みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節は過ぎ・・・・・・

IMG_0993.jpg
ついこの間入園したばかりだと思ってたのに









IMG_0991.jpg
気がついたらもう卒園式(-_-;)
次男坊は不利だよなぁ・・・・・・
入園式も卒園式もお父さんこない(汗)









IMG_1015.jpg
大好きな先生との写真。
二年連続の担任の先生、色々とお世話になりました。









IMG_1013.jpg
風貌はクランコさんやDr.お気楽さんのように怖い
園長先生と副園長先生。









IMG_0986.jpg
大親友になってくれた近所のお友達。
あん次郎は貴重な二年間を過ごし
この春、一年生になります。
  1. 2012/03/18(日) 01:23:52|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:6

作品展覧会

PC047004.jpg
今日はあん次郎の幼稚園の作品展。
テーマは動物園だそうな・・・・








PC047005.jpg
とは言えみの太郎はゆう三郎とお留守番。









PC047011.jpg
あん次郎作、ペンギン
口にくわえてるのは魚でしょうか・・・・?








PC047013.jpg
父の日のお絵かきはモチロンお父さん
・・・・ノーコメントで良い??








PC047017.jpg
お母さんは一応女っぽいね(笑)









PC047020.jpg
遠足の想い出は年少さんとの綱引き









PC047022.jpg
運動会は玉入れ

あん次郎絵のセンスはないのかもね。
DSでは結構面白い絵を描けるのに・・・・・






それにしても先生・・・・・ [作品展覧会]の続きを読む
  1. 2010/12/05(日) 23:50:50|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:13

もう少し祝ってみよう

IMG_0012.jpg
みの太郎の入園からはや3年、そうあの忌まわしい出来事から3年も経ってるのです







IMG_0026.jpg
親からすると全然成長してない気がするあん次郎
甘えん坊で優しくて、わがままで泣き虫で
ちんちくりんなあん次郎







IMG_0027.jpg
あん次郎もまた、気が付いたときには小学生になり
みの太郎と一緒に小学校に通っていくのでしょう。








IMG_0029.jpg
それにしてもママの撮影の時は自然な顔を見せるなぁ・・・・
みのあんならボツにしてしまうような表情なんですが、ママに見せる表情も
また一つ、みのあんの知らないあん次郎なのでしょう。
  1. 2010/04/10(土) 11:00:26|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:0

あん次郎入園

IMG_0022.jpg
本日4/8(木)晴れてあん次郎が幼稚園に入園しました♪









IMG_0023.jpg
落ち着きが無いのは兄譲りでしょうか!?
それとも父譲りなのか・・・・!?
初日から友達が出来たのは良い事だと思います。
先生の名前を覚えられないのは・・・・・
まだまだですね(^_^;)
  1. 2010/04/08(木) 23:31:06|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:6

法事初参加

PA113365.jpg
奥の祖父の13回忌に、山形を訪れました。
実はみのあん・・・・法事の類って初なんです。
だからどんなことするか知らないんです(^_^;)









PA113368.jpg
だって実の祖母の葬式すら行けなかったくらいですから・・・・・
宮崎(田舎)の法事に参加するはずも無く・・・・










PA113369.jpg
ありがたいお経をあげに来てくれたのは、みの太郎の幼稚園の園長先生。
みの太郎、園長先生に諭されてオリコウサンに変身しました(笑)









PA113373.jpg
たなびくススキが綺麗で・・・・
お寺には何をしに行ったのか、全く分かりませんでした(^_^;)









PA113385.jpg
36才のオジサンの興味は秋桜だったとさ(笑)









PA113387.jpg
まぁ法事の写真って言っても、人間が入ればモザイクかけなきゃならないし
面倒だから・・・・・
って、写真を撮るんじゃなくて、真剣に法事に参加しろって話ですから(^_^;)








PA113388.jpg
そしてソコにはいつもの山形の風景。
ココロ癒されるこの景色



さて、宴会宴会♪
  1. 2009/10/15(木) 22:29:17|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

あんなこと、こんなこと

P3251423.jpg
卒園生でたった一人卒園式に出席できなかったみの太郎。








P3251427.jpg
幼稚園の粋なはからいのお陰で、この日を迎える事ができました。
そう、たった一人の、一人のための卒園式。







P3251430.jpg
卒園証書授与

「みの太郎くん」

「はい」

元気に返事が出来ました。






P3251437.jpg
先生方とみの太郎で歌う「思い出のアルバム」
もうお父さんはファインダーを覗く事すら出来ません
本当に色々あって、どうにかここまでこれたなぁって・・・・・






