした。









PA011495.jpg
弟は幼稚園のお友達とゲームをして応援してません。









PA011497.jpg
それでもお兄ちゃんは頑張りますよ♪









PA011509.jpg
そんな中、一番下は拍手して応援してますね。









PA011505.jpg
「ニイニがんばれぇ~!!!!!」って(^_^;)









PA011515.jpg
そんなみの太郎くんもそろそろ出番。
気合いが入ってきました。









PA011516.jpg
さぁダンスの始まりです♪
  1. 2011/11/20(日) 23:50:06|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

暑すぎる!!!

P7090276.jpg
本当に7月の日差しなのか?って疑いたくなる今日この頃









P7090277.jpg
えっと・・・・・・・サッカーは??????









P7090280.jpg
すでに汗だく(^_^;)









P7090283.jpg
髪の毛伸び過ぎ(笑)









P7090284.jpg
あん君はハンターのような目ですね(笑)
その視線の先には・・・・・・・









P7090287.jpg
あん次郎くん、なんか悪だくみ中ですね?
  1. 2011/07/11(月) 00:37:44|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

顔の傷

P1237200.jpg
みの太郎はやんちゃ坊主です。
顔の傷は数知れず。
右目横・左の頬など今までの歴史が刻まれてます。










P1297221.jpg
最近また新しく刻まれました(-_-;)
どうやら縁石と闘ったらしいのですが
左目の上と下に見事な裂傷(-_-;)
救急車で運ばれたなんて聞いたので焦りました。
たいした事無いようでまずは一安心。
絆創膏を剥がすと青タン・・・
ボクサーのようですね(笑)
  1. 2011/01/31(月) 00:53:02|
  2. 小学校
  3. | コメント:2

運動会


クソ暑いぞ!!

なう(>_<)
  1. 2010/09/18(土) 09:46:58|
  2. 小学校
  3. | コメント:2

寒波到来

PC063956.jpg
どうやら日本全国的に寒波が来ているようですね。











PC063958.jpg
我が家にはメインとなるような暖房機器がありません。












PC063971.jpg
唯一存在するのがホットカーペットのみ・・・・












PC063983.jpg
夏はクーラー無し












PC063981.jpg
冬は暖房無し・・・・





PC063965.jpg
なんて健康的な生活なんでしょう(笑)






PC063973.jpg
今この瞬間は半纏を羽織り、足元は毛糸の靴下、毛布を被りパソコンに向かっております。
どうしても寒いのが指先・・・・
毛糸の手袋したらタイピングしづらい(^_^;)

さて寝ようかなぁ・・・・
  1. 2009/12/19(土) 00:56:25|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

DX Wドライバー確保!!!!!

PC063935.jpg
どうにか本日仮面ライダーWの変身ベルト、DX Wドライバーを確保する事ができました。









PC063939.jpg
みの太郎はDSのスーパーマリオで良い。って事で簡単に決まったのですが












PC063936.jpg
やはりあん次郎はDX Wドライバーって話で一人宙に浮いていました。












PC063943.jpg
「だから待ってりゃ良かったんだよ」なんてあん次郎の声が聞こえたとか・・・・












PC063955.jpg
とりあえず平穏なクリスマスを迎える事ができそうです。












PC063944.jpg
どうにかあん次郎のこの顔が、泣き顔に変わるのを見なくて済んだ(^_^;)










PC063915.jpg
なにはともあれ「埼玉サンタさん」てぐすね引いてお待ちしております(^_^;)






注)クリスマスプレゼントは我が家からではなく、埼玉のサンタさんからの贈り物です。
  我が家からは別でプレゼントがある模様です。
  尚、山形にも督促状を送ったのですが、「返信」は・・・・・








[DX Wドライバー確保!!!!!]の続きを読む
  1. 2009/12/18(金) 23:49:13|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

兄弟

PC063895.jpg
毎週末のようにこの仲良しみのあんコンビをみている。











PC063900.jpg
本当に仲良しなんだかよく分からないけど・・・・(笑)










PC063902.jpg
自分が子供の頃、3歳年上の兄の後を追いかけて回った。












PC063903.jpg
兄からすれば、はた迷惑な話で、弟を連れて友達と遊ぶというのは
遊びの世界を狭くしなければならなく、とても苦労していたと思う。











PC063914.jpg
みのあんは子供時代を社宅で過ごしていた。
同級生は女の子ばかり・・・・
だから兄とばかり遊んでいたのだろう。










PC063922.jpg
兄と一緒に居る事がとても心強かった。
中学生になると、逆に重荷になったりしたのだが・・・・
どうしても比較されてしまうし(-_-;)









PC063927.jpg
この二人はどんな風に感じながら成長していくのだろう!?
楽しみでもあるし、不安でもある・・・・
いつまでも仲良く過ごせると良いなぁ・・・・
  1. 2009/12/15(火) 00:12:15|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

DX Wドライバーの在庫が無いのよ

PC063872.jpg
銀杏の写真は続いていきますので観賞していただくとして
ちょっと気に入らない事があったので愚痴っていいですか!?
ダメと言われても勝手に書き続けるのは毎度のことで・・・・(^_^;)








PC063873.jpg
時はクリスマス前の商戦時期。
我が家は仮面ライダー大好き一家だったりします。











PC063876.jpg
現在放送中の仮面ライダーと言えば、仮面ライダーW(ダブル)
昨年のカードゲーム取り込みライダー、ディケイドと違って
今回の仮面ライダーWはナンボかマトモなんです(笑)








PC063901.jpg
すでにライダーシリーズのベルトだけでアメリカンフットボールチーム分(15人分以上)は在庫している我が家ですが
クリスマスプレゼントに今年もベルトを仕入れようとしていたりします。











PC063907.jpg
しかしどこの玩具店に行こうが、何軒回ろうがドコも軒並み品切れ・・・・(-_-;)
このクリスマス商戦時期にですよ!!!!!
充分に在庫を作ってないって、売る気ないんかい<`ヘ´>








PC063909.jpg
在庫を持ってる玩具店は、プレミアをつけて定価の2倍以上の強気の価格設定だと(-。-)y-゜゜゜
まぁ商売ですから、需要に供給が追いついてないんですから良いんでしょうけど・・・・
1月過ぎたら値崩れしますよ。
ハッキリ言って、ちょっと他ので誤魔化して来年買ってやりますよ。
意地でもプレミア価格なんかで買うもんか!!!!!
今年の仮面ライダーだよ。昔のじゃなくて・・・・
嗚呼イライラする(怒)





PC063881.jpg
とスッキリしたトコで、お口直し代わりに
我が家の天使あん次郎オボッチャマと









PC063887.jpg
みの太郎の写真を見て、お父さんは癒されるのです(笑)
  1. 2009/12/14(月) 00:41:39|
  2. 小学校
  3. | コメント:6
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