P3251442.jpg
家族だけが見守るガランとした講堂で
みの太郎と担任の先生の熱い抱擁(笑)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、お別れの時間です。





P3251454.jpg
みの太郎卒園おめでとう♪
そしてこんなに素晴らしい時間を作ってくれた幼稚園に感謝。

みの太郎は幼稚園を卒園できました(笑)
  1. 2009/03/28(土) 00:55:46|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:17

涙・なみだ・ナミダの卒園式

P3171406.jpg
まぁ信じちゃいないんですが・・・・・
なぜこの子に試練を与え続けるのでしょう・・・・・


卒園式の前日にインフルエンザ感染(-_-;)

楽しみにしていた卒園式。

泣く準備していたみのあんパパ(笑)








P3191408.jpg
お友達や先生とお別れする大事な節目・・・・
この子から経験と言う名の財産を奪い取る現実・・・・・・

それにしたって「6歳女性」って・・・・(笑)
  1. 2009/03/20(金) 21:10:38|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:8

笹の葉サラサラ

P6268918.jpg
さてあん次郎の監視の下、みの太郎の折り紙教室はスタートしました。
いつになく真剣な表情のみの太郎、今日は期待できるかも




P6268922.jpg
前言撤回。
しておいたほうが無難かもしれません。




P6268925.jpg
赤色に続いて青色も“得意気に”出来ました。
さてさて何が出来上がるやら??




P6268935.jpg
「教えてあげないよ」って声が聞こえてきそうです(^_^;)




P6268937.jpg
先生のチェックの時間が近づいてきました。
本人は完璧のツモリデスが、まぁ手直し必至ですな(-_-;)




P6268942.jpg
そして出来上がったのがコチラ
織姫と彦星です。



P6268945.jpg
本人は上手に出来たと思ってるのでツッコミませんが
織姫はともかく、彦星は髪型おかしいですから(^_^;)

他の幼稚園生達、織姫と彦星で顔を変えたりしてました。
みの太郎クン、もっと努力しましょう♪
  1. 2008/06/28(土) 00:09:05|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:3

保育参観参戦

P6268917.jpg
6がつ26にちもくようび
いい加減代休が1か月分貯まるのは困るとの会社からの通知を受け
折角だから保育参観の日に振り替え休日をいただきました。





P6268907.jpg
あん次郎も一緒に幼稚園へ
すぐさまみの太郎が語り始めます「コイツ、オレのオトート」
あん次郎が嬉しそうなのでヨシとしましょう。



P6268906.jpg
どうやら今日は折り紙教室のようです。
この作品のセンスとこの態度じゃ望めるものも知れてます(-_-;)





P6268915.jpg
とっても落ち着きのないみの太郎
我が母から「お前に似たんだろう」言われそうな気がする・・・・・



P6268911.jpg
机の上に飾ってある作品
まさかそれを作らせる気じゃ!?
流石にコレは幼稚園レベルじゃないですよ。





どんな作品が出来るかは、明日以降のお楽しみ♪
  1. 2008/06/27(金) 00:33:58|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

F1レーサー

P5288271.jpg
たっぷり水遊びした後は、お着替えして街道レーサーに変身





P5288273.jpg
ちょこっと飛び出したベロがカッコイイ♪





P5288281.jpg
お父さんに似て車の好きな子になるかなぁ?
ってかみの太郎が大人になった時、内燃機関は存在するのか!?



P5288286.jpg
電気自動車しかなくなったてたり・・・・・
それとも空を飛んでいる?





P5288289.jpg
そして颯爽と走り去るみの太郎。
この足漕ぎ車(ゴーカート?)って売ってるのかなぁ?
みの太郎は相当気に入ってるのですが・・・・・(^_^;)





P5288298.jpg
そしてお昼のお弁当の写真
これ一枚きりです(-_-;)
おかずは唐揚げ・玉子焼き・ブロッコリーにミニトマト
二人してブロッコリーとミニトマトの譲り合い(笑)

低血糖で食欲旺盛なんですが、野菜は食べないんですねぇ・・・・・
誰に似たんだか(-_-;)


モチロン残して持ち帰りました。帰ってすぐに証拠隠滅(爆)
  1. 2008/06/03(火) 23:32:58|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

